2016年7月29日 更新

【DeToNator vs MiG(韓国)】日韓エキシビジョンマッチハイライト

今回のアフリカTV主催DeToNator vs MiGの試合のハイライトをまとめてみました。 見た方も、これから見る方も注目すべきポイントしていくつかの場面をピックアップしましたので、気になる方はチェックしてくださいね。

217 view お気に入り 0

この記事のキーワード

【DeToNator vs MiG(韓国)】日韓エキシビジョンマッチ

【Overwatch】アフリカTV主催Overwatch日韓エキシビジョンマッチ レポート | DeToNator Pro Gaming Team (1606)

7月14日(木)にアフリカTV主催で韓国と日本のOWプロチームによるエキシビジョンマッチが実施されました。

対戦チームは国内で勢いのある【DeToNator】 と 韓国の強豪チーム【MiG】です。

今回はそのエキシビジョンマッチのハイライトを紹介します!

1試合目 コントロール

AfreecaTV アフリカTV (1608)

まずはコントールマップのNepalからスタートしました。

開幕左ルートで攻め入った、MiGはウィンストン・ザリア・ルシオ・リーパー・マーシー・ゲンジ構成。

対するDeToはウィンストン2・ルシオ2・トレーサー2・と二枚重ねの構成!

マクリー弱体化によるタンクの環境的強化が反映されたタンク2構成から始まりました。

左方向から入ろうとしたMiGをDetoが止めようとしましたが、ザリアが道を拓き、attuneのリーパーがウィンストンを無力化したスタートから一気にMiGが拠点を制圧しました。

2度、3度のDeToの攻めも通らずMiGのヒーローは中々落ちず、リーパーが良く刺ささりウィンストンが活動できず、圧倒的な展開になりDeToが負ける展開となりました。

続くマップではファラ&マーシー対決になったもののattuneのファラは世界レベル!DeToを完封したまま、ファーストステージはMiGが勝って終了となりました。

2試合目 ハイブリッド:Hollywood Deto攻め側

AfreecaTV アフリカTV (1611)

セカンドステージは負けたDeToがステージを選んでスタートします。

攻めのDeToはロードホッグ・ルシオ・マーシー・ゲンジ・ファラ・ウィンストン、
守りのMiGラインハルト・ルシオ・リーパー・ザリア・マーシー・ファラと、またもやファラ&マーシー対決になりました。

最初の攻めで格付けされてしまう痛い展開。attune選手の直当てミサイルが光りました。

しかし、XQ選手のゲンジがリスポン中のマーシーを狩るナイスプレー!そのままDeToがスムーズにA地点を占拠!

道中attune選手のファラが空中戦を仕掛け、制空権を完全に取られてしまい苦しい展開になりました。

XQリーパーの上手い裏取りでB地点を通過し、ゴール地点前までペイロードを進めることに成功します!

attune選手ファラのホーミング・ミサイルとも言える命中率で何度もチャンスを潰されてしまい、ゴールまでは届かず終了してしまいました。

2試合目 ハイブリッド:Hollywood Deto守り側

AfreecaTV アフリカTV (1614)

セカンドステージ攻守後退で攻めとなったMiGはマーシー・ゲンジ・ザリア・ルシオ・ハンゾー・ゲンジのシマダ兄弟をいれてきました。

対する守り側DeToはマーシー・ロードホッグ・ラインハルト・ソルジャー・ルシオ・ファラで守ります。

DeToはファラ対策にピックするものの、読んだMiGはファラを外しカウンターを潰します。

ファラではなくゲンジで上から跳びかかっていき、正面から鬼エイムのハンゾーとサンドイッチ状態で攻めます。

連続する二度の攻めでA地点をとったMiGはハンゾ→ファラへとチェンジしてゲンジと2人で空中戦を仕掛けました。

完全前傾姿勢で攻めていくMiGに対しDeToはアタッカーを止めれずリスポン制限しつつゴールまで一気に落とされてしまいました。

恐ろしいのはやはり、MiGのアタッカー2人の圧倒的な立ち回りとAIMと、完璧に打ち合わされたULTの連携でした。

3試合目 ペイロードDorado Deto攻め側

AfreecaTV アフリカTV (1617)

続くサードステージもDeToが選択したペイロードのDoradoです。

まずは攻めのDeToがマーシー・ファラ・ルシオ・ウィンストン・ザリア・ハンゾー、守りのMiGはルシオ・リーパー・ソルジャー・ザリア・ラインハルト・マーシーとアタッカーが被らないピックになりました。

Doradoでは門の坂を超えれるかどうかが重要になってきます。攻めも守りもそこを重視したピックをしてきます。

良いタイミングで攻めていくDeToの出鼻を挫き追い込んで殲滅していくMiGのチーム力は圧巻の一言!

龍撃波とバレッジを合わせた攻めにも対応していきます!

DeToのグラビトンサージによる攻めが成功するものの、マーシーを逃しリザレクトからのカウン
ターでグラビトンサージを当てられタイムアップ。

惜しくも関門である門を乗り越えられず短い試合時間となってしまいました。
20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

AVA部門で敵なし。世界を見据える【DeToNator】

AVA部門で敵なし。世界を見据える【DeToNator】

2009年設立のDeToNatorは、設立当初からのAVAチームのずば抜けた強さでその名を轟かせています。2015年に一気に部門を増やし、バラエティ豊かなチームとなりました。中でも2016年設立のOverwatch部門は、これからの大躍進が予想されます。
xiao | 614 view
【DeToNator vs MiG(韓国)】日韓エキシビジョンマッチを観戦しよう

【DeToNator vs MiG(韓国)】日韓エキシビジョンマッチを観戦しよう

7月14日(木)にアフリカTV主催で韓国と日本のOWプロチームによるエキシビジョンマッチが実施されました。 まだ大会歴も浅いアジアOWプロ界隈の貴重な一戦となりました! 今回はまず観戦する前に知りたい、両チーム選手や主催会社の紹介、注目すべき点などを紹介していきます!
鴨野ハル | 314 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

鴨野ハル 鴨野ハル
GG Edge[ジージー エッジ] | e-Sportsの楽しさが集まる情報サイト