2016年12月6日 更新

【ハースストーン】相手の不意を付け!決別ウォーロックのデッキ紹介

「闇との訣別」はハースストーンの中でも特に面白い効果を持つカードです。「希望の終焉ヨグ=サロン」並みに博打要素が強く、使うと楽しいカードです。そこで、今回は「闇との訣別」をメインにした「決別ウォーロック」を紹介します。

542 view お気に入り 0

デッキを入れ替える「闇との訣別」

Photo by author (4245)

via Photo by author
このデッキの主軸となる「闇との訣別」は、ランダム要素を多く含みますが、強力な効果を持っています。

基本的にクラスカードというものは中立カードより強い内容であることが多く、腐る確率はそれほど高くありません。

また、入れ替わったカードのコストが1減ることで、大きなテンポアドバンテージを得ることが出来ます。

さらに、入れ替わるカードは完全にランダムなので、対戦相手に動きを予想されないというメリットがあります。

強力なミニオンをサーチする「バーンズ」 

 (4248)

多くのデッキに採用されている「バーンズ」ですが、このデッキにおいてはより強力な存在となっています。

「バーンズ」以外で採用されているミニオンカードは「放たれし激昂ヤシャラージュ」しかないので、デッキに残っていれば確実にサーチすることが出来ます。

ターン終了時に残った本体を呼び出すので、4コストで3/4・1/1・10/10が並ぶ強力な盤面を形成することが出来ます。

このミニオン達を処理する手段は限られているので、対戦相手は即コンシードすることも珍しくありません。

Kolento選手の決別ウォーロック

 (4251)

Hearthstone: Random value (renouncelock)

採用されているカードは除去スペルが多く、「闇との訣別」や「バーンズ」が手札に来るまで耐えることは難しくありません。

「闇との訣別」が来ればテンポ勝負で大きく有利になるので、一気に勝負を決めることが出来ます。

ただし、変更されるヒーローはランダムなので、全てのヒーローを使いこなせる技量が必要になります。

同じく入れ替わるカードもランダムなのでコンボが期待できず、常に最善のプレイングをしなければデッキパワーの差で負けてしまうでしょう。

Thijs選手の決別ウォーロック

 (4255)

Renounce Warlock: Spreading Dankness

Thijs選手の動画では「バーンズ」がよく使われており、そのカードパワーは非常に恐ろしいものだと判ります。

デッキにミニオンが残っていなので「放たれし激昂ヤシャラージュ」の効果は発揮できませんが、スタッツの高さだけで十分ゲームを決めることが出来ます。

とはいえ、「放たれし激昂ヤシャラージュ」を引いてしまうと「バーンズ」もただのバニラミニオンになってしまうので、確実に活躍できるわけではありません。

ランダム性の強いギャンブルデッキ

16 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ハースストーン】アリーナで勝ち抜こう!スタン導入後の闘い方【ウォリアー編】

【ハースストーン】アリーナで勝ち抜こう!スタン導入後の闘い方【ウォリアー編】

アリーナにおけるウォリアーは相変わらずヒーローパワーが弱く、難しい立場にいます。武器次第で強さが大きく変わるところも変わっていないので本質的には昔のままですが、環境の変化には対応していかなければなりません。そこで、今回はMSoG環境のウォリアーの戦い方を紹介します。
yossy2012 | 77 view
【ハースストーン】アリーナで勝ち抜こう!スタン導入後の闘い方【シャーマン編】

【ハースストーン】アリーナで勝ち抜こう!スタン導入後の闘い方【シャーマン編】

シャーマンは昔からアリーナではピーキーな性能を持っています。調整が入ることで安定化するかと思っていましたが、逆に不安定な方向に振り切ってきました。そこで、今回はMSoG環境のシャーマンの戦い方を紹介します。
yossy2012 | 77 view
【ハースストーン】アリーナで勝ち抜こう!スタン導入後の闘い方【ローグ編】

【ハースストーン】アリーナで勝ち抜こう!スタン導入後の闘い方【ローグ編】

ローグはアリーナで弱かった時期はありません。ここ最近強さに陰りが見えていましたが、今回の調整はローグに有利に働き、再度スポットライトを浴びています。そこで、今回はMSoG環境のローグの戦い方を紹介します。
yossy2012 | 85 view
【ハースストーン】アリーナで勝ち抜こう!スタン導入後の闘い方【プリースト編】

【ハースストーン】アリーナで勝ち抜こう!スタン導入後の闘い方【プリースト編】

昔の環境におけるプリーストはテンポを取れるカードが少なく、弱いヒーローとされていました。しかし、現在は新カードの追加や調整が入ったことで、一転して勝てるヒーローとなりました。そこで、今回はMSoG環境のプリーストの戦い方を紹介します。
yossy2012 | 57 view
【ハースストーン】アリーナで勝ち抜こう!スタン導入後の闘い方【パラディン編】

【ハースストーン】アリーナで勝ち抜こう!スタン導入後の闘い方【パラディン編】

パラディンは使いやすいカードが多いことから、ハースストーンの初期ではアリーナで強いヒーローとされていました。しかし、それも昔の話で、今の状況は大きく変化しています。そこで、今回はMSoG環境のパラディンの戦い方を紹介します。
yossy2012 | 79 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yossy2012 yossy2012
GG Edge[ジージー エッジ] | e-Sportsの楽しさが集まる情報サイト