2017年5月1日 更新

【ハースストーン】「激怒」で大ダメージを狙おう!ウォリアーの強力コンボの紹介

ウォリアーは「激怒」を持つミニオンが多く、自発的に発動させるために1点ダメージのスペルが多く存在します。さらに、「激怒」以外にも1点ダメージを活かせるカードが多く、結果的に非常に多様なコンボが存在します。そこで、今回はウォリアーの定番コンボとその対処方法を紹介します。

269 view お気に入り 0

この記事のキーワード

「グロマッシュ・ヘルスクリーム」+「旋風剣」/「血を霊液に」/「内なる怒り」

 (4408)

1点ダメージは激怒を持つミニオンとも相性が良いです。

「グロマッシュ・ヘルスクリーム」は攻撃力10の突撃持ちになるので、最後の一撃に最適です。

「内なる怒り」を使えば攻撃量が12になるので、ウォリアーを相手にする時には体力を13以上キープしておきましょう。

「ぐったりガブ呑み亭の常連」+「旋風剣」/「死憎悔いのグール」/「血を霊液に」/「内なる怒り」

 (4411)

パトロンウォリアーの基本的なコンボです。

使い方の一例として、「ぐったりガブ呑み亭の常連」を配置後に「内なる怒り」を使って2体に増殖、そこから「旋風剣」を使うことで2体とも効果を発動するので4体に増殖します。

ミニオンが無限に増えるので、全て処理できるAoEが無ければほぼ勝ちが決まる強力なコンボです。

「止めの一撃」+「旋風剣」/「死憎悔いのグール」/「血を霊液に」/「残酷な現場監督」

 (4414)

ウォリアーは1点ダメージを作るカードが多く、少ないコストで確定除去することが出来ます。

複雑な手順は必要なく、確定除去としては破格のコストなので、簡単にテンポアドバンテージを得ることが出来ます。

1点ダメージを活かすカードは他にもあるので残りの枚数には注意しましょう。

「苦痛の侍祭」/「狂瀾怒濤」+「旋風剣」/「死憎悔いのグール」/「血を霊液に」/「残酷な現場監督」

 (4417)

1点ダメージは自分のミニオンに使うことでも、ドローを強化することもできます。

「苦痛の侍祭」はダメージを与えることでドロー出来るので、最大3ドローまで可能です。

「狂瀾怒濤」は味方全体にダメージを与える「死憎悔いのグール」と「旋風剣」に相性がよく、上手い事ミニオンが並んでいれば2コストで3~4枚ドローすることもできます。

「シールドスラム」+「シールドブロック」

 (4420)

ゲーム序盤から高いダメージ量を生み出すコンボです。

アーマーを生みながら4コスト5ダメージになるので、序盤なら大抵のミニオンを除去することが出来ます。

終盤に使うとしてもダメージ量を上げるために「シールドブロック」を使うと最適です。
20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ハースストーン】初心者にお勧め!フェイスハンターのデッキ紹介

【ハースストーン】初心者にお勧め!フェイスハンターのデッキ紹介

カードゲームにおいて、勝てるデッキという存在はとても重要な存在です。負け続ければ誰でもそのゲームを止めたくなるでしょう。ある程度やりこんだ人なら改善策を見い出せますが、初心者はそこから抜け出すことは難しいです。そこで、今回はハースストーンを始めたばかりでも勝てるフェイスハンターを紹介します。
yossy2012 | 189 view
【ハースストーン】高スタッツのゴーレムで圧倒しよう!翡翠ドルイドのデッキ紹介

【ハースストーン】高スタッツのゴーレムで圧倒しよう!翡翠ドルイドのデッキ紹介

翡翠ドルイドは翡翠のゴーレムを軸としたランプデッキです。他の翡翠デッキに比べてゴーレムを出せる数が多いので、前環境でも一定の活躍をしていました。そこで、今回はウンゴロ環境における翡翠ドルイドを紹介します。
yossy2012 | 211 view
【ハースストーン】序盤の強さが勝負の鍵!秘術メイジのデッキ紹介

【ハースストーン】序盤の強さが勝負の鍵!秘術メイジのデッキ紹介

メイジの秘術関連のカードは「マッドサイエンティスト」がスタン落ち以降安定しなくなり、使われなくなりました。しかし、新たにサーチカードが追加されたことで、息を吹き返しました。そこで、今回は秘術メイジを紹介します。
yossy2012 | 195 view
【ハースストーン】対戦相手を封殺しよう!コントロールシャーマンのデッキ紹介

【ハースストーン】対戦相手を封殺しよう!コントロールシャーマンのデッキ紹介

シャーマンは汎用性が高いカードが多く、速いデッキから遅いデッキまで柔軟に対応できます。その時の環境に応じてデッキを切り替えること出来る点が強みです。そこで、現環境に合わせて調整されたコントロールシャーマンを紹介します。
yossy2012 | 192 view
ハースストーン】安定感抜群!ドラゴンプリーストのデッキ紹介

ハースストーン】安定感抜群!ドラゴンプリーストのデッキ紹介

ドラゴンミニオンは様々なクラスに存在し、簡単にシナジーを組むことができます。しかし、実践で勝てるレベルとなると、今のところプリーストで使うしか選択肢はありません。そこで、今回はウンゴロ環境のドラゴンプリーストを紹介します。
yossy2012 | 297 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yossy2012 yossy2012
GG Edge[ジージー エッジ] | e-Sportsの楽しさが集まる情報サイト