2017年5月1日 更新

【ハースストーン】目指せ脱初心者!初心者向けカラザンデッキまとめ

ハースストーンは一言で初心者向けのデッキといっても無数にあります。単に扱いやすいデッキや勉強になるデッキなど用途も様々です。そこで、今回は注目度の高いカラザンの新カードを使われた初心者向けのデッキを紹介します。

429 view お気に入り 0

この記事のキーワード

ビーストドルイド

 (4999)

獣ミニオンのシナジーをメインに据えたデッキです。

コンボが非常にシンプルで、初心者でもデッキの意図が分かりやすい事が特徴です。

パワーカードが揃っており、何も考えずにマナカーブに沿ったプレイングをするだけでも十分に強いです。

テンポの良いデッキなので、相手の動きが悪ければ一方的に倒すこともできます。

ただし、あまり小回りが利かないデッキではないので、上級者が好むデッキではありません。

シークレットハンター

 (5008)

基本的なコンセプトは昔からあるミッドレンジハンターです。

プレイヤーが一番最初に作るデッキはフェイスハンターが多いので、そこから発展させることも可能です。

こちらもビーストドルイドと同様にパワーカードがそろっており、マナカーブ通りのプレイングが理想です。

シークレットが増えたことにより「イーグルホーン・ボウ」を上手く扱えるようになることが重要です。

また、スペルやヒーローパワーによる直接ダメージが豊富なので、リーサルについてよく考える必要があります。

テンポメイジ

 (5009)

テンポメイジは前述の2デッキよりもカードパワーが低いので、敵の除去や効果的な盤面を取ることの重要性を学べます。

このデッキは何も考えずに除去と攻撃をするだけでは、あまり強くありません。

しかし、相手のライフを30削り切る能力は非常に高いです。

勝つためにはカードの効果を最大限生かして、序盤から終盤まで計画的に戦わなくてはなりません。

勝つためのゲームプランを考えると言う点ではメンポメイジは最適なデッキと言えるでしょう。

ディスカードZoo

 (5010)

アグロデッキは試合時間が短いので初心者向けというイメージがあります。

確かにアグロデッキは初心者向けではありますが、プレイングの難易度は決して低くはありません。

Zooで勝つためにはより最適なトレードをしなければならないので、かなり頭を使うことになります。

逆に言えば最も効果的な有利交換という、カードゲームで勝つためにおいて最も大切なことを学べるので、間違いなく初心者向けのデッキです。

向いているデッキは人それぞれ

結局のところ、これだけ数があるのですから色々試してみることが一番良いです。

その中で、直感で気に入ったデッキがあれば、それを使いこんでみましょう。
14 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ハースストーン】初心者にお勧め!フェイスハンターのデッキ紹介

【ハースストーン】初心者にお勧め!フェイスハンターのデッキ紹介

カードゲームにおいて、勝てるデッキという存在はとても重要な存在です。負け続ければ誰でもそのゲームを止めたくなるでしょう。ある程度やりこんだ人なら改善策を見い出せますが、初心者はそこから抜け出すことは難しいです。そこで、今回はハースストーンを始めたばかりでも勝てるフェイスハンターを紹介します。
yossy2012 | 323 view
【ハースストーン】高スタッツのゴーレムで圧倒しよう!翡翠ドルイドのデッキ紹介

【ハースストーン】高スタッツのゴーレムで圧倒しよう!翡翠ドルイドのデッキ紹介

翡翠ドルイドは翡翠のゴーレムを軸としたランプデッキです。他の翡翠デッキに比べてゴーレムを出せる数が多いので、前環境でも一定の活躍をしていました。そこで、今回はウンゴロ環境における翡翠ドルイドを紹介します。
yossy2012 | 318 view
【ハースストーン】序盤の強さが勝負の鍵!秘術メイジのデッキ紹介

【ハースストーン】序盤の強さが勝負の鍵!秘術メイジのデッキ紹介

メイジの秘術関連のカードは「マッドサイエンティスト」がスタン落ち以降安定しなくなり、使われなくなりました。しかし、新たにサーチカードが追加されたことで、息を吹き返しました。そこで、今回は秘術メイジを紹介します。
yossy2012 | 291 view
【ハースストーン】対戦相手を封殺しよう!コントロールシャーマンのデッキ紹介

【ハースストーン】対戦相手を封殺しよう!コントロールシャーマンのデッキ紹介

シャーマンは汎用性が高いカードが多く、速いデッキから遅いデッキまで柔軟に対応できます。その時の環境に応じてデッキを切り替えること出来る点が強みです。そこで、現環境に合わせて調整されたコントロールシャーマンを紹介します。
yossy2012 | 267 view
ハースストーン】安定感抜群!ドラゴンプリーストのデッキ紹介

ハースストーン】安定感抜群!ドラゴンプリーストのデッキ紹介

ドラゴンミニオンは様々なクラスに存在し、簡単にシナジーを組むことができます。しかし、実践で勝てるレベルとなると、今のところプリーストで使うしか選択肢はありません。そこで、今回はウンゴロ環境のドラゴンプリーストを紹介します。
yossy2012 | 441 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yossy2012 yossy2012
GG Edge[ジージー エッジ] | e-Sportsの楽しさが集まる情報サイト