2017年5月1日 更新

【ハースストーン】コンボで勝負を決めよう!プリーストの強力コンボの紹介

プリーストのカードはサポートカードが多く、コンボパーツも比較的守る為のカードが多くなっています。しかし、実際にコンボを完成させてみると、アグレシブで派手な効果に生まれ変わっています。そこで、今回はプリーストの定番コンボとその対処方法を紹介します。

343 view お気に入り 0

この記事のキーワード

「祓い清め」+「不気味な像」/「古代の番人」

 (4337)

Purifyプリーストで使われる強力なコンボです。

消費マナで考えると「不気味な像」で標準、「古代の番人」でややコスパが良い程度ですが、同スタッツのミニオンより早いタイミングで出すことが可能となっており、盤面確保に多大な貢献をもたらします。

「オウケナイのソウルプリースト」+「回復の輪」

 (4340)

プリーストの定番のAoEです。全体に4点ダメージと「フレイムストライク」と同じ火力を4コストで行うことが出来ます。

非常に厄介な点は、「オウケナイのソウルプリースト」が生き残るので余ったマナでヒーロパワーをダメージに変えたり、他の回復スペルを除去に使ったりすることが出来ます。

「預言者ヴェレン」+「思念撃破」

 (4343)

1ターンキルプリーストの止めに使うコンボです。

「預言者ヴェレン」を配置することで「思念撃破」のダメージ量が10になります。

基本的には「思念撃破」を2枚連続で使うことで20点ダメージを生み出します。

これだけの火力があれば、大抵の場面で倒し切れるでしょう。

「影の抱擁」+「瞬間回復」

 (4346)

お手軽に使える高火力ダメージスペルコンボです。

上記の「預言者ヴェレン」+「思念撃破」コンボと同時に使われることも多く、足りない火力を補うカードとしては最適です。

そうでなくて低コストで5点ダメージを生み出すことが出来るので、除去カードとしても便利なコンボです。

ヒーローパワーはその他の回復スペルと組み合わせることもできるので、非常に汎用性の高いコンボと言えるでしょう。

「傷を負った剣匠」+「復活」/「オニキスのビショップ」

 (4349)

復活プリーストの序盤から中盤に使われるコンボです。

手札から使えば4/3で出てくる「傷を負った剣匠」は、雄叫びが発動しなければ4/7と5コスト相当のミニオンになります。

そこで、手軽にミニオンをい呼び出せる「復活」と「オニキスのビショップ」の出番です。

「オニキスのビショップ」は3コスト分のスタッツなので、「復活」内蔵ミニオンと考えましょう。

2コストの消費で5コストのミニオンを呼び出すのですから、コストパフォーマンスは目を見張るものがあります。
17 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ハースストーン】初心者にお勧め!フェイスハンターのデッキ紹介

【ハースストーン】初心者にお勧め!フェイスハンターのデッキ紹介

カードゲームにおいて、勝てるデッキという存在はとても重要な存在です。負け続ければ誰でもそのゲームを止めたくなるでしょう。ある程度やりこんだ人なら改善策を見い出せますが、初心者はそこから抜け出すことは難しいです。そこで、今回はハースストーンを始めたばかりでも勝てるフェイスハンターを紹介します。
yossy2012 | 552 view
【ハースストーン】高スタッツのゴーレムで圧倒しよう!翡翠ドルイドのデッキ紹介

【ハースストーン】高スタッツのゴーレムで圧倒しよう!翡翠ドルイドのデッキ紹介

翡翠ドルイドは翡翠のゴーレムを軸としたランプデッキです。他の翡翠デッキに比べてゴーレムを出せる数が多いので、前環境でも一定の活躍をしていました。そこで、今回はウンゴロ環境における翡翠ドルイドを紹介します。
yossy2012 | 523 view
【ハースストーン】序盤の強さが勝負の鍵!秘術メイジのデッキ紹介

【ハースストーン】序盤の強さが勝負の鍵!秘術メイジのデッキ紹介

メイジの秘術関連のカードは「マッドサイエンティスト」がスタン落ち以降安定しなくなり、使われなくなりました。しかし、新たにサーチカードが追加されたことで、息を吹き返しました。そこで、今回は秘術メイジを紹介します。
yossy2012 | 508 view
【ハースストーン】対戦相手を封殺しよう!コントロールシャーマンのデッキ紹介

【ハースストーン】対戦相手を封殺しよう!コントロールシャーマンのデッキ紹介

シャーマンは汎用性が高いカードが多く、速いデッキから遅いデッキまで柔軟に対応できます。その時の環境に応じてデッキを切り替えること出来る点が強みです。そこで、現環境に合わせて調整されたコントロールシャーマンを紹介します。
yossy2012 | 454 view
ハースストーン】安定感抜群!ドラゴンプリーストのデッキ紹介

ハースストーン】安定感抜群!ドラゴンプリーストのデッキ紹介

ドラゴンミニオンは様々なクラスに存在し、簡単にシナジーを組むことができます。しかし、実践で勝てるレベルとなると、今のところプリーストで使うしか選択肢はありません。そこで、今回はウンゴロ環境のドラゴンプリーストを紹介します。
yossy2012 | 622 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yossy2012 yossy2012
GG Edge[ジージー エッジ] | e-Sportsの楽しさが集まる情報サイト