2017年5月1日 更新

【ハースストーン】相手の猛攻を凌ぎきれ!レノメイジのデッキ紹介

カバールはデッキに重複するカードがないハイランダーデッキで効果を発揮するカードが主力となっています。これは以前から活躍していたレノデッキが大幅に発展することを意味しています。そこで、今回は「レノメイジ」を紹介します。

276 view お気に入り 0

この記事のキーワード

高い耐久力

 (5392)

レノデッキということだけあって、このデッキのライフを削り切ることは簡単ではありません。

「アイスブロック」は「レノ・ジャクソン」と相性がよく、シークレットの発動直後に使えば最も効率よく回復することが出来ます。

結果的にライフが実質60近くあることになるので、アグロデッキの猛攻を耐えることはそこまで難しくありません。

豊富な除去カード

 (5394)

このデッキにはメイジのあらゆる除去スペルが入っており、どんな状況でも対応することが出来ます。

「フロストボルト」の様な使いやすい軽量スペルから「フレイムストライク」のような重いAoEまですべて揃っており、全く隙がありません。

「動物変身」のおかげで厄介な断末魔ミニオンも安全に倒せます。

しかし、1枚ずつしか入っていないので、使ったスペルは覚えておきましょう。

StrifeCro選手のレノメイジ

 (5398)

Hearthstone Gadgetzan Reno Mage #2: The New Grind

手札に「レノ・ジャクソン」さえ手札に来れば、速い展開が特徴の海賊ウォリアーですら簡単に勢いを止められることが分かります。

ただし、ドローカードはそこまで多くないので手札に来る確率がレノロックより低いことが弱点です。

しかし、レノロックより厳しい状況を凌ぐ方法が多いので、「レノ・ジャクソン」が来るまで耐えやすくなっています。

プレイングによってはほとんどダメージを受けずに終盤まで進むこともできるでしょう。

Thijs選手のレノメイジ

 (5400)

Reno Mage: Kazakus + Inkmaster Solia Wombo Combo

このデッキのカードの大半は耐え凌ぐことにリソースを割いているので、意外と大型ミニオンが少なくなっています。

そのため、コントロールデッキのが相手の場合は終盤に大型ミニオンを連打されることさすがに除去が間に合わなくなり、パワー負けしてしまう恐れがあります。

ダメージスペルが多く、「大魔術師アントニダス」から生み出される「ファイアーボール」を活かして相手のライフを削り切るような戦略を取ると勝ちやすくなります。

難易度が高いデッキ

16 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ハースストーン】初心者にお勧め!フェイスハンターのデッキ紹介

【ハースストーン】初心者にお勧め!フェイスハンターのデッキ紹介

カードゲームにおいて、勝てるデッキという存在はとても重要な存在です。負け続ければ誰でもそのゲームを止めたくなるでしょう。ある程度やりこんだ人なら改善策を見い出せますが、初心者はそこから抜け出すことは難しいです。そこで、今回はハースストーンを始めたばかりでも勝てるフェイスハンターを紹介します。
yossy2012 | 689 view
【ハースストーン】高スタッツのゴーレムで圧倒しよう!翡翠ドルイドのデッキ紹介

【ハースストーン】高スタッツのゴーレムで圧倒しよう!翡翠ドルイドのデッキ紹介

翡翠ドルイドは翡翠のゴーレムを軸としたランプデッキです。他の翡翠デッキに比べてゴーレムを出せる数が多いので、前環境でも一定の活躍をしていました。そこで、今回はウンゴロ環境における翡翠ドルイドを紹介します。
yossy2012 | 601 view
【ハースストーン】序盤の強さが勝負の鍵!秘術メイジのデッキ紹介

【ハースストーン】序盤の強さが勝負の鍵!秘術メイジのデッキ紹介

メイジの秘術関連のカードは「マッドサイエンティスト」がスタン落ち以降安定しなくなり、使われなくなりました。しかし、新たにサーチカードが追加されたことで、息を吹き返しました。そこで、今回は秘術メイジを紹介します。
yossy2012 | 599 view
【ハースストーン】対戦相手を封殺しよう!コントロールシャーマンのデッキ紹介

【ハースストーン】対戦相手を封殺しよう!コントロールシャーマンのデッキ紹介

シャーマンは汎用性が高いカードが多く、速いデッキから遅いデッキまで柔軟に対応できます。その時の環境に応じてデッキを切り替えること出来る点が強みです。そこで、現環境に合わせて調整されたコントロールシャーマンを紹介します。
yossy2012 | 538 view
ハースストーン】安定感抜群!ドラゴンプリーストのデッキ紹介

ハースストーン】安定感抜群!ドラゴンプリーストのデッキ紹介

ドラゴンミニオンは様々なクラスに存在し、簡単にシナジーを組むことができます。しかし、実践で勝てるレベルとなると、今のところプリーストで使うしか選択肢はありません。そこで、今回はウンゴロ環境のドラゴンプリーストを紹介します。
yossy2012 | 706 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yossy2012 yossy2012
GG Edge[ジージー エッジ] | e-Sportsの楽しさが集まる情報サイト