2016年12月17日 更新

【オーバーウォッチ】爆走する激カワガール「トレーサー解説」

その見た目からオーバーウォッチでの人気は非常に高く、ファンアートやコスプレも多く楽しまれているトレーサーですが、実際の運用はオフェンスの中でもトップレベルに難しいので挫折した方も多いのでないでしょうか。その戦い方から慣れるまで難しい彼女ですが、コントロールでの適応力が非常に高く重宝されているヒーローでもあります。

37 view お気に入り 0

『ヤッホー!私に任せて!』

 (4657)

トレーサーの名で知られているオーバーウォッチの元エージェント。
レオ・オクストンはテレポート戦闘機「スリップストリーム」試作機の実験の失敗から、彼女の肉体は時の流れに同期できず、肉体を維持することができなくなった。
亡霊のように突如姿を消しては、現れる「時間乖離症」になってしまったのである。
科学者ウィンストンが設計した装置によって、現在の時間に繋ぎ止めることに成功した上、彼女は自らの時間を思いのままコントロール出来るようになったのである。

【パルス・ピストル】

 (4660)

近距離での火力が秒間240ダメージとオフェンスの中でもトップクラスの破壊力を持っている。
殆どの弾はまっすぐ飛ばす、辺りに撒き散らすように撃つため、近距離以外でのダメージには期待しない方が良い。
一秒で殆どの弾数を消費してしまうため、リロード回数が相対的に多くなっている。
トレーサーの基本戦術は死角に接近してパルス・ピストルを撃つ事になるため、エイムを合わせることが重要だが、狙いを合わせてから撃つように心掛けるだけで最初の無駄弾が減るため火力があがるだろう。

【ブリンク】

 (4663)

移動方向へ瞬間移動する。
3回分のチャージがあり、連続使用することができる。
前だけではなく、横や後ろにも移動できる。
トレーサーの全てを支えてる移動アビリティ。前以外への移動を扱えるようになるだけで、何倍へも化ける強みを持っている。
パルス・ピストルのリロード中にブリンクを使用すると、移動後にリロードが終了しているので、接敵時には忘れず使用していこう。
リロード中は全くの無防備になるため、相手に視野外へと逃げる事でタイマンで強くなれる。

【リコール】

 (4666)

時間を遡り、位置・体力を数秒前の状態に巻き戻す。
使用することでパルス・ピストルをリロードすることも出来る。
体力は3秒前~現在での最大値が適用されるので、回復しないことはあっても減ることはない。
多くの場合、安全な位置からブリンクで一気に飛び出し、攻撃をしてリコールをすることで体力を減らさず、敵を攻撃することが出来る。
このアビリティがあるため、トレーサーは裏取りなどで敵集団へ飛び込めると言っていいだろう。

【パルス・ボム】

 (4669)

物体や敵ヒーローに付着可能な大型の爆弾を投げつける。
数秒で爆破し、範囲内すべての敵に大ダメージを与える。
最大400で3mまで距離減衰されていく。
投げるがほとんど飛ばす、貼り付けるような感覚で使用しないと直貼りは出来ない。
自爆ダメージがあるので貼り付けた後はブリンクかリコールで逃げるようにしよう。
タンクですら即死する火力があるので、なるべく体力が多く落としづらい敵を狙っていきたい。
17 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【オーバーウォッチ】【Blizzcon2016】オーバーウォッチワールドカップ決勝!

【オーバーウォッチ】【Blizzcon2016】オーバーウォッチワールドカップ決勝!

Blizzard主催のBlizzcon2016で行われたオーバーウォッチワールドカップの決勝戦のハイライトや動画をご紹介します。今回の大会はチーム単位では無く、各国の代表選手が集まった珍しい大会となりましたが、非常に面白い結果となりました。
鴨野ハル | 57 view
【オーバーウォッチ】新たなヒーラーキラー誕生?!ソンブラ解説

【オーバーウォッチ】新たなヒーラーキラー誕生?!ソンブラ解説

ソンブラは事前に存在が確認され、いろいろな憶測が溢れた中での実装となった二人目の新たなヒーローです。未だ使用用途が確立されてはいませんが、ヒーラーに強いなどアサシン的要素が多く見られます。そんなソンブラを今回は解説していきます。
鴨野ハル | 89 view
【オーバーウォッチ】ステージ毎に結構違う?「LIJIANG TOWER解説」

【オーバーウォッチ】ステージ毎に結構違う?「LIJIANG TOWER解説」

LIJIANG TOWERは3ステージで特徴が変わっていく珍しいコントロールマップです。その変わり方は途中でのヒーローチェンジが推奨されるほどです。コントロールというルール上、チームバランスも重要になってきますが、その指針はなかなか難しいもの。いくつかのポイントをまとめてみました!
鴨野ハル | 58 view
【オーバーウォッチ】バランス良好な「VOLSKAYA INDUSTRIES解説」

【オーバーウォッチ】バランス良好な「VOLSKAYA INDUSTRIES解説」

VOLSKAYA INDUSTRIESはAポイントが裏取り出来ることで有名ですが、攻防のバランスが良く、どちらでも楽しめるポイントキャプチャーの中でも評価の高いマップです。特にBポイントでの奪い合いが熱く、何度も逆転するシーンが珍しくありません。同マップをより楽しむため、解説していきましょう。
鴨野ハル | 48 view
【オーバーウォッチ】スナイパーも戦えるペイロードマップ!「ROUTE 66解説」

【オーバーウォッチ】スナイパーも戦えるペイロードマップ!「ROUTE 66解説」

山や建物を避けて道路を進んでいくマップが特徴的な「ROUTE66」L字カーブやU字カーブなどペイロードが進んでいく「ルート」がぐるぐるとしてるのも特徴!敵味方が入り乱れるこのマップは覚えるのも大変ですが解説していきましょう。
鴨野ハル | 43 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

鴨野ハル 鴨野ハル
GG Edge[ジージー エッジ] | e-Sportsの楽しさが集まる情報サイト