2017年5月1日 更新

【ハースストーン】派手なコンボを決めよう!パラディンの強力コンボの紹介

パラディンは単体のカードパワーを活かしたデッキが多く、コンボの数はそれほど多くありません。しかし、数少ないコンボは非常に厄介な物が多いので、警戒する必要があります。そこで、今回はパラディンの定番コンボとその対処方法を紹介します。

159 view お気に入り 0

この記事のキーワード

「ティリオン・フォードリング」+「頽廃させしものン=ゾス」

 (4323)

ン=ゾスパラディンでよく使われているコンボです。

「頽廃させしものン=ゾス」で復活させるミニオンは基本的に複数ですが、「ティリオン・フォードリング」はその代表的な存在です。

「ティリオン・フォードリング」は本体のスタッツだけでなく、断末魔も非常に強力なので、復活させれば大きなアドバンテージを得ることが出来ます。

そのため、「頽廃させしものン=ゾス」を使うときには出来る限り「ティリオン・フォードリング」を消費しておきましょう。

「平等」+「聖別」/「熱狂する火霊術師」

 (4326)

パラディンの定番であるAoEコンボです。

「平等」で体力を1にすることで全てにミニオンが「聖別」の射程圏内なので、聖なる盾などがないかぎり全滅させることが出来ます。

敵ミニオンだけを全滅という効果は強いのですが、こちらのミニオンの体力が1になってしまうことに注意しましょう。

「熱狂する火霊術師」を配置後に「平等」を使えば、体力が1になった後に全体1ダメージが飛ぶので、盤面をリセットすることが出来ます。

「ダークシャイアの管理官」+「献身の英雄」

 (4329)

ディバインパラディンの軸となるコンボです。

「ダークシャイアの管理官」の効果の対象範囲は非常に広く、ヒーローパワーで生まれる「シルバーハンド新兵」にも聖なる盾が付与されます。

その中でも特に聖なる盾を有効的に使えるミニオンが「献身の英雄」です。

1マナでパワーが2もあり、処理された後にも別のミニオンに聖なる盾を付与するので、こちらのミニオンの生存能力が大幅に上昇します。

「七つの鯛罪」+「ブルーギル・ウォリアー」+「マーロックの戦隊長」

 (4332)

1ターンキルパラディンで使われる大ダメージを期待されるコンボです。

基本的には「ブルーギル・ウォリアー」と「マーロックの戦隊長」を2体ずつ復活させることで12点ダメージを狙います。

それでも火力が足りない場合は2回目の「七つの鯛罪」で仕留めましょう。

1回目の「七つの鯛罪」で倒された分も復活するので、盤面がマーロックで埋め尽くされます。

また、「七つの鯛罪」は倒した敵のマーロックもこちらに呼び出すので、相手が使った「サー・フィンレー・マルグルトン」も出てきます。

盤面を有利にすることを心がけよう

パラディンのコンボはトリッキーな物が多く、妨害は中々難しいです。

しかし、「ダークシャイアの管理官」などのミニオンを軸としたコンボは除去することで防ぐことが出来るので、出来るだけ盤面に残さない様なプレイングを心が出来ましょう。
14 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ハースストーン】初心者にお勧め!フェイスハンターのデッキ紹介

【ハースストーン】初心者にお勧め!フェイスハンターのデッキ紹介

カードゲームにおいて、勝てるデッキという存在はとても重要な存在です。負け続ければ誰でもそのゲームを止めたくなるでしょう。ある程度やりこんだ人なら改善策を見い出せますが、初心者はそこから抜け出すことは難しいです。そこで、今回はハースストーンを始めたばかりでも勝てるフェイスハンターを紹介します。
yossy2012 | 323 view
【ハースストーン】高スタッツのゴーレムで圧倒しよう!翡翠ドルイドのデッキ紹介

【ハースストーン】高スタッツのゴーレムで圧倒しよう!翡翠ドルイドのデッキ紹介

翡翠ドルイドは翡翠のゴーレムを軸としたランプデッキです。他の翡翠デッキに比べてゴーレムを出せる数が多いので、前環境でも一定の活躍をしていました。そこで、今回はウンゴロ環境における翡翠ドルイドを紹介します。
yossy2012 | 318 view
【ハースストーン】序盤の強さが勝負の鍵!秘術メイジのデッキ紹介

【ハースストーン】序盤の強さが勝負の鍵!秘術メイジのデッキ紹介

メイジの秘術関連のカードは「マッドサイエンティスト」がスタン落ち以降安定しなくなり、使われなくなりました。しかし、新たにサーチカードが追加されたことで、息を吹き返しました。そこで、今回は秘術メイジを紹介します。
yossy2012 | 291 view
【ハースストーン】対戦相手を封殺しよう!コントロールシャーマンのデッキ紹介

【ハースストーン】対戦相手を封殺しよう!コントロールシャーマンのデッキ紹介

シャーマンは汎用性が高いカードが多く、速いデッキから遅いデッキまで柔軟に対応できます。その時の環境に応じてデッキを切り替えること出来る点が強みです。そこで、現環境に合わせて調整されたコントロールシャーマンを紹介します。
yossy2012 | 267 view
ハースストーン】安定感抜群!ドラゴンプリーストのデッキ紹介

ハースストーン】安定感抜群!ドラゴンプリーストのデッキ紹介

ドラゴンミニオンは様々なクラスに存在し、簡単にシナジーを組むことができます。しかし、実践で勝てるレベルとなると、今のところプリーストで使うしか選択肢はありません。そこで、今回はウンゴロ環境のドラゴンプリーストを紹介します。
yossy2012 | 441 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yossy2012 yossy2012
GG Edge[ジージー エッジ] | e-Sportsの楽しさが集まる情報サイト