2016年8月14日 更新

売残りには実力がある【Unsold Stuff Gaming】

Unsold Stuff Gamingは「売れ残り」という意味を持ちながらも、個々の実力が非常に高いメンバーの集まったチームです。キャリアのある選手が在籍し良好な関係を築いていることが、大会での好成績につながっています。ファンを大切にする姿勢を一番に打ち出しているところも魅力です。

1,485 view お気に入り 0

この記事のキーワード

プロe-Sportsチーム【Unsold Stuff Gaming】とは

「Unsold Stuff Gaming」 – e-Sportsプロチームスポットライト | CRAXIA (1491)

リーダーのapaMEN選手とEnty選手が、こんなメンバーならチームを組みたいねという話をしたことから2015年10月に結成されたゲーミングチームUnsold Stuff Gaming。
「売れ残りの集まり」という意味のチーム名ではあるものの、メンバーの実力は素晴らしいものがあります。

現在はLoL(League of Legends)、Hearthstone、Overwatchの3部門があり、Shadowverseについもメンバーを募集しているので、近いうちに創設されるのではないかと思います。

LoL部門

Unsold Stuff Gaming (1494)

Unsold Stuff Gamingの看板部門は、最初に創設されたLoL部門と言えます。
2015年に始動し、Challenger TournamentのGroup Aで優勝、そして2016年1月のJCG Premier Winterでも優勝します。
4月に行われたLJL 2016 Spring Splitでは、初参加ながら2位という素晴らしい成績をおさめました。

チームのリーダーでもあるapaMEN選手は、LoL部門でも代表的な選手です。
元Rascal Jesterで、その名を知る人は多い選手ですね。

また、7th Heavenを脱退後に加入したClockday選手が在籍していることも見逃せません。
この2人が引っ張るLoL部門は、Spring Splitの成績に満足することなく、貪欲に上を狙っていくのでしょうね。

Hearthstone部門

JCG - Hearthstone決勝戦レポートと週末のPremier大会を特集!『JCG BATTLE REPORT & PREVIEW』 第21回合併号 (1497)

LoLに次いでUnsold Stuff Gamingの代表的な部門がHearthstone部門です。
Arusu選手が家庭の事情で脱退したのは残念な出来事でしたが、2016年5月に加入した新たなメンバーは、キャリア豊富なプレイヤーばかりです。

2015,2016年と2年連続JCGで優勝しているaqua選手は、ラダー最終日のTOP100はしょっちゅうだというすごい選手です。2016年の春季シーズンでは最終ポイントが日本で2位となりました。

また、DeToNatorから移籍のakogare選手は、Hearthstone初期から配信もしているトッププレイヤーです。2014年にはBlizzCon World Championships / Americas Qualiferへの出場経験があり、Easy-Peasyトーナメント#13(Asia)でも優勝を飾るなと経験豊富です。

Napica選手は2015年の国際学生e-Sports選手権の日本代表に選ばれ、3-4位に入賞しました。Hearthstone CSでも優勝し、冬季日本選手権ではベスト8に食い込んでいます。

まさに絢爛豪華なトッププレイヤーが集合した部門ですね。

Overwatch部門

 (1500)

2016年7月にメンバーが決定したばかりのOverwatch部門には、USG Iridata、USG Maglia Roza、USG Supremeの3チームが所属しています。3チーム体制にすることでより競い合う姿勢を高めることが目的です。

2016年7月にe-Sports SQUARE主催で開かれたOverwatch Championship Seriesのオンライン予選第1回では、USG IridataとUSG SupremeがそれぞれグループAとBで1位となり、シリーズファイナルへ揃って駒を進めることとなりました。今後の活躍が期待できます。

メンバーの活動

「apaMEN」-プロゲーマースポットライト | CRAXIA (1503)

メンバーの活動はメディアでも取り上げられており、TBSの「Nスタ」ではゲーミングハウスでの共同生活の様子やマネージャーの営業活動などが放送されました。
海に近い素敵な環境のゲーミングハウスで腕を磨きながら、時には仲良くバーベキューを楽しんだりしているようで、チームの仲の良さがうかがえます。

チーム結成に当たって、apaMEN選手は「ファンを大切にする」ということもうたってきました。
Openrec.tvで交流を持ったり、大会の賞金でファングッズを作ったりと、応援してくれる人たちのことを忘れない姿勢は嬉しいですね。
19 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

我ら売れ残りプロゲーマー「USG」!

我ら売れ残りプロゲーマー「USG」!

日本のプロチームUnsold Stuff Gamingをピックアップして紹介していこうと思います。 国内発足のプロチームとして比較的多くのゲーム部門やチームを抱えています。 社会人兼のメンバーも多く、これからの国内プロゲーマー業界への貢献が期待されています。
鴨野ハル | 480 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

xiao xiao
GG Edge[ジージー エッジ] | e-Sportsの楽しさが集まる情報サイト