2016年6月7日 更新

【Hearthstone】ウォーロックデッキ活用動画まとめ

展開力とドロー力が強いウォーロックデッキ。安定性を強化した「レノロック」や基本的にミニオンを並べていくだけの「ズー」などがあります。とくに「ズー」は初心者にもおすすめできるデッキです。今回はそんなウォーロックデッキとの相性の良し悪しや活用動画をまとめてみました。

608 view お気に入り 0

この記事のキーワード

ウォーロックデッキの傾向・特徴

Hearthstoneで勝ち抜くためにいますぐあなたが学ぶべきこと デッキガイド編 「Zoo Warlock」 - 4Gamer.net (53)

ウォーロックは展開力と全体除去力が強いクラスです。ヒーローパワーによるドロー力が強いのも魅力です。

ウォーロックの主流デッキは、
・ハンドロック
・ズー
などがあります。

「ハンドロック」は展開力とドロー力が強みで、「ズー」はミニオンの展開が早く、速攻で勝敗をつけるデッキです。

また、相手に適切なマリガンをさせないところも魅力で、マリガン画面ではハンドロックかズーかを判断ができません。そして、この2つのデッキのタイプがかなり違うので、対策を打ったつもりが手札にあっても腐ってしまう場面が出てきます。そこを活かし攻めていきましょう。

ウォーロックデッキの試合の進め方

【ハースストーン】いまから始める初心者向け③「即席ウォーロックズーを作る」【Hearthstone】

ウォーロックのヒーローパワーはドローする能力で、自身に2点ダメージを与える代わりに1枚引けるというものです。カードゲームにおいて、ドローできるというのは強みになります。1ターンに1度は追加でカードを補充することができるというのは展開もしやすく使い勝手のいい能力です。

試合の進め方としては、ヒーローパワーなどでカードを補充しながら、ミニオンで戦い続けていくようなイメージです。

ウォーロックデッキ活用例①「ン=ゾスレノロック」

Hearthstone: Kolento plays N'Zoth renolock (#84)

「ン=ゾスレノロック」は「レノ・ジャクソン」を入れることにより、ウォーロックの不安定になりやすい体力面をサポートし、断末魔を持つミニオンを多用、「頽廃させしものン=ゾス」によって盤面を確保するデッキです。

【相性が良いデッキ】
・コントロールプリースト
など

【相性が悪いデッキ】
・コンボドルイド
・アグロドルイド
など

「レノ・ジャクソン」がキーカードのため、このカードを引けないとかなり厳しい試合を強いられます。また、カードが各1枚づつしか入れられないため安定した動きが取りにくいのも特徴です。

Kolento選手が解説している動画もありますので、ぜひチェックしてみてください。

ウォーロックデッキ活用例②「Zooウォーロック」

【Zooウォーロック】ハースストーンプレイング実況解説プレイ―Hearthstone

「Zooウォーロック」は展開力、バフに優れたデッキです。このデッキが回ってくると勝ちやすいです。

【相性が良いデッキ】
・コンボドルイド
・アグロドルイド
など

【相性が悪いデッキ】
・フリーズメイジ
・コントロールプリースト
など

出せるミニオンを並べていく戦い方になるので、全体攻撃(AoE)で一掃されたり、ライフ回復で息切れしてしまうとかなり厳しくなります。それをされる前に一気に試合を決めにいきたいですね。

ウォーロックデッキを活用しよう

ヒーロー - ゲームガイド - Hearthstone (145)

いかがでしたか?

デッキによって苦手デッキが異なりますので、それぞれ対策を考える必要があります。
ウォーロックの強みと相性が悪いデッキを分析して、勝率をどんどん上げていきましょう!
15 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ハースストーン】初心者にお勧め!フェイスハンターのデッキ紹介

【ハースストーン】初心者にお勧め!フェイスハンターのデッキ紹介

カードゲームにおいて、勝てるデッキという存在はとても重要な存在です。負け続ければ誰でもそのゲームを止めたくなるでしょう。ある程度やりこんだ人なら改善策を見い出せますが、初心者はそこから抜け出すことは難しいです。そこで、今回はハースストーンを始めたばかりでも勝てるフェイスハンターを紹介します。
yossy2012 | 323 view
【ハースストーン】高スタッツのゴーレムで圧倒しよう!翡翠ドルイドのデッキ紹介

【ハースストーン】高スタッツのゴーレムで圧倒しよう!翡翠ドルイドのデッキ紹介

翡翠ドルイドは翡翠のゴーレムを軸としたランプデッキです。他の翡翠デッキに比べてゴーレムを出せる数が多いので、前環境でも一定の活躍をしていました。そこで、今回はウンゴロ環境における翡翠ドルイドを紹介します。
yossy2012 | 318 view
【ハースストーン】序盤の強さが勝負の鍵!秘術メイジのデッキ紹介

【ハースストーン】序盤の強さが勝負の鍵!秘術メイジのデッキ紹介

メイジの秘術関連のカードは「マッドサイエンティスト」がスタン落ち以降安定しなくなり、使われなくなりました。しかし、新たにサーチカードが追加されたことで、息を吹き返しました。そこで、今回は秘術メイジを紹介します。
yossy2012 | 291 view
【ハースストーン】対戦相手を封殺しよう!コントロールシャーマンのデッキ紹介

【ハースストーン】対戦相手を封殺しよう!コントロールシャーマンのデッキ紹介

シャーマンは汎用性が高いカードが多く、速いデッキから遅いデッキまで柔軟に対応できます。その時の環境に応じてデッキを切り替えること出来る点が強みです。そこで、現環境に合わせて調整されたコントロールシャーマンを紹介します。
yossy2012 | 267 view
ハースストーン】安定感抜群!ドラゴンプリーストのデッキ紹介

ハースストーン】安定感抜群!ドラゴンプリーストのデッキ紹介

ドラゴンミニオンは様々なクラスに存在し、簡単にシナジーを組むことができます。しかし、実践で勝てるレベルとなると、今のところプリーストで使うしか選択肢はありません。そこで、今回はウンゴロ環境のドラゴンプリーストを紹介します。
yossy2012 | 441 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

aky aky
GG Edge[ジージー エッジ] | e-Sportsの楽しさが集まる情報サイト