2016年12月9日 更新

【ハースストーン】獣を軸にして戦おう!ハンターの強力コンボの紹介

ハンターと言えば獣ミニオンを中心に様々なコンボを見かけます。コンボの対象範囲が広いので、無理なくシナジーを活かすことが出来ます。そこで、今回はハンターの定番コンボとその対処方法を紹介します。

63 view お気に入り 0

「レオック」+「猟犬を放て!」

 (4292)

「レオック」は「獣の相棒」か「荒野の呼び声」のランダム効果でしか使うことが出来ないので、確実に発生させることが出来るコンボではありません。

しかし、3分の1を引き当てればパワー2の突撃持ちトークンを多数展開できるので、簡単に盤面制圧をすることが出来ます。

場合によっては10以上のダメージを生み出すので、リーサルに届く火力にもなります。

「フフラン王女」+「サバンナ・ハイメイン」

 (4295)

断末魔ミニオンの多いハンターでは多くのミニオンとコンボを組むことのできる「フフラン王女」ですが、より効果的に使うなら「サバンナ・ハイメイン」と組み合わせましょう。

2/2のトークンを2体配置はかなり強力な効果なので、一気に盤面を安定させることが出来ます。

「フフラン王女」自体のスタッツも標準的なので、コストパフォーマンスは破格です。

複雑な手順を踏まずにコンボを完成させることが出来る点も魅力です。

「イーグルホーン・ボウ」+「凍結の罠」

 (4298)

昔から使われているハンターの典型的なコンボです。

「凍結の罠」の発動条件は非常に緩いので、「イーグルホーン・ボウ」の回数アップにピッタリです。

他の秘策でも「イーグルホーン・ボウ」とコンボを組むことはできますが、採用率の高さから「凍結の罠」が一番使われているでしょう。

また、対戦相手は「イーグルホーン・ボウ」の回数アップの発動を阻止する為に攻撃を躊躇するようになるので、テンポアドバンテージを得ることにもなります。

「殺しの命令」+「速射の一矢」

 (4301)

この2枚にシナジーはありませんが、リーサル時によく組み合わせて使われます。

直接ダメージなので、どれだけ挑発ミニオンを出されても無視することが出来ます。止めに使う為に手札に取っておくことも珍しくありません。

それぞれ2枚使ったり、ヒーローパワーも使うことによって、リーサル範囲がより広がるようになります。

ハンターが相手の場合には10点以上のダメージが飛んでくることがあるので、どれだけ盤面を有利にしていても気を緩めないようにしましょう。

出来る限りミニオンを除去することで対処可能

ミニオンを使ったコンボは他のミニオンに影響を与える内容が多いので、あらかじめ盤面に綺麗にしておくことで防ぐことが出来ます。

特に獣ミニオンはコンボによく使われるので、優先して除去しましょう。
14 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ハースストーン】断末魔で勝負を決めよう!ン=ゾスシャーマンのデッキ紹介

【ハースストーン】断末魔で勝負を決めよう!ン=ゾスシャーマンのデッキ紹介

「仁義なきガジェッツァン」で追加されたシャーマンの新レジェンドカード「白眼」はあまり注目されていませんが、非常に強力なカードです。純粋にカードパワーが高いので、様々なシャーマンデッキに採用されています。そこで、今回は「白眼」を最大限活用出来るデッキ「ン=ゾスシャーマン」を紹介します。
yossy2012 | 114 view
【ハースストーン】序盤で勝負を決めよう!海賊ローグのデッキ紹介

【ハースストーン】序盤で勝負を決めよう!海賊ローグのデッキ紹介

海賊デッキは「仁義なきガジェッツァン」の発売後に急激に使われ始めました。海賊は武器を扱えるヒーローと相性が良いので、ヒーローパワーで武器を装備できるローグにも採用出来ます。そこで、今回は「海賊ローグ」を紹介します。
yossy2012 | 130 view
【ハースストーン】鉄壁の盤面!挑発ウォリアーのデッキ紹介

【ハースストーン】鉄壁の盤面!挑発ウォリアーのデッキ紹介

「グライミー・グーンズ」に所属するカードは手札のカードを強化するので、序盤から高いスタッツのミニオンを作ることが出来ます。そこに挑発ミニオンを採用することで、アグロデッキに対して強力なカウンターデッキが完成しました。そこで、今回は「挑発ウォリアー」を紹介します。
yossy2012 | 346 view
【ハースストーン】驚異的な回復力!レノプリーストのデッキ紹介

【ハースストーン】驚異的な回復力!レノプリーストのデッキ紹介

「仁義なきガジェッツァン」に登場する多数のハイランダー用のカードが発表されると、プリーストにもレノデッキが作られるのではないかと注目を集めていました。元々プリーストはコントロールデッキと親和性があったので、完成度の高いレノデッキが作られるのにそんなに時間がかかりませんでした。そこで、今回は「レノプリースト」を紹介します。
yossy2012 | 250 view
【ハースストーン】最強コンボを完成させよう!クン’トゥーンドルイドのデッキ紹介

【ハースストーン】最強コンボを完成させよう!クン’トゥーンドルイドのデッキ紹介

「仁義なきガジェッツァン」の新カードの中で物議を醸したカードの一つとして「忘却王クン」が挙げられます。非常に面白い効果を持っており、上手いこと使いこなせないかと画策した人もいるでしょう。そこで、今回は「忘却王クン」に「クトゥーン」を組み合わせた「クン’トゥーンドルイド」を紹介します。
yossy2012 | 229 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yossy2012 yossy2012
GG Edge[ジージー エッジ] | e-Sportsの楽しさが集まる情報サイト