2016年12月28日 更新

【ハースストーン】相手の猛攻を凌ぎきれ!レノメイジのデッキ紹介

カバールはデッキに重複するカードがないハイランダーデッキで効果を発揮するカードが主力となっています。これは以前から活躍していたレノデッキが大幅に発展することを意味しています。そこで、今回は「レノメイジ」を紹介します。

266 view お気に入り 0

高い耐久力

 (5392)

レノデッキということだけあって、このデッキのライフを削り切ることは簡単ではありません。

「アイスブロック」は「レノ・ジャクソン」と相性がよく、シークレットの発動直後に使えば最も効率よく回復することが出来ます。

結果的にライフが実質60近くあることになるので、アグロデッキの猛攻を耐えることはそこまで難しくありません。

豊富な除去カード

 (5394)

このデッキにはメイジのあらゆる除去スペルが入っており、どんな状況でも対応することが出来ます。

「フロストボルト」の様な使いやすい軽量スペルから「フレイムストライク」のような重いAoEまですべて揃っており、全く隙がありません。

「動物変身」のおかげで厄介な断末魔ミニオンも安全に倒せます。

しかし、1枚ずつしか入っていないので、使ったスペルは覚えておきましょう。

StrifeCro選手のレノメイジ

 (5398)

Hearthstone Gadgetzan Reno Mage #2: The New Grind

手札に「レノ・ジャクソン」さえ手札に来れば、速い展開が特徴の海賊ウォリアーですら簡単に勢いを止められることが分かります。

ただし、ドローカードはそこまで多くないので手札に来る確率がレノロックより低いことが弱点です。

しかし、レノロックより厳しい状況を凌ぐ方法が多いので、「レノ・ジャクソン」が来るまで耐えやすくなっています。

プレイングによってはほとんどダメージを受けずに終盤まで進むこともできるでしょう。

Thijs選手のレノメイジ

 (5400)

Reno Mage: Kazakus + Inkmaster Solia Wombo Combo

このデッキのカードの大半は耐え凌ぐことにリソースを割いているので、意外と大型ミニオンが少なくなっています。

そのため、コントロールデッキのが相手の場合は終盤に大型ミニオンを連打されることさすがに除去が間に合わなくなり、パワー負けしてしまう恐れがあります。

ダメージスペルが多く、「大魔術師アントニダス」から生み出される「ファイアーボール」を活かして相手のライフを削り切るような戦略を取ると勝ちやすくなります。

難易度が高いデッキ

16 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ハースストーン】驚異的なスタッツ上昇量!ハンドバフパラディンのデッキ紹介

【ハースストーン】驚異的なスタッツ上昇量!ハンドバフパラディンのデッキ紹介

パラディンのハンドバフはグライミー・グーンズで唯一全体に掛けることができます。手札がミニオンだらけなら、一回のバフで大きなアドバンテージをえることができるでしょう。そこで、今回は「ハンドバフパラディン」を紹介します
yossy2012 | 149 view
【ハースストーン】伝統的なデッキ!MSoG対応新型Zooのデッキ紹介

【ハースストーン】伝統的なデッキ!MSoG対応新型Zooのデッキ紹介

Zooは世界大会で何度も使用されているハースストーンを代表するデッキの一つです。アグロデッキ系のデッキながらも正確なミニオントレードを要求されるので、意外と奥が深いデッキです。そこで、今回は「仁義なきガジェッツァン」で追加されたカードを使った「Zoo」を紹介します
yossy2012 | 70 view
【ハースストーン】大型ミニオンの強さを見せつけよう!ランプドルイドのデッキ紹介

【ハースストーン】大型ミニオンの強さを見せつけよう!ランプドルイドのデッキ紹介

ドルイドはハースストーンの初期からマナブーストに焦点が当てられています。マナブーストは基本的にドルイドしかできないので、プレイヤーもかなり深く研究していました。そこで、今回はマナブーストを利用して大型ミニオンを活かす「ランプドルイド」を紹介します。
yossy2012 | 53 view
【ハースストーン】テクニカルに戦おう!レノフリーズメイジのデッキ紹介

【ハースストーン】テクニカルに戦おう!レノフリーズメイジのデッキ紹介

メイジのコントロールデッキと言えば、これまでフリーズメイジが真っ先に挙げられていました。しかし、仁義なきガジェッツァンで追加されたカードによって、新たにレノメイジが台頭してきました。この2つのデッキには似たような特性があるということで、2つのデッキを組み合わせた「レノフリーズメイジ」が生まれました。
yossy2012 | 64 view
【ハースストーン】シナジーの強さで戦おう!MSoG対応新型ビーストハンターのデッキ紹介

【ハースストーン】シナジーの強さで戦おう!MSoG対応新型ビーストハンターのデッキ紹介

ビーストハンターは種族デッキの中でも代表的な存在です。分かりやすくて単純なシナジーと盤面の強さで勝つデッキなので、最もカードゲームらしいデッキと言えるでしょう。そこで、今回は「仁義なきガジェッツァン」で追加されたカードを使った「ビーストハンター」を紹介します。
yossy2012 | 100 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yossy2012 yossy2012
GG Edge[ジージー エッジ] | e-Sportsの楽しさが集まる情報サイト