2017年1月6日 更新

【ハースストーン】序盤で勝負を決めよう!海賊ローグのデッキ紹介

海賊デッキは「仁義なきガジェッツァン」の発売後に急激に使われ始めました。海賊は武器を扱えるヒーローと相性が良いので、ヒーローパワーで武器を装備できるローグにも採用出来ます。そこで、今回は「海賊ローグ」を紹介します。

510 view お気に入り 0

コンボを繋げよう

Photo by author (5494)

via Photo by author
海賊ローグは基本的に序盤から大量にカードを消費するアグロデッキです。

0コストのカードやコストを減らすカード、マナを増やすカードなど序盤から使うカードの数はどのデッキよりも多くなっています。

海賊のカードに限らず、このデッキに採用されているカードは全体的にコストが低いので、容易にコンボの起点となることが出来ます。

カードを多く使うことで他のカードが強くなるので、手札の消費を恐れずガンガン攻めましょう。

序盤から巨大なミニオンが作ることが出来る

 (5487)

このデッキの主力となるカードは「エドウィン・ヴァンクリーフ」や「クエスト中の冒険者」です。

低コストのカードばかりなので、効率よくカードを使えば簡単にスタッツの高いミニオンになるでしょう。

0コストで使える「段取り」や「死角からの一刺し」、新カード「偽造コイン」があれば、かなり早い段階でコンボが完成します。

3~4ターンで10/10の「エドウィン・ヴァンクリーフ」が出来上がれば、対戦相手はすぐにコンシードするでしょう。

Thijs選手の海賊ローグ

 (5489)

(Miracle) Pirate Rogue: ¯\_(ツ)_/¯

動画の1戦目は海賊ローグの本領を発揮している場面です。

5ターン目にしてスタッツの高いカードを複数並べることで、相手の処理が追いつかなくなっています。

一方2試合目以降は海賊ローグの弱さが目立ちます。

序盤に強力なコンボが完成すれば手がつけられなくなりますが、そうでなければ明らかな火力不足陥ってしまいます。

不用意にカードを使ってしまえばコンボも弱くなってしまうので、使うカードを慎重に選ばなければなりません。

kolento選手の海賊ローグ

 (5491)

Hearthstone: Identity crisis (N'Zoth/jade/pirate rogue)

このデッキは翡翠ローグとの混合デッキです。

海賊のパーツはそれほど多くないので、他のデッキの一部として採用することもできます。

あくまで主力は翡翠ですが、ヒーローパワーでいつでも武器を装備できることから「ちんけなバッカニーア」が非常に強く、序盤を支える重要なミニオンです。

他のデッキに入っていても十分な活躍が出来るあたり現環境の海賊カードの汎用性の高さが窺えます。

事故に注意しよう

16 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ハースストーン】驚異的なスタッツ上昇量!ハンドバフパラディンのデッキ紹介

【ハースストーン】驚異的なスタッツ上昇量!ハンドバフパラディンのデッキ紹介

パラディンのハンドバフはグライミー・グーンズで唯一全体に掛けることができます。手札がミニオンだらけなら、一回のバフで大きなアドバンテージをえることができるでしょう。そこで、今回は「ハンドバフパラディン」を紹介します
yossy2012 | 150 view
【ハースストーン】伝統的なデッキ!MSoG対応新型Zooのデッキ紹介

【ハースストーン】伝統的なデッキ!MSoG対応新型Zooのデッキ紹介

Zooは世界大会で何度も使用されているハースストーンを代表するデッキの一つです。アグロデッキ系のデッキながらも正確なミニオントレードを要求されるので、意外と奥が深いデッキです。そこで、今回は「仁義なきガジェッツァン」で追加されたカードを使った「Zoo」を紹介します
yossy2012 | 70 view
【ハースストーン】大型ミニオンの強さを見せつけよう!ランプドルイドのデッキ紹介

【ハースストーン】大型ミニオンの強さを見せつけよう!ランプドルイドのデッキ紹介

ドルイドはハースストーンの初期からマナブーストに焦点が当てられています。マナブーストは基本的にドルイドしかできないので、プレイヤーもかなり深く研究していました。そこで、今回はマナブーストを利用して大型ミニオンを活かす「ランプドルイド」を紹介します。
yossy2012 | 53 view
【ハースストーン】テクニカルに戦おう!レノフリーズメイジのデッキ紹介

【ハースストーン】テクニカルに戦おう!レノフリーズメイジのデッキ紹介

メイジのコントロールデッキと言えば、これまでフリーズメイジが真っ先に挙げられていました。しかし、仁義なきガジェッツァンで追加されたカードによって、新たにレノメイジが台頭してきました。この2つのデッキには似たような特性があるということで、2つのデッキを組み合わせた「レノフリーズメイジ」が生まれました。
yossy2012 | 64 view
【ハースストーン】シナジーの強さで戦おう!MSoG対応新型ビーストハンターのデッキ紹介

【ハースストーン】シナジーの強さで戦おう!MSoG対応新型ビーストハンターのデッキ紹介

ビーストハンターは種族デッキの中でも代表的な存在です。分かりやすくて単純なシナジーと盤面の強さで勝つデッキなので、最もカードゲームらしいデッキと言えるでしょう。そこで、今回は「仁義なきガジェッツァン」で追加されたカードを使った「ビーストハンター」を紹介します。
yossy2012 | 100 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yossy2012 yossy2012
GG Edge[ジージー エッジ] | e-Sportsの楽しさが集まる情報サイト