2016年8月15日 更新

【Hearthstone】プロ級のプレイングを見てみよう!Hearthstoneのオススメ日本人配信者

ハースストーンは配信でも高い人気を誇り、Twitchでの視聴者数はLeague of Legendsに次ぐ2番目の多さです。配信内容も対戦やトーナメントの中継や新カードの考察など多岐に渡ります。そこで、今回は日本で配信を行っている有名なハースストーンプレイヤーを紹介します。

1,015 view お気に入り 0

civila

civila | DetonatioN Gaming (2027)

ほぼ毎日配信しており、ハースストーンの配信者では最も活動的なプレイヤーです。
単純に視聴者が多く、他の配信者と比べて固定ファンが多いことが特徴です。
とりあえず、一番盛り上がっているハースストーンの配信を見たい人はcivilaさんの配信を見ましょう。DetonatioN OCGに所属するプロゲーマーなので、実力は日本人トップクラスです。
また、配信では環境上位以外のデッキを使うことが多く、あまり見ないデッキの強さを知ることが出来る所も魅力です。

天野さとし

天野さとし - ハースプレイヤーズ (2030)

日本のハースストーン界ではトップクラスの知名度を誇る攻略サイト「すべ半Hearthstone」の管理人です。
youtubeに解説動画を投稿したり、大学生限定大会を開催したりと、非常に活動の幅が広い方です。
基本的にはハースストーンとシャドウバースがメインですが、カードゲームに限らず幅広いジャンルのゲームを配信しています。
また、ハースストーン日本選手権などの大型大会に解説に呼ばれることもあるので、本人の配信以外でも見かけることがあるでしょう。

はるか

ハースゲーマーズ@はるか (@haruka_srnk) | Twitter (2033)

様々なデッキレシピや最情報を掲載している「ハースゲーマーズ」の管理人です。
カードの評価なども行っているので、お世話になっている方も多いのではないでしょうか。
最近は自身が開催しているオンライン大会「ハースゲーマーズカップ」を配信したり、他の配信者との対戦が中心となっています。
「ハースゲーマーズカップ」はHCTポイントがもらえる大会なので、実力のある人が多数出場します。
観戦するだけで参考になるので、プレイングを上達させたい方にはお勧めの配信です。

tansoku

モブキャスト、e-sportsプロチーム 『Team mobcast』を発足 現役高校生を含むプロゲーマー3名とプロ契約を締結 | ニュース | 株式会社モブキャスト (2036)

過去にプロチーム「Team mobcast」に所属していた元プロプレイヤーです。
ラダーの強さに定評があり、レジェンドランクTOP100の常連です。
同時に大会出場にも積極的で、HCTポイントは2016年冬季シーズンで1位、春季シーズンで6位と高い順位を維持しています。
配信中に当時の環境では考えられない特殊デッキ「パトロンハンター」を作り、レジェンドランク29位まで到達したことで一時期話題となりました。

Twitchをチェックしよう

ハースストーンは海外プレイヤーの影響で、ニコ生よりもTwitchの方が盛り上げっている印象があります。
強いプレイヤーも配信はTwitchがメインなので、気になったプレイヤーのチャンネルをフォローしておきましょう。
14 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ハースストーン】断末魔で勝負を決めよう!ン=ゾスシャーマンのデッキ紹介

【ハースストーン】断末魔で勝負を決めよう!ン=ゾスシャーマンのデッキ紹介

「仁義なきガジェッツァン」で追加されたシャーマンの新レジェンドカード「白眼」はあまり注目されていませんが、非常に強力なカードです。純粋にカードパワーが高いので、様々なシャーマンデッキに採用されています。そこで、今回は「白眼」を最大限活用出来るデッキ「ン=ゾスシャーマン」を紹介します。
yossy2012 | 124 view
【ハースストーン】序盤で勝負を決めよう!海賊ローグのデッキ紹介

【ハースストーン】序盤で勝負を決めよう!海賊ローグのデッキ紹介

海賊デッキは「仁義なきガジェッツァン」の発売後に急激に使われ始めました。海賊は武器を扱えるヒーローと相性が良いので、ヒーローパワーで武器を装備できるローグにも採用出来ます。そこで、今回は「海賊ローグ」を紹介します。
yossy2012 | 136 view
【ハースストーン】鉄壁の盤面!挑発ウォリアーのデッキ紹介

【ハースストーン】鉄壁の盤面!挑発ウォリアーのデッキ紹介

「グライミー・グーンズ」に所属するカードは手札のカードを強化するので、序盤から高いスタッツのミニオンを作ることが出来ます。そこに挑発ミニオンを採用することで、アグロデッキに対して強力なカウンターデッキが完成しました。そこで、今回は「挑発ウォリアー」を紹介します。
yossy2012 | 360 view
【ハースストーン】驚異的な回復力!レノプリーストのデッキ紹介

【ハースストーン】驚異的な回復力!レノプリーストのデッキ紹介

「仁義なきガジェッツァン」に登場する多数のハイランダー用のカードが発表されると、プリーストにもレノデッキが作られるのではないかと注目を集めていました。元々プリーストはコントロールデッキと親和性があったので、完成度の高いレノデッキが作られるのにそんなに時間がかかりませんでした。そこで、今回は「レノプリースト」を紹介します。
yossy2012 | 276 view
【ハースストーン】最強コンボを完成させよう!クン’トゥーンドルイドのデッキ紹介

【ハースストーン】最強コンボを完成させよう!クン’トゥーンドルイドのデッキ紹介

「仁義なきガジェッツァン」の新カードの中で物議を醸したカードの一つとして「忘却王クン」が挙げられます。非常に面白い効果を持っており、上手いこと使いこなせないかと画策した人もいるでしょう。そこで、今回は「忘却王クン」に「クトゥーン」を組み合わせた「クン’トゥーンドルイド」を紹介します。
yossy2012 | 239 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yossy2012 yossy2012
GG Edge[ジージー エッジ] | e-Sportsの楽しさが集まる情報サイト