2016年12月9日 更新

【ハースストーン】獣を軸にして戦おう!ハンターの強力コンボの紹介

ハンターと言えば獣ミニオンを中心に様々なコンボを見かけます。コンボの対象範囲が広いので、無理なくシナジーを活かすことが出来ます。そこで、今回はハンターの定番コンボとその対処方法を紹介します。

72 view お気に入り 0

「レオック」+「猟犬を放て!」

 (4292)

「レオック」は「獣の相棒」か「荒野の呼び声」のランダム効果でしか使うことが出来ないので、確実に発生させることが出来るコンボではありません。

しかし、3分の1を引き当てればパワー2の突撃持ちトークンを多数展開できるので、簡単に盤面制圧をすることが出来ます。

場合によっては10以上のダメージを生み出すので、リーサルに届く火力にもなります。

「フフラン王女」+「サバンナ・ハイメイン」

 (4295)

断末魔ミニオンの多いハンターでは多くのミニオンとコンボを組むことのできる「フフラン王女」ですが、より効果的に使うなら「サバンナ・ハイメイン」と組み合わせましょう。

2/2のトークンを2体配置はかなり強力な効果なので、一気に盤面を安定させることが出来ます。

「フフラン王女」自体のスタッツも標準的なので、コストパフォーマンスは破格です。

複雑な手順を踏まずにコンボを完成させることが出来る点も魅力です。

「イーグルホーン・ボウ」+「凍結の罠」

 (4298)

昔から使われているハンターの典型的なコンボです。

「凍結の罠」の発動条件は非常に緩いので、「イーグルホーン・ボウ」の回数アップにピッタリです。

他の秘策でも「イーグルホーン・ボウ」とコンボを組むことはできますが、採用率の高さから「凍結の罠」が一番使われているでしょう。

また、対戦相手は「イーグルホーン・ボウ」の回数アップの発動を阻止する為に攻撃を躊躇するようになるので、テンポアドバンテージを得ることにもなります。

「殺しの命令」+「速射の一矢」

 (4301)

この2枚にシナジーはありませんが、リーサル時によく組み合わせて使われます。

直接ダメージなので、どれだけ挑発ミニオンを出されても無視することが出来ます。止めに使う為に手札に取っておくことも珍しくありません。

それぞれ2枚使ったり、ヒーローパワーも使うことによって、リーサル範囲がより広がるようになります。

ハンターが相手の場合には10点以上のダメージが飛んでくることがあるので、どれだけ盤面を有利にしていても気を緩めないようにしましょう。

出来る限りミニオンを除去することで対処可能

ミニオンを使ったコンボは他のミニオンに影響を与える内容が多いので、あらかじめ盤面に綺麗にしておくことで防ぐことが出来ます。

特に獣ミニオンはコンボによく使われるので、優先して除去しましょう。
14 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ハースストーン】驚異的なスタッツ上昇量!ハンドバフパラディンのデッキ紹介

【ハースストーン】驚異的なスタッツ上昇量!ハンドバフパラディンのデッキ紹介

パラディンのハンドバフはグライミー・グーンズで唯一全体に掛けることができます。手札がミニオンだらけなら、一回のバフで大きなアドバンテージをえることができるでしょう。そこで、今回は「ハンドバフパラディン」を紹介します
yossy2012 | 148 view
【ハースストーン】伝統的なデッキ!MSoG対応新型Zooのデッキ紹介

【ハースストーン】伝統的なデッキ!MSoG対応新型Zooのデッキ紹介

Zooは世界大会で何度も使用されているハースストーンを代表するデッキの一つです。アグロデッキ系のデッキながらも正確なミニオントレードを要求されるので、意外と奥が深いデッキです。そこで、今回は「仁義なきガジェッツァン」で追加されたカードを使った「Zoo」を紹介します
yossy2012 | 69 view
【ハースストーン】大型ミニオンの強さを見せつけよう!ランプドルイドのデッキ紹介

【ハースストーン】大型ミニオンの強さを見せつけよう!ランプドルイドのデッキ紹介

ドルイドはハースストーンの初期からマナブーストに焦点が当てられています。マナブーストは基本的にドルイドしかできないので、プレイヤーもかなり深く研究していました。そこで、今回はマナブーストを利用して大型ミニオンを活かす「ランプドルイド」を紹介します。
yossy2012 | 53 view
【ハースストーン】テクニカルに戦おう!レノフリーズメイジのデッキ紹介

【ハースストーン】テクニカルに戦おう!レノフリーズメイジのデッキ紹介

メイジのコントロールデッキと言えば、これまでフリーズメイジが真っ先に挙げられていました。しかし、仁義なきガジェッツァンで追加されたカードによって、新たにレノメイジが台頭してきました。この2つのデッキには似たような特性があるということで、2つのデッキを組み合わせた「レノフリーズメイジ」が生まれました。
yossy2012 | 64 view
【ハースストーン】シナジーの強さで戦おう!MSoG対応新型ビーストハンターのデッキ紹介

【ハースストーン】シナジーの強さで戦おう!MSoG対応新型ビーストハンターのデッキ紹介

ビーストハンターは種族デッキの中でも代表的な存在です。分かりやすくて単純なシナジーと盤面の強さで勝つデッキなので、最もカードゲームらしいデッキと言えるでしょう。そこで、今回は「仁義なきガジェッツァン」で追加されたカードを使った「ビーストハンター」を紹介します。
yossy2012 | 100 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yossy2012 yossy2012
GG Edge[ジージー エッジ] | e-Sportsの楽しさが集まる情報サイト