2017年1月5日 更新

【ハースストーン】鉄壁の盤面!挑発ウォリアーのデッキ紹介

「グライミー・グーンズ」に所属するカードは手札のカードを強化するので、序盤から高いスタッツのミニオンを作ることが出来ます。そこに挑発ミニオンを採用することで、アグロデッキに対して強力なカウンターデッキが完成しました。そこで、今回は「挑発ウォリアー」を紹介します。

928 view お気に入り 0

現環境に合わせたデッキ

Photo by author (5493)

via Photo by author
ラダーは基本的に展開の早いデッキが多く使われています。

さらに、現環境では海賊デッキが非常に強いので、高い確率でマッチアップすることになります。

そこで、攻撃特化型デッキに対して圧倒的に有利を取れる「挑発ウォリアー」の出番です。

相手に不利トレードを強制させ、ライフはヒーローパワーで回復できるので、全く隙がありません。

ただし、レノ系などのコントロールデッキには非常に弱いので、万能な存在ではありません。

ダメージスペルに注意しよう

 (5483)

どれだけ「横丁の鎧職人」といった強力な挑発ミニオンを並べても、「必殺の一撃」や「腹裂き」などのダメージスペルは防ぐことはできません。

このようなカードは終盤までキープしておくことが多いので、ライフを減らし過ぎると負けに繋がります。

常にダメージスペルを警戒するのは良くないですが、対戦相手のリーサルが見えた時はヒーローパワーを使うという選択肢も頭に入れておきましょう。

盤面と残りのライフを考えたバランスが大切です。

Kolento選手の挑発ウォリアー

 (5484)

Hearthstone: Tempo vs. Pirate (tempo/taunt warrior)

注目すべき点はゲーム序盤から手札に挑発ミニオンがあっても使わないことです。

手札のミニオンを強化するカードを優先的に使うことで、テンポを失わないことを重視したのでしょう。

海賊デッキを相手にする場合は1ターンでも早く守りに入りたいと思いますが、結果的に中盤になってダメージ量が激減していることが分かります。

1ゲームを通したプレイングを考えることの重要さが良く分かる動画でした。

Thijs選手の挑発ウォリアー

 (5486)

Taunt Warrior: Impregnable Wall

こちらには「止めの一撃」が採用されており、より除去を優先しています。

また、「這いよるものソゴス」を投入している点も面白いです。

非常に重いですが、盤面を取る為のミニオンとしては最適のカードと言えるでしょう。

ちなみに、動画の8:50あたりでThijs選手が叫んでいるのは、9/9になった「ドッペルギャングスター」を使いたいからコンシードしないでくれ、と言っています。

後手に回らないようにしよう

16 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

マンモス年のインパクト!

マンモス年のインパクト!

新たなハースストーン年度「マンモス年」での変更点が公開されていましたので紹介いたします。ブラックロック・マウンテン、グランド・トーナメント、リーグ・オブ・エクスプローラーのカードや一部カードがスタンダードから使えなくなってしまうのは残念ですね
GG-EDGE編集部 | 85 view
【ハースストーン】次回のゲームバランスとランク戦プレイの調整

【ハースストーン】次回のゲームバランスとランク戦プレイの調整

2月末頃のアップデートで適用される情報がフォーラムにて公開されていましたので紹介いたします。噂にはありましたが、仁義なきガジェッツァンの「ちんけなバッカニーア」と「精霊の爪」が対象のようです。またランク戦のプレイに関しても変更があるようです。
GG-EDGE編集部 | 122 view
【ハースストーン】断末魔で勝負を決めよう!ン=ゾスシャーマンのデッキ紹介

【ハースストーン】断末魔で勝負を決めよう!ン=ゾスシャーマンのデッキ紹介

「仁義なきガジェッツァン」で追加されたシャーマンの新レジェンドカード「白眼」はあまり注目されていませんが、非常に強力なカードです。純粋にカードパワーが高いので、様々なシャーマンデッキに採用されています。そこで、今回は「白眼」を最大限活用出来るデッキ「ン=ゾスシャーマン」を紹介します。
yossy2012 | 412 view
【ハースストーン】序盤で勝負を決めよう!海賊ローグのデッキ紹介

【ハースストーン】序盤で勝負を決めよう!海賊ローグのデッキ紹介

海賊デッキは「仁義なきガジェッツァン」の発売後に急激に使われ始めました。海賊は武器を扱えるヒーローと相性が良いので、ヒーローパワーで武器を装備できるローグにも採用出来ます。そこで、今回は「海賊ローグ」を紹介します。
yossy2012 | 371 view
【ハースストーン】驚異的な回復力!レノプリーストのデッキ紹介

【ハースストーン】驚異的な回復力!レノプリーストのデッキ紹介

「仁義なきガジェッツァン」に登場する多数のハイランダー用のカードが発表されると、プリーストにもレノデッキが作られるのではないかと注目を集めていました。元々プリーストはコントロールデッキと親和性があったので、完成度の高いレノデッキが作られるのにそんなに時間がかかりませんでした。そこで、今回は「レノプリースト」を紹介します。
yossy2012 | 610 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yossy2012 yossy2012
GG Edge[ジージー エッジ] | e-Sportsの楽しさが集まる情報サイト