2016年6月7日 更新

【Hearthstone】ウォーロックデッキ活用動画まとめ

展開力とドロー力が強いウォーロックデッキ。安定性を強化した「レノロック」や基本的にミニオンを並べていくだけの「ズー」などがあります。とくに「ズー」は初心者にもおすすめできるデッキです。今回はそんなウォーロックデッキとの相性の良し悪しや活用動画をまとめてみました。

594 view お気に入り 0

ウォーロックデッキの傾向・特徴

Hearthstoneで勝ち抜くためにいますぐあなたが学ぶべきこと デッキガイド編 「Zoo Warlock」 - 4Gamer.net (53)

ウォーロックは展開力と全体除去力が強いクラスです。ヒーローパワーによるドロー力が強いのも魅力です。

ウォーロックの主流デッキは、
・ハンドロック
・ズー
などがあります。

「ハンドロック」は展開力とドロー力が強みで、「ズー」はミニオンの展開が早く、速攻で勝敗をつけるデッキです。

また、相手に適切なマリガンをさせないところも魅力で、マリガン画面ではハンドロックかズーかを判断ができません。そして、この2つのデッキのタイプがかなり違うので、対策を打ったつもりが手札にあっても腐ってしまう場面が出てきます。そこを活かし攻めていきましょう。

ウォーロックデッキの試合の進め方

【ハースストーン】いまから始める初心者向け③「即席ウォーロックズーを作る」【Hearthstone】

ウォーロックのヒーローパワーはドローする能力で、自身に2点ダメージを与える代わりに1枚引けるというものです。カードゲームにおいて、ドローできるというのは強みになります。1ターンに1度は追加でカードを補充することができるというのは展開もしやすく使い勝手のいい能力です。

試合の進め方としては、ヒーローパワーなどでカードを補充しながら、ミニオンで戦い続けていくようなイメージです。

ウォーロックデッキ活用例①「ン=ゾスレノロック」

Hearthstone: Kolento plays N'Zoth renolock (#84)

「ン=ゾスレノロック」は「レノ・ジャクソン」を入れることにより、ウォーロックの不安定になりやすい体力面をサポートし、断末魔を持つミニオンを多用、「頽廃させしものン=ゾス」によって盤面を確保するデッキです。

【相性が良いデッキ】
・コントロールプリースト
など

【相性が悪いデッキ】
・コンボドルイド
・アグロドルイド
など

「レノ・ジャクソン」がキーカードのため、このカードを引けないとかなり厳しい試合を強いられます。また、カードが各1枚づつしか入れられないため安定した動きが取りにくいのも特徴です。

Kolento選手が解説している動画もありますので、ぜひチェックしてみてください。

ウォーロックデッキ活用例②「Zooウォーロック」

【Zooウォーロック】ハースストーンプレイング実況解説プレイ―Hearthstone

「Zooウォーロック」は展開力、バフに優れたデッキです。このデッキが回ってくると勝ちやすいです。

【相性が良いデッキ】
・コンボドルイド
・アグロドルイド
など

【相性が悪いデッキ】
・フリーズメイジ
・コントロールプリースト
など

出せるミニオンを並べていく戦い方になるので、全体攻撃(AoE)で一掃されたり、ライフ回復で息切れしてしまうとかなり厳しくなります。それをされる前に一気に試合を決めにいきたいですね。

ウォーロックデッキを活用しよう

ヒーロー - ゲームガイド - Hearthstone (145)

いかがでしたか?

デッキによって苦手デッキが異なりますので、それぞれ対策を考える必要があります。
ウォーロックの強みと相性が悪いデッキを分析して、勝率をどんどん上げていきましょう!
15 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ハースストーン】断末魔で勝負を決めよう!ン=ゾスシャーマンのデッキ紹介

【ハースストーン】断末魔で勝負を決めよう!ン=ゾスシャーマンのデッキ紹介

「仁義なきガジェッツァン」で追加されたシャーマンの新レジェンドカード「白眼」はあまり注目されていませんが、非常に強力なカードです。純粋にカードパワーが高いので、様々なシャーマンデッキに採用されています。そこで、今回は「白眼」を最大限活用出来るデッキ「ン=ゾスシャーマン」を紹介します。
yossy2012 | 114 view
【ハースストーン】序盤で勝負を決めよう!海賊ローグのデッキ紹介

【ハースストーン】序盤で勝負を決めよう!海賊ローグのデッキ紹介

海賊デッキは「仁義なきガジェッツァン」の発売後に急激に使われ始めました。海賊は武器を扱えるヒーローと相性が良いので、ヒーローパワーで武器を装備できるローグにも採用出来ます。そこで、今回は「海賊ローグ」を紹介します。
yossy2012 | 130 view
【ハースストーン】鉄壁の盤面!挑発ウォリアーのデッキ紹介

【ハースストーン】鉄壁の盤面!挑発ウォリアーのデッキ紹介

「グライミー・グーンズ」に所属するカードは手札のカードを強化するので、序盤から高いスタッツのミニオンを作ることが出来ます。そこに挑発ミニオンを採用することで、アグロデッキに対して強力なカウンターデッキが完成しました。そこで、今回は「挑発ウォリアー」を紹介します。
yossy2012 | 346 view
【ハースストーン】驚異的な回復力!レノプリーストのデッキ紹介

【ハースストーン】驚異的な回復力!レノプリーストのデッキ紹介

「仁義なきガジェッツァン」に登場する多数のハイランダー用のカードが発表されると、プリーストにもレノデッキが作られるのではないかと注目を集めていました。元々プリーストはコントロールデッキと親和性があったので、完成度の高いレノデッキが作られるのにそんなに時間がかかりませんでした。そこで、今回は「レノプリースト」を紹介します。
yossy2012 | 250 view
【ハースストーン】最強コンボを完成させよう!クン’トゥーンドルイドのデッキ紹介

【ハースストーン】最強コンボを完成させよう!クン’トゥーンドルイドのデッキ紹介

「仁義なきガジェッツァン」の新カードの中で物議を醸したカードの一つとして「忘却王クン」が挙げられます。非常に面白い効果を持っており、上手いこと使いこなせないかと画策した人もいるでしょう。そこで、今回は「忘却王クン」に「クトゥーン」を組み合わせた「クン’トゥーンドルイド」を紹介します。
yossy2012 | 229 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

aky aky
GG Edge[ジージー エッジ] | e-Sportsの楽しさが集まる情報サイト