2016年12月2日 更新

【ハースストーン】目指せ脱初心者!初心者向けカラザンデッキまとめ

ハースストーンは一言で初心者向けのデッキといっても無数にあります。単に扱いやすいデッキや勉強になるデッキなど用途も様々です。そこで、今回は注目度の高いカラザンの新カードを使われた初心者向けのデッキを紹介します。

149 view お気に入り 0

ビーストドルイド

 (4999)

獣ミニオンのシナジーをメインに据えたデッキです。

コンボが非常にシンプルで、初心者でもデッキの意図が分かりやすい事が特徴です。

パワーカードが揃っており、何も考えずにマナカーブに沿ったプレイングをするだけでも十分に強いです。

テンポの良いデッキなので、相手の動きが悪ければ一方的に倒すこともできます。

ただし、あまり小回りが利かないデッキではないので、上級者が好むデッキではありません。

シークレットハンター

 (5008)

基本的なコンセプトは昔からあるミッドレンジハンターです。

プレイヤーが一番最初に作るデッキはフェイスハンターが多いので、そこから発展させることも可能です。

こちらもビーストドルイドと同様にパワーカードがそろっており、マナカーブ通りのプレイングが理想です。

シークレットが増えたことにより「イーグルホーン・ボウ」を上手く扱えるようになることが重要です。

また、スペルやヒーローパワーによる直接ダメージが豊富なので、リーサルについてよく考える必要があります。

テンポメイジ

 (5009)

テンポメイジは前述の2デッキよりもカードパワーが低いので、敵の除去や効果的な盤面を取ることの重要性を学べます。

このデッキは何も考えずに除去と攻撃をするだけでは、あまり強くありません。

しかし、相手のライフを30削り切る能力は非常に高いです。

勝つためにはカードの効果を最大限生かして、序盤から終盤まで計画的に戦わなくてはなりません。

勝つためのゲームプランを考えると言う点ではメンポメイジは最適なデッキと言えるでしょう。

ディスカードZoo

 (5010)

アグロデッキは試合時間が短いので初心者向けというイメージがあります。

確かにアグロデッキは初心者向けではありますが、プレイングの難易度は決して低くはありません。

Zooで勝つためにはより最適なトレードをしなければならないので、かなり頭を使うことになります。

逆に言えば最も効果的な有利交換という、カードゲームで勝つためにおいて最も大切なことを学べるので、間違いなく初心者向けのデッキです。

向いているデッキは人それぞれ

結局のところ、これだけ数があるのですから色々試してみることが一番良いです。

その中で、直感で気に入ったデッキがあれば、それを使いこんでみましょう。
14 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

マンモス年のインパクト!

マンモス年のインパクト!

新たなハースストーン年度「マンモス年」での変更点が公開されていましたので紹介いたします。ブラックロック・マウンテン、グランド・トーナメント、リーグ・オブ・エクスプローラーのカードや一部カードがスタンダードから使えなくなってしまうのは残念ですね
GG-EDGE編集部 | 85 view
【ハースストーン】次回のゲームバランスとランク戦プレイの調整

【ハースストーン】次回のゲームバランスとランク戦プレイの調整

2月末頃のアップデートで適用される情報がフォーラムにて公開されていましたので紹介いたします。噂にはありましたが、仁義なきガジェッツァンの「ちんけなバッカニーア」と「精霊の爪」が対象のようです。またランク戦のプレイに関しても変更があるようです。
GG-EDGE編集部 | 122 view
【ハースストーン】断末魔で勝負を決めよう!ン=ゾスシャーマンのデッキ紹介

【ハースストーン】断末魔で勝負を決めよう!ン=ゾスシャーマンのデッキ紹介

「仁義なきガジェッツァン」で追加されたシャーマンの新レジェンドカード「白眼」はあまり注目されていませんが、非常に強力なカードです。純粋にカードパワーが高いので、様々なシャーマンデッキに採用されています。そこで、今回は「白眼」を最大限活用出来るデッキ「ン=ゾスシャーマン」を紹介します。
yossy2012 | 412 view
【ハースストーン】序盤で勝負を決めよう!海賊ローグのデッキ紹介

【ハースストーン】序盤で勝負を決めよう!海賊ローグのデッキ紹介

海賊デッキは「仁義なきガジェッツァン」の発売後に急激に使われ始めました。海賊は武器を扱えるヒーローと相性が良いので、ヒーローパワーで武器を装備できるローグにも採用出来ます。そこで、今回は「海賊ローグ」を紹介します。
yossy2012 | 371 view
【ハースストーン】鉄壁の盤面!挑発ウォリアーのデッキ紹介

【ハースストーン】鉄壁の盤面!挑発ウォリアーのデッキ紹介

「グライミー・グーンズ」に所属するカードは手札のカードを強化するので、序盤から高いスタッツのミニオンを作ることが出来ます。そこに挑発ミニオンを採用することで、アグロデッキに対して強力なカウンターデッキが完成しました。そこで、今回は「挑発ウォリアー」を紹介します。
yossy2012 | 928 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yossy2012 yossy2012
GG Edge[ジージー エッジ] | e-Sportsの楽しさが集まる情報サイト