2016年12月3日 更新

【ハースストーン】特殊なバトルを勝ち抜け!ワン・ナイト・イン・カラザン攻略【プロローグ・黒のキング編】

ワン・ナイト・イン・カラザンのアドベンチャーはあまり難易度は高くありませんが、中にはいつもとは違った戦い方を強いられます。適切な戦い方を知っていないと思いがけない苦戦になってしまいます。そこで、今回は特徴的な敵との戦い方を前後編に分けてを解説します。

38 view お気に入り 0

オリジナルデッキで勝負する「プロローグ」

プロローグでは通常のゲームよりも強力なカードやヒーローパワーを使った戦いになります。

そのため、自分が作ったデッキは使用することができません。

プレイヤーキャラであるメディブはスペルやそれを補助するカードを中心にして戦います。

それに対して敵のマルシェザール侯爵はウォーロックのクラスカードを中心にして戦ってきます。

カード自体はそれほど強くないですが、ヒーローパワーで6/6ミニオンを出してきたり、開始直後から多くのマナクリスタルを持っています。
 (5069)

スペルで大ダメージを狙おう

 (5070)

最も大切に使いたいカードは呪文ダメージ+5をえる「「魔力」です。

相手の盤面を簡単に全滅させることが出来ます。

それだけではなく、「魔力の矢」「フロストボルト」「ファイアーボール」「パイロブラスト」などで直接フェイスを狙ってライフを削ることも重要です。

当然大量のマナを消費することになるので同時に「魔力補充」や「大魔術師の洞察」を使いましょう。

1ターンの間に使うことが出来るカードの枚数が一気に増えます。

チェスで戦う「黒のキング」

 (5071)

ハースストーンでチェスをすると予想していた人はいないでしょう。

とはいっても、チェス風の戦いをするだけなので、本物のチェスをするわけではないので安心してください。

こちらも「プロローグ」と同じく自分で作ったデッキを使用することはできません。

ミニオンは自動攻撃」という特殊な攻撃をします。

「自動攻撃」は攻撃対象が隣接しているミニオンに限定されますが、代わりに攻撃時にダメージを受けません。

隣接するミニオンがいない場合はフェイスに攻撃することになります。

2体同時攻撃を活用しよう

 (5072)

自動攻撃を持つミニオンが敵のミニオン2体の間にいる場合は、その両方に攻撃することができます。

これにより効率的にダメージを与えられるので、ミニオンの数を調整しながらカードを使いましょう。

また、「ナイト」は唯一自動攻撃を持たないミニオンです。

攻撃対象を自由に選べますが、「自動攻撃」ではないので当然攻撃時にダメージを受けてしまいます。

そのため、攻撃力0で回復能力を持つ「ビショップ」を優先して攻撃しましょう。

何度も挑戦しよう

アドベンチャーは負けてもペナルティーは無いので何度でも挑むことが出来ます。

経験を重ねればコツを掴めるので、クリアするまで諦めず頑張りましょう。
14 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ハースストーン】驚異的なスタッツ上昇量!ハンドバフパラディンのデッキ紹介

【ハースストーン】驚異的なスタッツ上昇量!ハンドバフパラディンのデッキ紹介

パラディンのハンドバフはグライミー・グーンズで唯一全体に掛けることができます。手札がミニオンだらけなら、一回のバフで大きなアドバンテージをえることができるでしょう。そこで、今回は「ハンドバフパラディン」を紹介します
yossy2012 | 148 view
【ハースストーン】伝統的なデッキ!MSoG対応新型Zooのデッキ紹介

【ハースストーン】伝統的なデッキ!MSoG対応新型Zooのデッキ紹介

Zooは世界大会で何度も使用されているハースストーンを代表するデッキの一つです。アグロデッキ系のデッキながらも正確なミニオントレードを要求されるので、意外と奥が深いデッキです。そこで、今回は「仁義なきガジェッツァン」で追加されたカードを使った「Zoo」を紹介します
yossy2012 | 69 view
【ハースストーン】大型ミニオンの強さを見せつけよう!ランプドルイドのデッキ紹介

【ハースストーン】大型ミニオンの強さを見せつけよう!ランプドルイドのデッキ紹介

ドルイドはハースストーンの初期からマナブーストに焦点が当てられています。マナブーストは基本的にドルイドしかできないので、プレイヤーもかなり深く研究していました。そこで、今回はマナブーストを利用して大型ミニオンを活かす「ランプドルイド」を紹介します。
yossy2012 | 53 view
【ハースストーン】テクニカルに戦おう!レノフリーズメイジのデッキ紹介

【ハースストーン】テクニカルに戦おう!レノフリーズメイジのデッキ紹介

メイジのコントロールデッキと言えば、これまでフリーズメイジが真っ先に挙げられていました。しかし、仁義なきガジェッツァンで追加されたカードによって、新たにレノメイジが台頭してきました。この2つのデッキには似たような特性があるということで、2つのデッキを組み合わせた「レノフリーズメイジ」が生まれました。
yossy2012 | 64 view
【ハースストーン】シナジーの強さで戦おう!MSoG対応新型ビーストハンターのデッキ紹介

【ハースストーン】シナジーの強さで戦おう!MSoG対応新型ビーストハンターのデッキ紹介

ビーストハンターは種族デッキの中でも代表的な存在です。分かりやすくて単純なシナジーと盤面の強さで勝つデッキなので、最もカードゲームらしいデッキと言えるでしょう。そこで、今回は「仁義なきガジェッツァン」で追加されたカードを使った「ビーストハンター」を紹介します。
yossy2012 | 100 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yossy2012 yossy2012
GG Edge[ジージー エッジ] | e-Sportsの楽しさが集まる情報サイト