2017年5月1日 更新

【Hearthstone】プリーストデッキ活用動画まとめ

新拡張「旧神のささやき」の追加やスタンダードの実装などにより、Hearthstone(ハースストーン)の環境は目まぐるしく変化しています。今回はプリーストの現在の環境や強いデッキを、Hearthstoneのプロプレイヤーの動画を交えて紹介します。

903 view お気に入り 0

この記事のキーワード

■スタンダード環境ではどう変わった?

光爆弾/Lightbomb - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC (151)

プリーストは新環境に移行するにあたって、低い評価を受けていました。
最大の理由はプリーストのキーカードである強力なAoE「光爆弾」がスタン落ちすることになったからです。
「光爆弾」の代わりに「掘り出されし邪悪」を採用する人が増えましたが、やはりパワー不足は否めません。
「光爆弾」は大型ミニオンにも対応できていたので、ゲーム終盤の脅威が減ってしまいました。
その為、何かしらの形で終盤に強い戦い方を作り上げる必要がありました。

■「ン=ゾス・プリースト」が台頭

頽廃させしものン=ゾス/N'Zoth, the Corruptor - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC (154)

そこで、新カード「頽廃させしものン=ゾス」が注目を集めます。
非常に重いカードですが、狙ったミニオンを複数同時展開できるので、これ1枚で勝負が決まることも多々あります。
また、クラスカードに良い断末魔持ちミニオンがいるプリーストと相性が良いカードです。
前環境から既にあった「コントロールプリースト」の中心となったカードと、「頽廃させしものン=ゾス」及びそのコンボカードを組み合わせた「ン=ゾス・プリースト」が完成しました。

■Kolento選手の「プリースト」プレイ動画

Alexander Malsh (@Kolento) | Twitter (157)

前環境から「コントロールプリースト」の使い手だったKolento選手は早速「ン=ゾス・プリースト」を使いこなしています。

Hearthstone: Kolento plays N'Zoth priest (#91)

Hearthstone: Kolento plays N'Zoth priest (#92)

注目すべき点は「頽廃させしものン=ゾス」を使うタイミングです。
普通の人なら、より効果的に使う為に出来るだけ断末魔を持つミニオンを消費してから使うでしょう。
一度に5〜6体並んだ方が当然圧倒出来ます。しかし、Kolento選手は手札にまだ断末魔持ちのミニオンが残っていても「頽廃させしものン=ゾス」を使っています。
実際使ってみると、「頽廃させしものン=ゾス」本体にも十分なカードパワーがあるので、2〜3体並べれば十分に勝利に直結させることが出来ます。

■その他のプロプレイヤーによるプレイ動画

ハリソン・ジョーンズ/Harrison Jones - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC (163)

さらに、プロプレイヤーのStrifeCro選手やAmaz選手も「ン=ゾス・プリースト」に挑戦しています。
20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ハースストーン】初心者にお勧め!フェイスハンターのデッキ紹介

【ハースストーン】初心者にお勧め!フェイスハンターのデッキ紹介

カードゲームにおいて、勝てるデッキという存在はとても重要な存在です。負け続ければ誰でもそのゲームを止めたくなるでしょう。ある程度やりこんだ人なら改善策を見い出せますが、初心者はそこから抜け出すことは難しいです。そこで、今回はハースストーンを始めたばかりでも勝てるフェイスハンターを紹介します。
yossy2012 | 38 view
【ハースストーン】高スタッツのゴーレムで圧倒しよう!翡翠ドルイドのデッキ紹介

【ハースストーン】高スタッツのゴーレムで圧倒しよう!翡翠ドルイドのデッキ紹介

翡翠ドルイドは翡翠のゴーレムを軸としたランプデッキです。他の翡翠デッキに比べてゴーレムを出せる数が多いので、前環境でも一定の活躍をしていました。そこで、今回はウンゴロ環境における翡翠ドルイドを紹介します。
yossy2012 | 57 view
【ハースストーン】序盤の強さが勝負の鍵!秘術メイジのデッキ紹介

【ハースストーン】序盤の強さが勝負の鍵!秘術メイジのデッキ紹介

メイジの秘術関連のカードは「マッドサイエンティスト」がスタン落ち以降安定しなくなり、使われなくなりました。しかし、新たにサーチカードが追加されたことで、息を吹き返しました。そこで、今回は秘術メイジを紹介します。
yossy2012 | 51 view
【ハースストーン】対戦相手を封殺しよう!コントロールシャーマンのデッキ紹介

【ハースストーン】対戦相手を封殺しよう!コントロールシャーマンのデッキ紹介

シャーマンは汎用性が高いカードが多く、速いデッキから遅いデッキまで柔軟に対応できます。その時の環境に応じてデッキを切り替えること出来る点が強みです。そこで、現環境に合わせて調整されたコントロールシャーマンを紹介します。
yossy2012 | 84 view
ハースストーン】安定感抜群!ドラゴンプリーストのデッキ紹介

ハースストーン】安定感抜群!ドラゴンプリーストのデッキ紹介

ドラゴンミニオンは様々なクラスに存在し、簡単にシナジーを組むことができます。しかし、実践で勝てるレベルとなると、今のところプリーストで使うしか選択肢はありません。そこで、今回はウンゴロ環境のドラゴンプリーストを紹介します。
yossy2012 | 129 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yossy2012 yossy2012
GG Edge[ジージー エッジ] | e-Sportsの楽しさが集まる情報サイト