2017年1月6日 更新

【ハースストーン】序盤で勝負を決めよう!海賊ローグのデッキ紹介

海賊デッキは「仁義なきガジェッツァン」の発売後に急激に使われ始めました。海賊は武器を扱えるヒーローと相性が良いので、ヒーローパワーで武器を装備できるローグにも採用出来ます。そこで、今回は「海賊ローグ」を紹介します。

134 view お気に入り 0

コンボを繋げよう

Photo by author (5494)

via Photo by author
海賊ローグは基本的に序盤から大量にカードを消費するアグロデッキです。

0コストのカードやコストを減らすカード、マナを増やすカードなど序盤から使うカードの数はどのデッキよりも多くなっています。

海賊のカードに限らず、このデッキに採用されているカードは全体的にコストが低いので、容易にコンボの起点となることが出来ます。

カードを多く使うことで他のカードが強くなるので、手札の消費を恐れずガンガン攻めましょう。

序盤から巨大なミニオンが作ることが出来る

 (5487)

このデッキの主力となるカードは「エドウィン・ヴァンクリーフ」や「クエスト中の冒険者」です。

低コストのカードばかりなので、効率よくカードを使えば簡単にスタッツの高いミニオンになるでしょう。

0コストで使える「段取り」や「死角からの一刺し」、新カード「偽造コイン」があれば、かなり早い段階でコンボが完成します。

3~4ターンで10/10の「エドウィン・ヴァンクリーフ」が出来上がれば、対戦相手はすぐにコンシードするでしょう。

Thijs選手の海賊ローグ

 (5489)

(Miracle) Pirate Rogue: ¯\_(ツ)_/¯

動画の1戦目は海賊ローグの本領を発揮している場面です。

5ターン目にしてスタッツの高いカードを複数並べることで、相手の処理が追いつかなくなっています。

一方2試合目以降は海賊ローグの弱さが目立ちます。

序盤に強力なコンボが完成すれば手がつけられなくなりますが、そうでなければ明らかな火力不足陥ってしまいます。

不用意にカードを使ってしまえばコンボも弱くなってしまうので、使うカードを慎重に選ばなければなりません。

kolento選手の海賊ローグ

 (5491)

Hearthstone: Identity crisis (N'Zoth/jade/pirate rogue)

このデッキは翡翠ローグとの混合デッキです。

海賊のパーツはそれほど多くないので、他のデッキの一部として採用することもできます。

あくまで主力は翡翠ですが、ヒーローパワーでいつでも武器を装備できることから「ちんけなバッカニーア」が非常に強く、序盤を支える重要なミニオンです。

他のデッキに入っていても十分な活躍が出来るあたり現環境の海賊カードの汎用性の高さが窺えます。

事故に注意しよう

16 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ハースストーン】断末魔で勝負を決めよう!ン=ゾスシャーマンのデッキ紹介

【ハースストーン】断末魔で勝負を決めよう!ン=ゾスシャーマンのデッキ紹介

「仁義なきガジェッツァン」で追加されたシャーマンの新レジェンドカード「白眼」はあまり注目されていませんが、非常に強力なカードです。純粋にカードパワーが高いので、様々なシャーマンデッキに採用されています。そこで、今回は「白眼」を最大限活用出来るデッキ「ン=ゾスシャーマン」を紹介します。
yossy2012 | 121 view
【ハースストーン】鉄壁の盤面!挑発ウォリアーのデッキ紹介

【ハースストーン】鉄壁の盤面!挑発ウォリアーのデッキ紹介

「グライミー・グーンズ」に所属するカードは手札のカードを強化するので、序盤から高いスタッツのミニオンを作ることが出来ます。そこに挑発ミニオンを採用することで、アグロデッキに対して強力なカウンターデッキが完成しました。そこで、今回は「挑発ウォリアー」を紹介します。
yossy2012 | 353 view
【ハースストーン】驚異的な回復力!レノプリーストのデッキ紹介

【ハースストーン】驚異的な回復力!レノプリーストのデッキ紹介

「仁義なきガジェッツァン」に登場する多数のハイランダー用のカードが発表されると、プリーストにもレノデッキが作られるのではないかと注目を集めていました。元々プリーストはコントロールデッキと親和性があったので、完成度の高いレノデッキが作られるのにそんなに時間がかかりませんでした。そこで、今回は「レノプリースト」を紹介します。
yossy2012 | 262 view
【ハースストーン】最強コンボを完成させよう!クン’トゥーンドルイドのデッキ紹介

【ハースストーン】最強コンボを完成させよう!クン’トゥーンドルイドのデッキ紹介

「仁義なきガジェッツァン」の新カードの中で物議を醸したカードの一つとして「忘却王クン」が挙げられます。非常に面白い効果を持っており、上手いこと使いこなせないかと画策した人もいるでしょう。そこで、今回は「忘却王クン」に「クトゥーン」を組み合わせた「クン’トゥーンドルイド」を紹介します。
yossy2012 | 237 view
【ハースストーン】ハイランダーデッキが一気に強化!レノロックのデッキ紹介

【ハースストーン】ハイランダーデッキが一気に強化!レノロックのデッキ紹介

「仁義なきガジェッツァン」の発売前にカバールのコンセプトがハイランダーと判明すると、レノロックに注目が集まりました。元から強いデッキが更なる強化を受けるとなれば、再度レノロックの研究が始まりました。そこで、今回は「レノロック」を紹介します。
yossy2012 | 161 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yossy2012 yossy2012
GG Edge[ジージー エッジ] | e-Sportsの楽しさが集まる情報サイト