2016年12月1日 更新

様々なジャンルのtwitch有名配信者紹介!

Twichと言えば幅広いゲームの配信が有名ですよね。定期的な配信をしている方が多く、プレイを見るだけでも勉強になるし楽しい方も多いと思います。今回は様々なゲームをtwitchで配信している日本人の方を紹介して行こうと思います。

1,744 view お気に入り 0

LoL『Otofu』

 (4014)

女性ながらもその高いプレイヤースキルと、サポートの的確さで有名なLoLプレイヤーです。
CROOZやMSYともスポンサー契約を結ぶなど、Twich界隈でも話題になっている女性です。
ほぼ毎日のようにLoLでのRanked配信をしていますが、ゲーム画面+ウェブカメラでの配信となっています。
綺麗な女性と言う事もあってアイドル的な意味でも画面が華やかで見ていて飽きない雰囲気があります。
https://www.twitch.tv/otofu

ハースストーン『koroneko』

 (4017)

北米のプロチームに加入し、日本人初の『ハースストーン』プロゲーマーとなった選手です、
若干18歳の高校生でありながらも幾つもの高いで結果を残して経歴があり、最も勢いに乗っているハースストーンプレイヤーです。
活動が活発で自分からチームへアプローチしたり、英語で話すことで海外のファンとも交流があります。
『ドルイド』デッキを得意としており、何度もレジェント一桁へと到達している実力派。
https://www.twitch.tv/koronekohs

CS:GO『akioni』

 (4020)

日本のプロチーム『DeToNator』のCS:GO部門の指揮官で、同じくCS:GO部門のリーダーでもある頭脳派プレイヤーです。
チームとtwitchがパートナーシップ契約を結んでいるので、同部門の他の選手も同じくチャンネルを持っていますが、リーダーと言う事で彼をピックアップしました。
立ち回りが非常に上手く、1人ずつ撃ち合える状況に持ち込むことが得意なプレイヤーで、フラッシュを使った頭脳プレイも見ることが出来ます。
https://www.twitch.tv/akioni

DOTA2『hankaku』

DOTA 2 | Negitaku.org e-Sports (4023)

日本人DOTAプレイヤーの中では古参で、自サイトでの考察を書いていた事など同ゲームへの愛があふれるプレイヤーです。
長くプレイしているプレイヤーなだけあって、豊富な知識を使ったプレイが得意です。
あまり日本人配信プレイヤーは多くないので、貴重な配信となっています。DOTA2に興味がある方はぜひとも見てください。
英語も堪能なので、プレイ中は英語と日本語が入り混じった不思議な空間になっていることも・・・。
https://www.twitch.tv/17uu

格闘ゲーム『ウメハラ』

 (4026)

これまで数多くの伝説的な記録を打ち立て続けてきた格闘ゲーム界のレジェントことウメハラ氏。
twitchを盛り上げるグローバルブランドアンバサダーに就任したことで定期配信「DaigoTheBeasTV」を今年の2月から開始しました。
初回配信で同時視聴3万人という日本人として最大のフォロワーを獲得しています。
スポンサー登録やドネーションなどTwich特有の文化も実装しているので、ファンの方はぜひとも参加してみてはいかがでしょうか?
https://www.twitch.tv/daigothebeastv
17 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

今からゲームを始める人にお勧めの大物タイトル4選

今からゲームを始める人にお勧めの大物タイトル4選

メジャー・インディーズ問わず、ゲームは毎日のように新しい作品が生まれ続けています。新規ジャンルも開発も急速に進み、全く知らないジャンルのゲームがいつの間にか大人気になっています。しばらくゲームから離れているだけで、全く付いていけなくなってしまうこともあるでしょう。そこで、今回は各ゲームジャンルで有名なタイトルを厳選して紹介します。
yossy2012 | 636 view
e-Sports(イースポーツ)の紹介番組

e-Sports(イースポーツ)の紹介番組

Electronic Sports、略してe-Sports(イースポーツ)の認知度が日本でも急速に上がってきました。その証拠に現在は多くの番組が作られ、ゲーム好きからゲームを見るのが好きという人まで多くの支持者を取り込んでいます。e-Sportsを知る入口となり、好奇心に火をつけるテレビ番組をここでは紹介します。
xiao | 392 view
【LoL】1対1?それとも集団戦?Top クレッドの扱い方!

【LoL】1対1?それとも集団戦?Top クレッドの扱い方!

LoLのサモナーズリフトでは、Top・Jungle・Mid・ADC・Supという役割があります。Topには1対1が得意なチャンピオンや、集団戦で強力なタンクなどが存在します。今回はエンゲージ(集団戦の開始)が可能で、1対1でも上手く立ち回れば強力なクレッドについてのガイドになります!
つきひ | 17 view
【LoL】攻撃も防御も!Sup カルマの扱い方!

【LoL】攻撃も防御も!Sup カルマの扱い方!

LoLのサモナーズリフトでは、Top・Jungle・Mid・ADC・Supという役割があります。SupportはADCと共にBotレーンに向かい、ワードを置いたりハラスをしたり、シールドを張ったりとADCの成長を支えます。今回は行動阻害、ダメージ、シールドと欲しいものが揃ったオールラウンダーなカルマのガイドです!
つきひ | 39 view
【LoL】集団戦で大活躍しよう!Mid オリアナの扱い方!

【LoL】集団戦で大活躍しよう!Mid オリアナの扱い方!

LoLのサモナーズリフトでは、Top・Jungle・Mid・ADC・Supという役割があります。Midは試合を動かしやすい一方、高いプレイヤースキルが求められるチャンピオンが多いレーンでもあります。今回は難易度こそ高いですが、集団戦で大活躍しやすいオリアナについてのガイドです!
つきひ | 34 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

鴨野ハル 鴨野ハル
GG Edge[ジージー エッジ] | e-Sportsの楽しさが集まる情報サイト