2016年12月13日 更新

【ハースストーン】コンボで勝負を決めよう!プリーストの強力コンボの紹介

プリーストのカードはサポートカードが多く、コンボパーツも比較的守る為のカードが多くなっています。しかし、実際にコンボを完成させてみると、アグレシブで派手な効果に生まれ変わっています。そこで、今回はプリーストの定番コンボとその対処方法を紹介します。

128 view お気に入り 0

「祓い清め」+「不気味な像」/「古代の番人」

 (4337)

Purifyプリーストで使われる強力なコンボです。

消費マナで考えると「不気味な像」で標準、「古代の番人」でややコスパが良い程度ですが、同スタッツのミニオンより早いタイミングで出すことが可能となっており、盤面確保に多大な貢献をもたらします。

「オウケナイのソウルプリースト」+「回復の輪」

 (4340)

プリーストの定番のAoEです。全体に4点ダメージと「フレイムストライク」と同じ火力を4コストで行うことが出来ます。

非常に厄介な点は、「オウケナイのソウルプリースト」が生き残るので余ったマナでヒーロパワーをダメージに変えたり、他の回復スペルを除去に使ったりすることが出来ます。

「預言者ヴェレン」+「思念撃破」

 (4343)

1ターンキルプリーストの止めに使うコンボです。

「預言者ヴェレン」を配置することで「思念撃破」のダメージ量が10になります。

基本的には「思念撃破」を2枚連続で使うことで20点ダメージを生み出します。

これだけの火力があれば、大抵の場面で倒し切れるでしょう。

「影の抱擁」+「瞬間回復」

 (4346)

お手軽に使える高火力ダメージスペルコンボです。

上記の「預言者ヴェレン」+「思念撃破」コンボと同時に使われることも多く、足りない火力を補うカードとしては最適です。

そうでなくて低コストで5点ダメージを生み出すことが出来るので、除去カードとしても便利なコンボです。

ヒーローパワーはその他の回復スペルと組み合わせることもできるので、非常に汎用性の高いコンボと言えるでしょう。

「傷を負った剣匠」+「復活」/「オニキスのビショップ」

 (4349)

復活プリーストの序盤から中盤に使われるコンボです。

手札から使えば4/3で出てくる「傷を負った剣匠」は、雄叫びが発動しなければ4/7と5コスト相当のミニオンになります。

そこで、手軽にミニオンをい呼び出せる「復活」と「オニキスのビショップ」の出番です。

「オニキスのビショップ」は3コスト分のスタッツなので、「復活」内蔵ミニオンと考えましょう。

2コストの消費で5コストのミニオンを呼び出すのですから、コストパフォーマンスは目を見張るものがあります。
17 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ハースストーン】驚異的なスタッツ上昇量!ハンドバフパラディンのデッキ紹介

【ハースストーン】驚異的なスタッツ上昇量!ハンドバフパラディンのデッキ紹介

パラディンのハンドバフはグライミー・グーンズで唯一全体に掛けることができます。手札がミニオンだらけなら、一回のバフで大きなアドバンテージをえることができるでしょう。そこで、今回は「ハンドバフパラディン」を紹介します
yossy2012 | 148 view
【ハースストーン】伝統的なデッキ!MSoG対応新型Zooのデッキ紹介

【ハースストーン】伝統的なデッキ!MSoG対応新型Zooのデッキ紹介

Zooは世界大会で何度も使用されているハースストーンを代表するデッキの一つです。アグロデッキ系のデッキながらも正確なミニオントレードを要求されるので、意外と奥が深いデッキです。そこで、今回は「仁義なきガジェッツァン」で追加されたカードを使った「Zoo」を紹介します
yossy2012 | 69 view
【ハースストーン】大型ミニオンの強さを見せつけよう!ランプドルイドのデッキ紹介

【ハースストーン】大型ミニオンの強さを見せつけよう!ランプドルイドのデッキ紹介

ドルイドはハースストーンの初期からマナブーストに焦点が当てられています。マナブーストは基本的にドルイドしかできないので、プレイヤーもかなり深く研究していました。そこで、今回はマナブーストを利用して大型ミニオンを活かす「ランプドルイド」を紹介します。
yossy2012 | 53 view
【ハースストーン】テクニカルに戦おう!レノフリーズメイジのデッキ紹介

【ハースストーン】テクニカルに戦おう!レノフリーズメイジのデッキ紹介

メイジのコントロールデッキと言えば、これまでフリーズメイジが真っ先に挙げられていました。しかし、仁義なきガジェッツァンで追加されたカードによって、新たにレノメイジが台頭してきました。この2つのデッキには似たような特性があるということで、2つのデッキを組み合わせた「レノフリーズメイジ」が生まれました。
yossy2012 | 64 view
【ハースストーン】シナジーの強さで戦おう!MSoG対応新型ビーストハンターのデッキ紹介

【ハースストーン】シナジーの強さで戦おう!MSoG対応新型ビーストハンターのデッキ紹介

ビーストハンターは種族デッキの中でも代表的な存在です。分かりやすくて単純なシナジーと盤面の強さで勝つデッキなので、最もカードゲームらしいデッキと言えるでしょう。そこで、今回は「仁義なきガジェッツァン」で追加されたカードを使った「ビーストハンター」を紹介します。
yossy2012 | 100 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yossy2012 yossy2012
GG Edge[ジージー エッジ] | e-Sportsの楽しさが集まる情報サイト