2017年5月1日 更新

【ハースストーン】相手の不意を付け!決別ウォーロックのデッキ紹介

「闇との訣別」はハースストーンの中でも特に面白い効果を持つカードです。「希望の終焉ヨグ=サロン」並みに博打要素が強く、使うと楽しいカードです。そこで、今回は「闇との訣別」をメインにした「決別ウォーロック」を紹介します。

1,423 view お気に入り 0

この記事のキーワード

デッキを入れ替える「闇との訣別」

Photo by author (4245)

via Photo by author
このデッキの主軸となる「闇との訣別」は、ランダム要素を多く含みますが、強力な効果を持っています。

基本的にクラスカードというものは中立カードより強い内容であることが多く、腐る確率はそれほど高くありません。

また、入れ替わったカードのコストが1減ることで、大きなテンポアドバンテージを得ることが出来ます。

さらに、入れ替わるカードは完全にランダムなので、対戦相手に動きを予想されないというメリットがあります。

強力なミニオンをサーチする「バーンズ」 

 (4248)

多くのデッキに採用されている「バーンズ」ですが、このデッキにおいてはより強力な存在となっています。

「バーンズ」以外で採用されているミニオンカードは「放たれし激昂ヤシャラージュ」しかないので、デッキに残っていれば確実にサーチすることが出来ます。

ターン終了時に残った本体を呼び出すので、4コストで3/4・1/1・10/10が並ぶ強力な盤面を形成することが出来ます。

このミニオン達を処理する手段は限られているので、対戦相手は即コンシードすることも珍しくありません。

Kolento選手の決別ウォーロック

 (4251)

Hearthstone: Random value (renouncelock)

採用されているカードは除去スペルが多く、「闇との訣別」や「バーンズ」が手札に来るまで耐えることは難しくありません。

「闇との訣別」が来ればテンポ勝負で大きく有利になるので、一気に勝負を決めることが出来ます。

ただし、変更されるヒーローはランダムなので、全てのヒーローを使いこなせる技量が必要になります。

同じく入れ替わるカードもランダムなのでコンボが期待できず、常に最善のプレイングをしなければデッキパワーの差で負けてしまうでしょう。

Thijs選手の決別ウォーロック

 (4255)

Renounce Warlock: Spreading Dankness

Thijs選手の動画では「バーンズ」がよく使われており、そのカードパワーは非常に恐ろしいものだと判ります。

デッキにミニオンが残っていなので「放たれし激昂ヤシャラージュ」の効果は発揮できませんが、スタッツの高さだけで十分ゲームを決めることが出来ます。

とはいえ、「放たれし激昂ヤシャラージュ」を引いてしまうと「バーンズ」もただのバニラミニオンになってしまうので、確実に活躍できるわけではありません。

ランダム性の強いギャンブルデッキ

16 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ハースストーン】初心者にお勧め!フェイスハンターのデッキ紹介

【ハースストーン】初心者にお勧め!フェイスハンターのデッキ紹介

カードゲームにおいて、勝てるデッキという存在はとても重要な存在です。負け続ければ誰でもそのゲームを止めたくなるでしょう。ある程度やりこんだ人なら改善策を見い出せますが、初心者はそこから抜け出すことは難しいです。そこで、今回はハースストーンを始めたばかりでも勝てるフェイスハンターを紹介します。
yossy2012 | 323 view
【ハースストーン】高スタッツのゴーレムで圧倒しよう!翡翠ドルイドのデッキ紹介

【ハースストーン】高スタッツのゴーレムで圧倒しよう!翡翠ドルイドのデッキ紹介

翡翠ドルイドは翡翠のゴーレムを軸としたランプデッキです。他の翡翠デッキに比べてゴーレムを出せる数が多いので、前環境でも一定の活躍をしていました。そこで、今回はウンゴロ環境における翡翠ドルイドを紹介します。
yossy2012 | 318 view
【ハースストーン】序盤の強さが勝負の鍵!秘術メイジのデッキ紹介

【ハースストーン】序盤の強さが勝負の鍵!秘術メイジのデッキ紹介

メイジの秘術関連のカードは「マッドサイエンティスト」がスタン落ち以降安定しなくなり、使われなくなりました。しかし、新たにサーチカードが追加されたことで、息を吹き返しました。そこで、今回は秘術メイジを紹介します。
yossy2012 | 291 view
【ハースストーン】対戦相手を封殺しよう!コントロールシャーマンのデッキ紹介

【ハースストーン】対戦相手を封殺しよう!コントロールシャーマンのデッキ紹介

シャーマンは汎用性が高いカードが多く、速いデッキから遅いデッキまで柔軟に対応できます。その時の環境に応じてデッキを切り替えること出来る点が強みです。そこで、現環境に合わせて調整されたコントロールシャーマンを紹介します。
yossy2012 | 267 view
ハースストーン】安定感抜群!ドラゴンプリーストのデッキ紹介

ハースストーン】安定感抜群!ドラゴンプリーストのデッキ紹介

ドラゴンミニオンは様々なクラスに存在し、簡単にシナジーを組むことができます。しかし、実践で勝てるレベルとなると、今のところプリーストで使うしか選択肢はありません。そこで、今回はウンゴロ環境のドラゴンプリーストを紹介します。
yossy2012 | 441 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yossy2012 yossy2012
GG Edge[ジージー エッジ] | e-Sportsの楽しさが集まる情報サイト