2016年7月9日 更新

【LoL】初心者向けチャンピオンまとめ

LoL(League of Legends)を始めたばかりの人にとって、150体以上いるチャンピオンの中からどのチャンピオンを選んだ方が良いかなんていうことはなかなか決められることではありません。ましてやLoLにおいてはチャンピオンは非常に重要で、役割もさまざまなので余計に悩ましいところでしょう。そこで今回は、LoLビギナーにぴったりの初心者向けチャンピオンを一挙にご紹介していきたいと思います。

1,000 view お気に入り 1

Topレーンにおけるおすすめチャンピオン

Nová bezplatná rotace šampionů: Janna, Katarina, Malphite a další! | League of Legends (194)

Topレーンにおいては自陣までの距離が非常に長いです。
そのため、ビギナーの方がTopレーン担当を選択した場合はある程度、敵の襲撃に遭っても耐えられること。
またビギナーの頃は仲間のサポートにまわることも多々あると思うので、仲間の盾にもなれるということが大切になってきます。

■ガレン

Kostenlose Champions: Braum, Caitlyn, Garen und mehr! | League of Legends (197)

まずはこのチャンピオン、ガレンですね。
このチャンピオンはファイターで、LoLにおいて最もオーソドックスなチャンピオンと言って良いでしょう。そして、初心者の方でも非常に使いやすいです。

通常チャンピオンがスキルを使う際はマナを支払わなければならないのですが、このガレンはマナ消費がないという点もビギナーにおすすめできるポイントです。
ある程度、耐久力もありますので非常にバランスのとれたチャンピオンと言えるでしょう。

Midレーンにおけるおすすめチャンピオン

今から始める「LEAGUE of LEGENDS」初心者の人でも安心!ルールなど紹介 | オンラインゲームPLANET (200)

MidレーンおいてはTopやBotレーンとは違い、自陣までの距離が短いため単に戦闘をするというだけでは戦略として成り立ちません。
そのためチャンピオンとしては敵の足止めが用意なキャラ、もしくは敵を引き付ける目的で移動性能が高いキャラを選択するのがベターです。

■アーリ

【lol 日本鯖】  アーリ(Ahri)日本語ボイス(League of Legends JPN voice ) - YouTube (203)

このアーリは移動性能が非常に優れたチャンピオンです。
スキルも移動系に長けたものでしめられています。そして、敵を倒すごとに体力を少しずつ回復していくというのもこのチャンピオンの大きな特徴です。
倒すのは容易ではないので、敵の足止めにはもってこいのチャンピオンでしょう。

■アニー

初心者向けガイド – アニー(Annie) | LoL攻略まとめ (206)

続いてはこのアニー。
このアニーは敵の足止めや引き付けだけではなく、しっかり敵を倒す能力も備わっているのでバランスのとれた万能チャンピオンと言えます。
敵の身動きを封じるスキルが備わっていたり、またこのアニーはパートナーとして熊を召喚することもできるので攻撃力も高いです。
なお、同時に召喚した熊もプレイヤーが操作することもできます。
29 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【LoL】1対1?それとも集団戦?Top クレッドの扱い方!

【LoL】1対1?それとも集団戦?Top クレッドの扱い方!

LoLのサモナーズリフトでは、Top・Jungle・Mid・ADC・Supという役割があります。Topには1対1が得意なチャンピオンや、集団戦で強力なタンクなどが存在します。今回はエンゲージ(集団戦の開始)が可能で、1対1でも上手く立ち回れば強力なクレッドについてのガイドになります!
つきひ | 17 view
【LoL】攻撃も防御も!Sup カルマの扱い方!

【LoL】攻撃も防御も!Sup カルマの扱い方!

LoLのサモナーズリフトでは、Top・Jungle・Mid・ADC・Supという役割があります。SupportはADCと共にBotレーンに向かい、ワードを置いたりハラスをしたり、シールドを張ったりとADCの成長を支えます。今回は行動阻害、ダメージ、シールドと欲しいものが揃ったオールラウンダーなカルマのガイドです!
つきひ | 39 view
【LoL】集団戦で大活躍しよう!Mid オリアナの扱い方!

【LoL】集団戦で大活躍しよう!Mid オリアナの扱い方!

LoLのサモナーズリフトでは、Top・Jungle・Mid・ADC・Supという役割があります。Midは試合を動かしやすい一方、高いプレイヤースキルが求められるチャンピオンが多いレーンでもあります。今回は難易度こそ高いですが、集団戦で大活躍しやすいオリアナについてのガイドです!
つきひ | 34 view
【LoL】バーストとDPSを兼ね備える!Jungle グレイブスの扱い方!

【LoL】バーストとDPSを兼ね備える!Jungle グレイブスの扱い方!

LoLのサモナーズリフトでは、Top・Jungle・Mid・ADC・Supという役割があります。Jungleは一般的に難易度が高いと言われており、ジャングル内にいる中立モンスターを倒しGankを行います。今回はマークスマンでありながら、高いバーストダメージも持つグレイブスをガイドします!
つきひ | 36 view
【LoL】アウトレンジから敵をキャッチ!ADC ジンの扱い方!

【LoL】アウトレンジから敵をキャッチ!ADC ジンの扱い方!

LoLのサモナーズリフトでは、Top・Jungle・Mid・ADC・Supという役割があります。ADCは物理ダメージを出すマークスマンのことで、敵に大きなダメージを与えるのが役割です。今回はスキルの射程がとても長く、遠距離から敵を捕まえることに長けたジンについてのガイドです!
つきひ | 41 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

かじパパ かじパパ
GG Edge[ジージー エッジ] | e-Sportsの楽しさが集まる情報サイト