2016年7月15日 更新

e-Sports有名女性プレイヤーまとめ

e-Sportsの大会に参加するプレイヤー達は、プロとして話題を集めています。この記事では、有名な日本の女性プレイヤーを紹介していきたいと思います。ゲームといえば男性のイメージがありますが、けっしてその限りではありませんよ。

1,074 view お気に入り 0

■e-Sportsと女性プレイヤー

「世界で最も愛されるe-sportsの女性チーム」を目指すe-sportsアイドル『Sun Fairies』の発表会が1/15(金)開催 | Negitaku.org e-Sports (972)

e-Sportsにおいては、女性プレイヤーの総数はやはり男性と較べると圧倒的に少ないという現状があります。
e-Sportsでは様々なジャンルのゲームが取り上げられていますが、ゲームをする女性自体がやはり男性よりも少ないためでしょう。
しかし、プロの女性プレイヤー達は既に日本においても台頭してきていますし、世界でもそれは同様です。これからさらに人数は増えていくのではないでしょうか。

また、女性のプレイヤーはアイドル的な活動の一環としてe-Sportsに取り組んでいる人たちもたくさんいます。

■LoLのプレイヤー・Otofu

「私はアイドルじゃない」―注目の女性『LoL』配信者Otofuの素顔に迫る | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト (975)

まず始めにご紹介する女性e-Sportsプレイヤーは、Otofuさんです。

彼女はアイドルではなく「プレイヤー」として活動をしていることが特徴です。
LoL(リーグオブレジェンド)の有名プレイヤーである彼女は、Twichでゲームプレイを配信しています。
ゲームプレイを通してファンとも交流するというスタイルは、まさにプロのプレイヤーです。

気になった方は、ぜひ配信をチェックしてみてはいかがでしょうか。

■AVAのプレイヤーチーム・Micio

e-Sports女性チーム『Micio』と『TSUKURUJYO』が輝く未来 – RE:Action! (978)

Micioは、女性のゲームプレイヤーチームです。
e-Sportsは、複数人でプレイするオンラインゲームも多数取り扱われています。
そのため、プレイヤーのチームというものもたくさん存在しているのです。

Micioは、AVA(ALLIANCE OF VALIANTARMS)というゲームにおいてクランとして活動しています。
このゲームはFPSで、女性プレイヤーも積極的に取り入れようとしています。彼女たちの今後の活躍に期待です。

■TUKURUJOはLoLの女性ゲーマーチーム

つくる女チャンネル(ニコニコ動画)|つくる女(ジョ)! (981)

TUKURUJO(つくる女)は、「女性クリエイター集団」のグループです。
イラスト制作やヘアメイク、シナリオの製作など様々なことを手がけていて、活動の一つにゲーム(LoL)への参加があります。
プロというよりは「女性チーム」であり、あまりコアすぎないタイプです。

こういった方々が楽しくゲームプレイを行っている姿を配信してくれることはゲームへの敷居を低くしてくれるため、とても素晴らしいことではないでしょうか。

■e-Sportsをより広い層に広げていく架け橋

女性のe-Sportsプレイヤーたちが多数現れることで、ゲームはより賑やかになっていきます。

世界では女性リーグなども登場していますし、日本においても、今後さらに女性プレイヤーたちが増えていくのではないでしょうか。
14 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【LoL】新シーズン突入!プレシーズンの変更を見直そう!

【LoL】新シーズン突入!プレシーズンの変更を見直そう!

パッチ6.22、6.23、6.24はプレシーズンパッチと呼ばれ、毎年大きな変更が多々ある時期です。今年はアサシンアップデートという大きなチャンピオンの変更や、新アイテム、新マスタリーなどによりLoLの環境が大きく変わりました。重要な点をおさらいしましょう!
つきひ | 12 view
プロチーム「SCARZ」にDayDream選手が加入

プロチーム「SCARZ」にDayDream選手が加入

プロチーム「SCARZ」へDayDream選手が加入しました。DayDream選手は2013年「CJ Entus Blaze」に所属していた時、WCGにて出場して世界一となった経歴を持っています。
GG-EDGE編集部 | 96 view
【LoL】IWCA開催!日本チームの活躍をチェックしよう!

【LoL】IWCA開催!日本チームの活躍をチェックしよう!

12月初めにLoLの大会であるIWCA(International Wildcard All-Star)が開催され、投票で選出された各国の代表選手たちがスペインのバルセロナで熱い戦いを繰り広げました。日本も参加しており、このIWCAという世界に近い舞台で素晴らしい試合を見せてくれました。日本チームの試合を振り返っていきましょう!
つきひ | 43 view
DOTA2やLoLの賞金はいくら?その仕組みも併せて解説!

DOTA2やLoLの賞金はいくら?その仕組みも併せて解説!

DOTA2はe-Sportsの中でも高額の賞金がでるゲームです。その賞金制度は独特で、一言で言えば課金するユーザーが増えるほど、賞金も上がります。この記事ではDOTA2と、DOTA2の賞金制度とLoLの賞金の仕組みを解説します。
高森洸 | 80 view
【LoL】試合の流れを作れ!Jungleエリスの扱い方!

【LoL】試合の流れを作れ!Jungleエリスの扱い方!

LoLのサモナーズリフトでは、Top・Jungle・Mid・ADC・Supという役割があります。Jungleは一般的に難易度が高いと言われており、ジャングル内にいる中立モンスターを倒して成長します。今回は難易度が高いと言われるJungleの中でも、さらに難易度が高いエリスの扱い方を簡単にガイドします!
つきひ | 93 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

高森洸 高森洸
GG Edge[ジージー エッジ] | e-Sportsの楽しさが集まる情報サイト