2016年7月15日 更新

e-Sports有名女性プレイヤーまとめ

e-Sportsの大会に参加するプレイヤー達は、プロとして話題を集めています。この記事では、有名な日本の女性プレイヤーを紹介していきたいと思います。ゲームといえば男性のイメージがありますが、けっしてその限りではありませんよ。

1,460 view お気に入り 0

この記事のキーワード

■e-Sportsと女性プレイヤー

「世界で最も愛されるe-sportsの女性チーム」を目指すe-sportsアイドル『Sun Fairies』の発表会が1/15(金)開催 | Negitaku.org e-Sports (972)

e-Sportsにおいては、女性プレイヤーの総数はやはり男性と較べると圧倒的に少ないという現状があります。
e-Sportsでは様々なジャンルのゲームが取り上げられていますが、ゲームをする女性自体がやはり男性よりも少ないためでしょう。
しかし、プロの女性プレイヤー達は既に日本においても台頭してきていますし、世界でもそれは同様です。これからさらに人数は増えていくのではないでしょうか。

また、女性のプレイヤーはアイドル的な活動の一環としてe-Sportsに取り組んでいる人たちもたくさんいます。

■LoLのプレイヤー・Otofu

「私はアイドルじゃない」―注目の女性『LoL』配信者Otofuの素顔に迫る | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト (975)

まず始めにご紹介する女性e-Sportsプレイヤーは、Otofuさんです。

彼女はアイドルではなく「プレイヤー」として活動をしていることが特徴です。
LoL(リーグオブレジェンド)の有名プレイヤーである彼女は、Twichでゲームプレイを配信しています。
ゲームプレイを通してファンとも交流するというスタイルは、まさにプロのプレイヤーです。

気になった方は、ぜひ配信をチェックしてみてはいかがでしょうか。

■AVAのプレイヤーチーム・Micio

e-Sports女性チーム『Micio』と『TSUKURUJYO』が輝く未来 – RE:Action! (978)

Micioは、女性のゲームプレイヤーチームです。
e-Sportsは、複数人でプレイするオンラインゲームも多数取り扱われています。
そのため、プレイヤーのチームというものもたくさん存在しているのです。

Micioは、AVA(ALLIANCE OF VALIANTARMS)というゲームにおいてクランとして活動しています。
このゲームはFPSで、女性プレイヤーも積極的に取り入れようとしています。彼女たちの今後の活躍に期待です。

■TUKURUJOはLoLの女性ゲーマーチーム

つくる女チャンネル(ニコニコ動画)|つくる女(ジョ)! (981)

TUKURUJO(つくる女)は、「女性クリエイター集団」のグループです。
イラスト制作やヘアメイク、シナリオの製作など様々なことを手がけていて、活動の一つにゲーム(LoL)への参加があります。
プロというよりは「女性チーム」であり、あまりコアすぎないタイプです。

こういった方々が楽しくゲームプレイを行っている姿を配信してくれることはゲームへの敷居を低くしてくれるため、とても素晴らしいことではないでしょうか。

■e-Sportsをより広い層に広げていく架け橋

女性のe-Sportsプレイヤーたちが多数現れることで、ゲームはより賑やかになっていきます。

世界では女性リーグなども登場していますし、日本においても、今後さらに女性プレイヤーたちが増えていくのではないでしょうか。
14 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【LoL】全てが優秀!Jungle グラガスの扱い方!

【LoL】全てが優秀!Jungle グラガスの扱い方!

LoLのサモナーズリフトでは、Top・Jungle・Mid・ADC・Supという役割があります。Jungleは一般的に難易度が高いと言われており、ジャングル内にいる中立モンスターを倒しGankを行います。今回はGankも集団戦も得意で、扱いによって攻めも守りも可能なJungle グラガスについてのガイドになります!
つきひ | 755 view
【LoL】Supportでもトップダメージ!Support ザイラの扱い方!

【LoL】Supportでもトップダメージ!Support ザイラの扱い方!

LoLのサモナーズリフトでは、Top・Jungle・Mid・ADC・Supという役割があります。SupportはADCと共にBotレーンに向かい、敵のADCの妨害をしたりワードを置いたりします。今回はSupportでもトップダメージを出すことさえできる、メイジサポートのザイラについてのガイドになります!
つきひ | 416 view
【LoL】正面から敵を溶かせ!ADC コグ=マウの扱い方!

【LoL】正面から敵を溶かせ!ADC コグ=マウの扱い方!

LoLのサモナーズリフトでは、Top・Jungle・Mid・ADC・Supという役割があります。ADCは継続的な物理ダメージを出すマークスマンのことで、敵に大きなダメージを与えるのが役割です。今回は圧倒的なDPSで何もかもを倒せるADC コグ=マウのガイドです!
つきひ | 352 view
【LoL】ワンショットキルの代名詞!Mid シンドラの扱い方!

【LoL】ワンショットキルの代名詞!Mid シンドラの扱い方!

LoLのサモナーズリフトでは、Top・Jungle・Mid・ADC・Supという役割があります。Midは試合を動かしやすい一方、高いプレイヤースキルが求められるチャンピオンが多いレーンでもあります。今回はRによる単体への瞬間火力が一級品で、一人を弾き出す戦略が取れるシンドラのガイドになります!
つきひ | 423 view
【LoL】離れていてもすぐ駆けつける!Top シェンの扱い方!

【LoL】離れていてもすぐ駆けつける!Top シェンの扱い方!

LoLのサモナーズリフトでは、Top・Jungle・Mid・ADC・Supという役割があります。Topには1対1が得意なチャンピオンや、集団戦で強力なタンクなどが存在します。今回はRによって味方を助けることに長けていて、1対1も可能な支援型Split Pusherであるシェンについてのガイドになります!
つきひ | 317 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

高森洸 高森洸
GG Edge[ジージー エッジ] | e-Sportsの楽しさが集まる情報サイト