2016年8月12日 更新

今からゲームを始める人にお勧めの大物タイトル4選

メジャー・インディーズ問わず、ゲームは毎日のように新しい作品が生まれ続けています。新規ジャンルも開発も急速に進み、全く知らないジャンルのゲームがいつの間にか大人気になっています。しばらくゲームから離れているだけで、全く付いていけなくなってしまうこともあるでしょう。そこで、今回は各ゲームジャンルで有名なタイトルを厳選して紹介します。

558 view お気に入り 0

MOBAで真剣勝負を味わいたい人には「League of Legends」

フリーチャンピオン - リーグ・オブ・レジェンド (2041)

「League of Legends(LoL)」は世界で最もプレイヤーが多いゲームです。
そして、最も競争が激しいゲームでもあり、競技性の高いe-Sportsの代表的存在です。
技術と戦略が絶妙なバランスで釣り合っており、まさにガチプレイヤー向けのゲームです。
トーナメントの開催も非常に盛んで、日々白熱した戦いが繰り広げられています。
勝ち負けの世界に身を置きたいという人なら、今すぐ「League of Legends」をインストールしましょう。

手軽にカードゲームがしたい人には「Hearthstone」

 (2044)

「Hearthstone(ハースストーン)」はPC・スマートフォン・タブレットで遊ぶことが出来ます。
1ゲーム10分くらいで終わるので、外出中に空いた時間でちょっと遊ぶことも可能です。
海外製のゲームは本格志向なので、ここまで手軽に遊べるゲームを珍しいですね。
それでいて完成度は非常に高く、カードゲームの面白さを失わせることなく簡略化されたルールを作り上げ、スピードと競技性の両立することに成功しました。
プレイ人口の多さから、既に今後のカードゲーム業界を引っ張っていく行く存在になっています。

カジュアルなシューティングをしたい人なら「Overwatch」

オーバーウォッチ | SQUARE ENIX (2047)

「Overwatch(オーバーウォッチ)」は現在最も人気のあるFPSです。
このゲームの特徴は攻撃・防御・サポートなど、キャラクターごとの役割が明確に分かれていることです。
そのため、実力よりも自分の役割を理解してチームに貢献することを重要視されます。
これまでのFPSは単純に技術で決まる傾向があり、初心者にはハードルの高いジャンルでした。
「Overwatch」はその構造に切り込み、誰でもFPSを楽しめるカジュアルなシステムを作り上げたのです。

どっぷりMMORPGをしたいなら「エルダー・スクロールズ・オンライン」

『The Elder Scrolls Online』緑の町や砂上の城が確認できる新アートワークが公開 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト (2050)

世界で最も評価されているRPGは「ジ・エルダー・スクロールズ」シリーズです。
複雑に絡み合った世界観と膨大な量のクエストは、他のゲームでは決して真似できないでしょう。
MMORPGとなった「エルダー・スクロールズ・オンライン」でも、それは変わりません。
これまで日本語で遊べないという理由で敬遠されがちでしたが、最近DMMより日本語版が発売されました。
今からMMORPGを始めたいという方なら、「エルダー・スクロールズ・オンライン」を選んで間違いはないでしょう。

自分に合うゲームを探してみよう

どのゲームも魅力的な部分が沢山あるので、結局は好きなジャンルのゲームを遊ぶことが一番です。
無料で始めることが出来るゲームもあるので、まずは一度遊んでから続けるかどうかを考えても良いでしょう。
14 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

様々なジャンルのtwitch有名配信者紹介!

様々なジャンルのtwitch有名配信者紹介!

Twichと言えば幅広いゲームの配信が有名ですよね。定期的な配信をしている方が多く、プレイを見るだけでも勉強になるし楽しい方も多いと思います。今回は様々なゲームをtwitchで配信している日本人の方を紹介して行こうと思います。
鴨野ハル | 458 view
【ハースストーン】断末魔で勝負を決めよう!ン=ゾスシャーマンのデッキ紹介

【ハースストーン】断末魔で勝負を決めよう!ン=ゾスシャーマンのデッキ紹介

「仁義なきガジェッツァン」で追加されたシャーマンの新レジェンドカード「白眼」はあまり注目されていませんが、非常に強力なカードです。純粋にカードパワーが高いので、様々なシャーマンデッキに採用されています。そこで、今回は「白眼」を最大限活用出来るデッキ「ン=ゾスシャーマン」を紹介します。
yossy2012 | 114 view
【ハースストーン】序盤で勝負を決めよう!海賊ローグのデッキ紹介

【ハースストーン】序盤で勝負を決めよう!海賊ローグのデッキ紹介

海賊デッキは「仁義なきガジェッツァン」の発売後に急激に使われ始めました。海賊は武器を扱えるヒーローと相性が良いので、ヒーローパワーで武器を装備できるローグにも採用出来ます。そこで、今回は「海賊ローグ」を紹介します。
yossy2012 | 130 view
【ハースストーン】鉄壁の盤面!挑発ウォリアーのデッキ紹介

【ハースストーン】鉄壁の盤面!挑発ウォリアーのデッキ紹介

「グライミー・グーンズ」に所属するカードは手札のカードを強化するので、序盤から高いスタッツのミニオンを作ることが出来ます。そこに挑発ミニオンを採用することで、アグロデッキに対して強力なカウンターデッキが完成しました。そこで、今回は「挑発ウォリアー」を紹介します。
yossy2012 | 346 view
【ハースストーン】驚異的な回復力!レノプリーストのデッキ紹介

【ハースストーン】驚異的な回復力!レノプリーストのデッキ紹介

「仁義なきガジェッツァン」に登場する多数のハイランダー用のカードが発表されると、プリーストにもレノデッキが作られるのではないかと注目を集めていました。元々プリーストはコントロールデッキと親和性があったので、完成度の高いレノデッキが作られるのにそんなに時間がかかりませんでした。そこで、今回は「レノプリースト」を紹介します。
yossy2012 | 250 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yossy2012 yossy2012
GG Edge[ジージー エッジ] | e-Sportsの楽しさが集まる情報サイト