2016年10月29日 更新

【オーバーウォッチ】いくつ見たことある?Overwatchオモシロ動画5選

Youtubeを中心にOverwatchの動画は世界各国の人々が日々アップロードを繰り返しています。プレイ動画から解説、検証動画まで、様々なスタイルで活動をしている人たちが居ます。その中でもオススメな動画をいくつか紹介していきましょう!

193 view お気に入り 0

この記事のキーワード

『Overwatch Myths』

Overwatch Myths - Vol. 1

オーバウォッチの都市伝説を検証していってるのがこの動画シリーズです。
現在、Vol.6まで公開されていますが今回はVol.1の内容をいくつか紹介します。

・トレーサーのリコールは破壊されたテレポーターを超える?
・小型オブジェクトに設置アビリティは使える?
・ルシオの回復は重複するのか?
・自爆しているD.Vaメックにチャージを使うとどうなる?
・タレットはヘルスパックで回復可能?
・メイのクリオフリーズで攻撃できる?
・ラインハルトのバリア・フィールドはドアを貫通するのか?

『Mythbusters』

Overwatch Mythbusters - Episode 1

こちらは「Muselk」による噂検証シリーズ。

噂、小ネタ、謎などを徹底的に検証しているのが特徴で、現在もシリーズが続いているようです。
こちらも英語字幕の内容となっているが、検証動画を見ているだけでも内容が分かるように作られているので安心して楽しむことが出来ます。

軽快な音楽と共に少しコミカルにヒーロー達が検証していく姿は思わずニヤっとする内容ばかり。
ヘヴィユーザーからライトユーザーまで楽しめる良い動画シリーズとなっています。

『ダステル - DustelBox』

【OverWatch】 ダステルの実況プレイまとめ

日本を代表とするプロゲーマーDustelboxのオーバーウォッチ実況プレイシリーズ。

コンセプトを持ったプレイが伝わる動画タイトルになっているので、好みの動画も見つけやすく、また彼の軽快なトークも同時に楽しめるので実況プレイ好きにはたまらない内容になっています。

実力も高く、また人気のあるプレイヤーの1人なので、ドキドキ感と言うよりは名人プレイを楽しめる動画なのも安心ポイントですね。

『OG Overwatch Invitational』

Day 1 Highlights | OG Overwatch Invitational

世界最強のオーバーウォッチプロチームであるTeamEnVyUsが優勝したトーナメント『OG Overwatch Invitational』のハイライト動画です。

賞金総額25,000ドルと言う大型大会で2016/6/25-26にかけて行われた大会になります。

LUMINOSITYのGODS氏のウィドウのスーパーショットに始まり、LIQUIDのHDファラ、Cloud9のSurefourなどスター選手のハイライトのみを集めた短い動画ですが、凝縮されているスーパープレイは何度見ても飽きない不思議な魅力と共に、e-Sportsの面白さを圧縮しています。

Overwatch - 93 Elims as Genji

Overwatch - 93 Elims as Genji

誰もが憧れるニンジャヒーローゲンジ、そんな彼を使って1試合に93キルを成し遂げたプレイがこの動画です。

プロチーム「Rascal Jester」のオーバーウォッチ部門に所属しているharumaki氏。
過去にも「Battlefield4」でトップクラスの実力をもったプレイヤーとして活躍していた有名人です。

ナーフ前のプレイなので、現行とは少し性能も違いますが、その『本物の忍者』とも言える立ち回りは圧巻の一言です。
17 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【オーバーウォッチ】3:3の変則デスマ!「Elimination」

【オーバーウォッチ】3:3の変則デスマ!「Elimination」

オーバーウォッチでは通常のマッチ以外にもアーケードモードという特別なルールで遊ぶことができます。 今回は3:3でデスマッチをする「Elimination」について動画を加えつつ紹介していこうと思います。
鴨野ハル | 99 view
【オーバーウォッチ】プロが前線を作り出す方法とは?「ラインハルト」

【オーバーウォッチ】プロが前線を作り出す方法とは?「ラインハルト」

ラインハルトと言えば、常に味方に影響するシールドを使いこなすタンクの中心的存在です。 しかし、味方との連携は容易ではなく、どうしても先走った行動になりがちです。 では、プロはどのように扱っているのでしょうか?
鴨野ハル | 828 view
【オーバーウォッチ】プロプレイヤーMiro氏に学ぶ「ウィンストン」

【オーバーウォッチ】プロプレイヤーMiro氏に学ぶ「ウィンストン」

ウィンストンと言えばその機動力の高さと、拡散性のあるレーザーから特異な立ち回りを求められるヒーローです。 プロシーンでも中々メインにしている選手は少ないのですが、韓国人のMiro選手はウィンストンを愛用しているトッププレイヤーです。
鴨野ハル | 1,482 view
【オーバーウォッチ】超強化!?それとも変わらない?『新・バスティオン』

【オーバーウォッチ】超強化!?それとも変わらない?『新・バスティオン』

RTPでの調整後シーズン4から導入されたバスティオンの強化パッチ。 発売後から現在までコミュニティではおおよそ評価の悪かったヒーローですが、今回の強化ではどのように変更されたのでしょうか? また、それによる他ヒーローの影響など触れていこうと思います。
鴨野ハル | 392 view
【オーバーウォッチ】気分転換に「キャプチャー・ザ・フラッグ」なんてどうですか?

【オーバーウォッチ】気分転換に「キャプチャー・ザ・フラッグ」なんてどうですか?

シーズンイベントのルールであったに関わらず人気の高かったルールが何と今回実装されました。 いつでも遊べるようになったことで戦略や強ヒーローなどが知りたいプレイヤーも多いのでは? 今回は動画中心に解説しちゃいましょう。
鴨野ハル | 105 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

鴨野ハル 鴨野ハル
GG Edge[ジージー エッジ] | e-Sportsの楽しさが集まる情報サイト