2016年12月19日 更新

【オーバーウォッチ】防衛で使えば超安定!タレットで圧勝「トールビョーン解説」

多種多様なヒーローの中でも異質な、防衛専用といったアビリティを備えている爺ことトールビョーン。しかし、防衛での安定感は他のヒーローと比べ物にならない水準を誇っています。一度は使用したことがあると思いますが、防衛にはぜひ彼をピックしてほしいです。

94 view お気に入り 0

『職人の技、見せてくれるわい!』

 (4691)

全盛期のオーバーウォッチの先進的軍備を支えていた天才技師、トールビョーン・リンドホルム。
元々知覚を持つ人工知能に対し深い疑念を抱いていたが、同業者たちは彼を誇大妄想家だち笑い飛ばした。
しかし、オムニック・クライシスによって彼の懸念は現実と鳴った。
初代オーバーウォッチにスカウトさ、攻撃部隊へ参加、彼の多くの発明によって紛争は終結していった。
以後も部隊のテクノロジーと兵器システムの要で有り続けた。
崩壊後、彼の平気に世界中に散逸してしまう。
責任を感じたトールビョーン、自分の発明が悪用されないようにと立ち上がる。

【リベット・ガン】

 (4694)

遠距離に対してリベット弾を発射するか、溶けた鋼を散弾のように発射する。
リベット弾は弾速が遅いが、距離減衰が無く安定してダメージを与えることが出来る。
散弾は当てやすくて、合計ダメージが高いが距離減衰とばら撒きが大きいので目の前の的にしか使用できない。
基本的には遠距離からリベットを撃って、裏取りなどによって近づかれたらタレットと一緒に散弾で攻撃するようにしよう。
リロードが短く、弾数も多いのでばら撒くように撃っても十分な火力になるので前線を見るようにしよう。

【タレット設置】

 (4697)

敵を自動的に狙うタレットを建造する。
タレットは最初に発見した敵を打ち始め、その敵が倒れるか隠れるまで狙い続ける。
【フォージハンマー】で強化することでパワーアップするが、基本的にはLv.2での運用が基本となる。
狙われてる状態で建造して、Lv.1の状態で破壊されるような状況なら設置場所を変えよう。
裏取り対策では無く、常に前線に対し使えるように味方ヒーローの後ろに設置するようにしよう。

【アーマー・パック】

 (4700)

味方が拾えるアーマー・パックを設置する。これを拾うと一定量のアーマーが手に入る。
防衛を支えるもう一つのアビリティ。
味方がアーマーを手に入れることで、ラッシュや集団戦に強くなることでさらに防衛の成功率が増す。
敵や味方が倒された場所にスクラップが落ちるので、トールビョーンは前線近くに常にいる必要がある。
タレットの設置位置と同じぐらい重要なアビリティなので、常に味方全員がアーマーを装備できるように立ち回ろう。

【モルテン・コア】

 (4703)

自身とタレットを強化する。
自身にはアーマー300とファイレート+50%が付与され、Lv2タレットがLv3タレットになる。
効果時間は12秒と長いので使い所を気をつけよう。
ラッシュ時のせき止め力がトップレベルで、Lv3タレットを破壊されることはまず無い。
これを使うことで一時的にだが、トールビョーン本体も高火力と高装甲を手に入れることができるのでガンガン前に出て戦闘をすることが出来る。
17 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【オーバーウォッチ】プロのマーシーってどうやってんの?

【オーバーウォッチ】プロのマーシーってどうやってんの?

Overwatchのヒーローをプレイから知っていこう! このシリーズではヒーローそれぞれが持つ個性を最大限活用したプロのプレイや、ハイライト等から学んでいきましょう。 今回は純粋なヒーラーとしての役割を担うマーシーです。
鴨野ハル | 39 view
【オーバーウォッチ】2人のプロと2つの立ち回り!ウィドウメイカー

【オーバーウォッチ】2人のプロと2つの立ち回り!ウィドウメイカー

Overwatchのヒーローをプレイから知っていこう! このシリーズではヒーローそれぞれが持つ個性を最大限活用したプロのプレイや、ハイライト等から学んでいきましょう。 今回は長距離から大きな一撃を決めることが出来るウィドウメイカーです。
鴨野ハル | 26 view
【オーバーウォッチ】まだまだ実装されたて!オアシスのプレイ映像!

【オーバーウォッチ】まだまだ実装されたて!オアシスのプレイ映像!

オーバーウォッチのマップアップデート第二弾はコントロールマップ「オアシス」になりました。 今までのマップとはひと味違ったギミックが多く練り込まれた同マップは実装されてから、まだ日が浅くそれほど多くの情報量がありませんが、プレイ動画などで紹介していこうと思います。
鴨野ハル | 10 view
【オーバーウォッチ】プロ・プレイヤーから学ぶソルジャー76!

【オーバーウォッチ】プロ・プレイヤーから学ぶソルジャー76!

Overwatchのヒーローをプレイから知っていこう! このシリーズではヒーローそれぞれが持つ個性を最大限活用したプロのプレイや、ハイライト等から学んでいきましょう。 今回はFPSチックなスキルが多く、特に今ピック率の高いソルジャー76です。
鴨野ハル | 62 view
我ら売れ残りプロゲーマー「USG」!

我ら売れ残りプロゲーマー「USG」!

日本のプロチームUnsold Stuff Gamingをピックアップして紹介していこうと思います。 国内発足のプロチームとして比較的多くのゲーム部門やチームを抱えています。 社会人兼のメンバーも多く、これからの国内プロゲーマー業界への貢献が期待されています。
鴨野ハル | 90 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

鴨野ハル 鴨野ハル
GG Edge[ジージー エッジ] | e-Sportsの楽しさが集まる情報サイト