2016年12月10日 更新

【ハースストーン】スペルを組み合わせよう!メイジの強力コンボの紹介

メイジのコンボは多様なスペルを活かした内容が多くなっています。放っておくとゲームを決めてしまう程強力なコンボも多く、警戒度は他のヒーローと比べても高めです。そこで、今回はメイジの定番コンボとその対処方法を紹介します。

155 view お気に入り 0

「魔法使いの弟子」+「ミラーイメージ」

 (4306)

2マナで完成できるお手軽で厄介なコンボです。

「魔法使いの弟子」は生き残れば生き残る程テンポアドバンテージを稼ぐので、対戦相手からすると早めに除去したいミニオンです。

そこでコスト軽減で0マナになった「ミラーイメージ」を使うことで、ミニオンでの除去が難しくなります。

このコンボは主に速度が重要なテンポメイジで採用されており、決まれば勝利に大きく近づきます。

「アレクストラーザ」+「フロストボルト」+「アイスランス」+「ファイアーボール」

 (4309)

フリーズメイジでよく使われるバーストダメージコンボです。

まずは「アレクストラーザ」で相手のライフを15にします。そして次のターンに「フロストボルト」が1枚、「アイスランス」が2枚、「ファイアーボール」が1枚で17ダメージとなるので、回復されていなければリーサルに届きます。

また、「ファイアーボール」は他のスペルやヒーローパワーで代用することが出来ます。

「アイスブロック」+「レノ・ジャクソン」

 (4312)

レノメイジで絶対に使われるコンボです。

高いバーストダメージに弱いレノデッキの弱点を「アイスブロック」で守ることが出来ます。

単に確実に少ない体力の状況で「レノ・ジャクソン」を使えるようになるだけではなく、対戦相手は「アイスブロック」があることが前提のプレイングをしてくるので、動きを制限することが出来ます。

「フロストノヴァ」+「終末予言者」

 (4315)

フリーズメイジで使われる盤面リセットコンボです。

手札から7点火力を生み出すことは簡単ではなく、5ターン目なら高確率で盤面をリセットすることが出来るでしょう。

「終末予言者」を破壊されたとしても、対戦相手は火力を生み出すために何かしらハンドやテンポを犠牲にしなければならないので、妨害という観点からは十分な働きはできているでしょう。

「フレイムウェイカー」+「コイン」+「魔力の矢」

 (4318)

テンポメイジで使われるコストパフォーマンスの良いダメージコンボです。

低コストのスペルと相性が良いだけではなく、「コイン」も対象内です。1マナで手軽に使える「魔力の矢」と合わせて使われることが多く、合計5ダメージを生み出します。

コストに対してダメージ量が多いので、テンポメイジで重要な盤面確保に大きな戦力となってくれます。
17 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ハースストーン】驚異的なスタッツ上昇量!ハンドバフパラディンのデッキ紹介

【ハースストーン】驚異的なスタッツ上昇量!ハンドバフパラディンのデッキ紹介

パラディンのハンドバフはグライミー・グーンズで唯一全体に掛けることができます。手札がミニオンだらけなら、一回のバフで大きなアドバンテージをえることができるでしょう。そこで、今回は「ハンドバフパラディン」を紹介します
yossy2012 | 148 view
【ハースストーン】伝統的なデッキ!MSoG対応新型Zooのデッキ紹介

【ハースストーン】伝統的なデッキ!MSoG対応新型Zooのデッキ紹介

Zooは世界大会で何度も使用されているハースストーンを代表するデッキの一つです。アグロデッキ系のデッキながらも正確なミニオントレードを要求されるので、意外と奥が深いデッキです。そこで、今回は「仁義なきガジェッツァン」で追加されたカードを使った「Zoo」を紹介します
yossy2012 | 69 view
【ハースストーン】大型ミニオンの強さを見せつけよう!ランプドルイドのデッキ紹介

【ハースストーン】大型ミニオンの強さを見せつけよう!ランプドルイドのデッキ紹介

ドルイドはハースストーンの初期からマナブーストに焦点が当てられています。マナブーストは基本的にドルイドしかできないので、プレイヤーもかなり深く研究していました。そこで、今回はマナブーストを利用して大型ミニオンを活かす「ランプドルイド」を紹介します。
yossy2012 | 53 view
【ハースストーン】テクニカルに戦おう!レノフリーズメイジのデッキ紹介

【ハースストーン】テクニカルに戦おう!レノフリーズメイジのデッキ紹介

メイジのコントロールデッキと言えば、これまでフリーズメイジが真っ先に挙げられていました。しかし、仁義なきガジェッツァンで追加されたカードによって、新たにレノメイジが台頭してきました。この2つのデッキには似たような特性があるということで、2つのデッキを組み合わせた「レノフリーズメイジ」が生まれました。
yossy2012 | 64 view
【ハースストーン】シナジーの強さで戦おう!MSoG対応新型ビーストハンターのデッキ紹介

【ハースストーン】シナジーの強さで戦おう!MSoG対応新型ビーストハンターのデッキ紹介

ビーストハンターは種族デッキの中でも代表的な存在です。分かりやすくて単純なシナジーと盤面の強さで勝つデッキなので、最もカードゲームらしいデッキと言えるでしょう。そこで、今回は「仁義なきガジェッツァン」で追加されたカードを使った「ビーストハンター」を紹介します。
yossy2012 | 100 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yossy2012 yossy2012
GG Edge[ジージー エッジ] | e-Sportsの楽しさが集まる情報サイト