2017年5月1日 更新

【ハースストーン】獣を軸にして戦おう!ハンターの強力コンボの紹介

ハンターと言えば獣ミニオンを中心に様々なコンボを見かけます。コンボの対象範囲が広いので、無理なくシナジーを活かすことが出来ます。そこで、今回はハンターの定番コンボとその対処方法を紹介します。

80 view お気に入り 0

この記事のキーワード

「レオック」+「猟犬を放て!」

 (4292)

「レオック」は「獣の相棒」か「荒野の呼び声」のランダム効果でしか使うことが出来ないので、確実に発生させることが出来るコンボではありません。

しかし、3分の1を引き当てればパワー2の突撃持ちトークンを多数展開できるので、簡単に盤面制圧をすることが出来ます。

場合によっては10以上のダメージを生み出すので、リーサルに届く火力にもなります。

「フフラン王女」+「サバンナ・ハイメイン」

 (4295)

断末魔ミニオンの多いハンターでは多くのミニオンとコンボを組むことのできる「フフラン王女」ですが、より効果的に使うなら「サバンナ・ハイメイン」と組み合わせましょう。

2/2のトークンを2体配置はかなり強力な効果なので、一気に盤面を安定させることが出来ます。

「フフラン王女」自体のスタッツも標準的なので、コストパフォーマンスは破格です。

複雑な手順を踏まずにコンボを完成させることが出来る点も魅力です。

「イーグルホーン・ボウ」+「凍結の罠」

 (4298)

昔から使われているハンターの典型的なコンボです。

「凍結の罠」の発動条件は非常に緩いので、「イーグルホーン・ボウ」の回数アップにピッタリです。

他の秘策でも「イーグルホーン・ボウ」とコンボを組むことはできますが、採用率の高さから「凍結の罠」が一番使われているでしょう。

また、対戦相手は「イーグルホーン・ボウ」の回数アップの発動を阻止する為に攻撃を躊躇するようになるので、テンポアドバンテージを得ることにもなります。

「殺しの命令」+「速射の一矢」

 (4301)

この2枚にシナジーはありませんが、リーサル時によく組み合わせて使われます。

直接ダメージなので、どれだけ挑発ミニオンを出されても無視することが出来ます。止めに使う為に手札に取っておくことも珍しくありません。

それぞれ2枚使ったり、ヒーローパワーも使うことによって、リーサル範囲がより広がるようになります。

ハンターが相手の場合には10点以上のダメージが飛んでくることがあるので、どれだけ盤面を有利にしていても気を緩めないようにしましょう。

出来る限りミニオンを除去することで対処可能

ミニオンを使ったコンボは他のミニオンに影響を与える内容が多いので、あらかじめ盤面に綺麗にしておくことで防ぐことが出来ます。

特に獣ミニオンはコンボによく使われるので、優先して除去しましょう。
14 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ハースストーン】初心者にお勧め!フェイスハンターのデッキ紹介

【ハースストーン】初心者にお勧め!フェイスハンターのデッキ紹介

カードゲームにおいて、勝てるデッキという存在はとても重要な存在です。負け続ければ誰でもそのゲームを止めたくなるでしょう。ある程度やりこんだ人なら改善策を見い出せますが、初心者はそこから抜け出すことは難しいです。そこで、今回はハースストーンを始めたばかりでも勝てるフェイスハンターを紹介します。
yossy2012 | 552 view
【ハースストーン】高スタッツのゴーレムで圧倒しよう!翡翠ドルイドのデッキ紹介

【ハースストーン】高スタッツのゴーレムで圧倒しよう!翡翠ドルイドのデッキ紹介

翡翠ドルイドは翡翠のゴーレムを軸としたランプデッキです。他の翡翠デッキに比べてゴーレムを出せる数が多いので、前環境でも一定の活躍をしていました。そこで、今回はウンゴロ環境における翡翠ドルイドを紹介します。
yossy2012 | 523 view
【ハースストーン】序盤の強さが勝負の鍵!秘術メイジのデッキ紹介

【ハースストーン】序盤の強さが勝負の鍵!秘術メイジのデッキ紹介

メイジの秘術関連のカードは「マッドサイエンティスト」がスタン落ち以降安定しなくなり、使われなくなりました。しかし、新たにサーチカードが追加されたことで、息を吹き返しました。そこで、今回は秘術メイジを紹介します。
yossy2012 | 508 view
【ハースストーン】対戦相手を封殺しよう!コントロールシャーマンのデッキ紹介

【ハースストーン】対戦相手を封殺しよう!コントロールシャーマンのデッキ紹介

シャーマンは汎用性が高いカードが多く、速いデッキから遅いデッキまで柔軟に対応できます。その時の環境に応じてデッキを切り替えること出来る点が強みです。そこで、現環境に合わせて調整されたコントロールシャーマンを紹介します。
yossy2012 | 454 view
ハースストーン】安定感抜群!ドラゴンプリーストのデッキ紹介

ハースストーン】安定感抜群!ドラゴンプリーストのデッキ紹介

ドラゴンミニオンは様々なクラスに存在し、簡単にシナジーを組むことができます。しかし、実践で勝てるレベルとなると、今のところプリーストで使うしか選択肢はありません。そこで、今回はウンゴロ環境のドラゴンプリーストを紹介します。
yossy2012 | 622 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yossy2012 yossy2012
GG Edge[ジージー エッジ] | e-Sportsの楽しさが集まる情報サイト