2017年6月2日 更新

【LoL】初心者おすすめチャンピオン(MID編)

リーグオブレジェンド(LoL)における、おすすめチャンピオンをロール別に紹介していきます。当記事ではMIDレーンのおすすめチャンピオンを3体。使用時のポイントを添えて紹介したいと思います。

1,806 view お気に入り 0

この記事のキーワード

ラックス

 (7156)

おすすめ理由

レーン戦では射程の優秀なEで一方的なハラスが可能であり、集団戦ではQ→E→Rのお手軽バーストコンボを備えた使いやすいメイジです。
タワー下でのにらみ合いなどでQのうっかりヒットから相手チームを壊滅させることができるため、SoloQに適しているチャンピオンと言えます。

Elementalist Lux Mid - League of Legends Commentary

使用時のポイント

ラックスの弱点は、Gank耐性の低さと打たれ弱さにあります。レーン戦ではワードとフラッシュがない状況では無理にプッシュをしすぎない事が重要です。
Eのハラスで体力の有利を作りゾーニング、隙を見つけてQ→E→Rでキルを狙っていきましょう。またEのハラスはキーストーンの雷帝の号令と非常に相性がよく、E→通常と行うだけで、パッシブの追加ダメージが発動するため、雷帝の号令が発動します。
ラックスはパッシブが付与された相手に如何に通常攻撃を当てるかが重要なため、常に当てられるタイミングを狙っていこう。

アーリ

 (7163)

おすすめ理由

アーリはアサシンチャンピオンでありながら、ウエーブクリア能力が高く、R→Eによるエンゲージも可能な万能チャンピオンです。
レーンフェイズは攻めにも逃げにも使えて、ミニオンを貫通する超高性なQでレーンの優位を取りやすく、扱いも簡単な点が特徴です。アーリにはスキルに回復効果を与えるパッシブもあるため、初心者でも安定したレーニングを行うことが出来ます。

FAKER plays AHRI vs A Korean DIAMOND CASSIOPEIA

使用時のポイント

前述した超高性能なQですが、CDが短いため、つい打ちすぎてマナを枯渇させてしまいがちです。アーリはアサシンのため、隙を突いてバーストダメージを出して対面をキルすることを主なプレイスタイルとしています。
このときに全てのスキルを回せるだけのマナが無い事は死活問題のため、常に一定量のマナをキープできるように立ち回ることが重要です。
また、アーリのウルトは機動力を大幅に向上させてくれますが、ダメージソースとしては殆ど役に立たないため、ウルトを主なダメージソースとして使うメイジと戦闘を行う際には注意しましょう。

マルザハール

20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【LoL】全てが優秀!Jungle グラガスの扱い方!

【LoL】全てが優秀!Jungle グラガスの扱い方!

LoLのサモナーズリフトでは、Top・Jungle・Mid・ADC・Supという役割があります。Jungleは一般的に難易度が高いと言われており、ジャングル内にいる中立モンスターを倒しGankを行います。今回はGankも集団戦も得意で、扱いによって攻めも守りも可能なJungle グラガスについてのガイドになります!
つきひ | 1,354 view
【LoL】Supportでもトップダメージ!Support ザイラの扱い方!

【LoL】Supportでもトップダメージ!Support ザイラの扱い方!

LoLのサモナーズリフトでは、Top・Jungle・Mid・ADC・Supという役割があります。SupportはADCと共にBotレーンに向かい、敵のADCの妨害をしたりワードを置いたりします。今回はSupportでもトップダメージを出すことさえできる、メイジサポートのザイラについてのガイドになります!
つきひ | 712 view
【LoL】正面から敵を溶かせ!ADC コグ=マウの扱い方!

【LoL】正面から敵を溶かせ!ADC コグ=マウの扱い方!

LoLのサモナーズリフトでは、Top・Jungle・Mid・ADC・Supという役割があります。ADCは継続的な物理ダメージを出すマークスマンのことで、敵に大きなダメージを与えるのが役割です。今回は圧倒的なDPSで何もかもを倒せるADC コグ=マウのガイドです!
つきひ | 569 view
【LoL】ワンショットキルの代名詞!Mid シンドラの扱い方!

【LoL】ワンショットキルの代名詞!Mid シンドラの扱い方!

LoLのサモナーズリフトでは、Top・Jungle・Mid・ADC・Supという役割があります。Midは試合を動かしやすい一方、高いプレイヤースキルが求められるチャンピオンが多いレーンでもあります。今回はRによる単体への瞬間火力が一級品で、一人を弾き出す戦略が取れるシンドラのガイドになります!
つきひ | 706 view
【LoL】離れていてもすぐ駆けつける!Top シェンの扱い方!

【LoL】離れていてもすぐ駆けつける!Top シェンの扱い方!

LoLのサモナーズリフトでは、Top・Jungle・Mid・ADC・Supという役割があります。Topには1対1が得意なチャンピオンや、集団戦で強力なタンクなどが存在します。今回はRによって味方を助けることに長けていて、1対1も可能な支援型Split Pusherであるシェンについてのガイドになります!
つきひ | 548 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

hono hono
GG Edge[ジージー エッジ] | e-Sportsの楽しさが集まる情報サイト