2016年12月11日 更新

【ハースストーン】派手なコンボを決めよう!パラディンの強力コンボの紹介

パラディンは単体のカードパワーを活かしたデッキが多く、コンボの数はそれほど多くありません。しかし、数少ないコンボは非常に厄介な物が多いので、警戒する必要があります。そこで、今回はパラディンの定番コンボとその対処方法を紹介します。

55 view お気に入り 0

「ティリオン・フォードリング」+「頽廃させしものン=ゾス」

 (4323)

ン=ゾスパラディンでよく使われているコンボです。

「頽廃させしものン=ゾス」で復活させるミニオンは基本的に複数ですが、「ティリオン・フォードリング」はその代表的な存在です。

「ティリオン・フォードリング」は本体のスタッツだけでなく、断末魔も非常に強力なので、復活させれば大きなアドバンテージを得ることが出来ます。

そのため、「頽廃させしものン=ゾス」を使うときには出来る限り「ティリオン・フォードリング」を消費しておきましょう。

「平等」+「聖別」/「熱狂する火霊術師」

 (4326)

パラディンの定番であるAoEコンボです。

「平等」で体力を1にすることで全てにミニオンが「聖別」の射程圏内なので、聖なる盾などがないかぎり全滅させることが出来ます。

敵ミニオンだけを全滅という効果は強いのですが、こちらのミニオンの体力が1になってしまうことに注意しましょう。

「熱狂する火霊術師」を配置後に「平等」を使えば、体力が1になった後に全体1ダメージが飛ぶので、盤面をリセットすることが出来ます。

「ダークシャイアの管理官」+「献身の英雄」

 (4329)

ディバインパラディンの軸となるコンボです。

「ダークシャイアの管理官」の効果の対象範囲は非常に広く、ヒーローパワーで生まれる「シルバーハンド新兵」にも聖なる盾が付与されます。

その中でも特に聖なる盾を有効的に使えるミニオンが「献身の英雄」です。

1マナでパワーが2もあり、処理された後にも別のミニオンに聖なる盾を付与するので、こちらのミニオンの生存能力が大幅に上昇します。

「七つの鯛罪」+「ブルーギル・ウォリアー」+「マーロックの戦隊長」

 (4332)

1ターンキルパラディンで使われる大ダメージを期待されるコンボです。

基本的には「ブルーギル・ウォリアー」と「マーロックの戦隊長」を2体ずつ復活させることで12点ダメージを狙います。

それでも火力が足りない場合は2回目の「七つの鯛罪」で仕留めましょう。

1回目の「七つの鯛罪」で倒された分も復活するので、盤面がマーロックで埋め尽くされます。

また、「七つの鯛罪」は倒した敵のマーロックもこちらに呼び出すので、相手が使った「サー・フィンレー・マルグルトン」も出てきます。

盤面を有利にすることを心がけよう

パラディンのコンボはトリッキーな物が多く、妨害は中々難しいです。

しかし、「ダークシャイアの管理官」などのミニオンを軸としたコンボは除去することで防ぐことが出来るので、出来るだけ盤面に残さない様なプレイングを心が出来ましょう。
14 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ハースストーン】断末魔で勝負を決めよう!ン=ゾスシャーマンのデッキ紹介

【ハースストーン】断末魔で勝負を決めよう!ン=ゾスシャーマンのデッキ紹介

「仁義なきガジェッツァン」で追加されたシャーマンの新レジェンドカード「白眼」はあまり注目されていませんが、非常に強力なカードです。純粋にカードパワーが高いので、様々なシャーマンデッキに採用されています。そこで、今回は「白眼」を最大限活用出来るデッキ「ン=ゾスシャーマン」を紹介します。
yossy2012 | 114 view
【ハースストーン】序盤で勝負を決めよう!海賊ローグのデッキ紹介

【ハースストーン】序盤で勝負を決めよう!海賊ローグのデッキ紹介

海賊デッキは「仁義なきガジェッツァン」の発売後に急激に使われ始めました。海賊は武器を扱えるヒーローと相性が良いので、ヒーローパワーで武器を装備できるローグにも採用出来ます。そこで、今回は「海賊ローグ」を紹介します。
yossy2012 | 130 view
【ハースストーン】鉄壁の盤面!挑発ウォリアーのデッキ紹介

【ハースストーン】鉄壁の盤面!挑発ウォリアーのデッキ紹介

「グライミー・グーンズ」に所属するカードは手札のカードを強化するので、序盤から高いスタッツのミニオンを作ることが出来ます。そこに挑発ミニオンを採用することで、アグロデッキに対して強力なカウンターデッキが完成しました。そこで、今回は「挑発ウォリアー」を紹介します。
yossy2012 | 346 view
【ハースストーン】驚異的な回復力!レノプリーストのデッキ紹介

【ハースストーン】驚異的な回復力!レノプリーストのデッキ紹介

「仁義なきガジェッツァン」に登場する多数のハイランダー用のカードが発表されると、プリーストにもレノデッキが作られるのではないかと注目を集めていました。元々プリーストはコントロールデッキと親和性があったので、完成度の高いレノデッキが作られるのにそんなに時間がかかりませんでした。そこで、今回は「レノプリースト」を紹介します。
yossy2012 | 250 view
【ハースストーン】最強コンボを完成させよう!クン’トゥーンドルイドのデッキ紹介

【ハースストーン】最強コンボを完成させよう!クン’トゥーンドルイドのデッキ紹介

「仁義なきガジェッツァン」の新カードの中で物議を醸したカードの一つとして「忘却王クン」が挙げられます。非常に面白い効果を持っており、上手いこと使いこなせないかと画策した人もいるでしょう。そこで、今回は「忘却王クン」に「クトゥーン」を組み合わせた「クン’トゥーンドルイド」を紹介します。
yossy2012 | 229 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yossy2012 yossy2012
GG Edge[ジージー エッジ] | e-Sportsの楽しさが集まる情報サイト