2016年12月10日 更新

【ハースストーン】スペルを組み合わせよう!メイジの強力コンボの紹介

メイジのコンボは多様なスペルを活かした内容が多くなっています。放っておくとゲームを決めてしまう程強力なコンボも多く、警戒度は他のヒーローと比べても高めです。そこで、今回はメイジの定番コンボとその対処方法を紹介します。

102 view お気に入り 0

「魔法使いの弟子」+「ミラーイメージ」

 (4306)

2マナで完成できるお手軽で厄介なコンボです。

「魔法使いの弟子」は生き残れば生き残る程テンポアドバンテージを稼ぐので、対戦相手からすると早めに除去したいミニオンです。

そこでコスト軽減で0マナになった「ミラーイメージ」を使うことで、ミニオンでの除去が難しくなります。

このコンボは主に速度が重要なテンポメイジで採用されており、決まれば勝利に大きく近づきます。

「アレクストラーザ」+「フロストボルト」+「アイスランス」+「ファイアーボール」

 (4309)

フリーズメイジでよく使われるバーストダメージコンボです。

まずは「アレクストラーザ」で相手のライフを15にします。そして次のターンに「フロストボルト」が1枚、「アイスランス」が2枚、「ファイアーボール」が1枚で17ダメージとなるので、回復されていなければリーサルに届きます。

また、「ファイアーボール」は他のスペルやヒーローパワーで代用することが出来ます。

「アイスブロック」+「レノ・ジャクソン」

 (4312)

レノメイジで絶対に使われるコンボです。

高いバーストダメージに弱いレノデッキの弱点を「アイスブロック」で守ることが出来ます。

単に確実に少ない体力の状況で「レノ・ジャクソン」を使えるようになるだけではなく、対戦相手は「アイスブロック」があることが前提のプレイングをしてくるので、動きを制限することが出来ます。

「フロストノヴァ」+「終末予言者」

 (4315)

フリーズメイジで使われる盤面リセットコンボです。

手札から7点火力を生み出すことは簡単ではなく、5ターン目なら高確率で盤面をリセットすることが出来るでしょう。

「終末予言者」を破壊されたとしても、対戦相手は火力を生み出すために何かしらハンドやテンポを犠牲にしなければならないので、妨害という観点からは十分な働きはできているでしょう。

「フレイムウェイカー」+「コイン」+「魔力の矢」

 (4318)

テンポメイジで使われるコストパフォーマンスの良いダメージコンボです。

低コストのスペルと相性が良いだけではなく、「コイン」も対象内です。1マナで手軽に使える「魔力の矢」と合わせて使われることが多く、合計5ダメージを生み出します。

コストに対してダメージ量が多いので、テンポメイジで重要な盤面確保に大きな戦力となってくれます。
17 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ハースストーン】断末魔で勝負を決めよう!ン=ゾスシャーマンのデッキ紹介

【ハースストーン】断末魔で勝負を決めよう!ン=ゾスシャーマンのデッキ紹介

「仁義なきガジェッツァン」で追加されたシャーマンの新レジェンドカード「白眼」はあまり注目されていませんが、非常に強力なカードです。純粋にカードパワーが高いので、様々なシャーマンデッキに採用されています。そこで、今回は「白眼」を最大限活用出来るデッキ「ン=ゾスシャーマン」を紹介します。
yossy2012 | 114 view
【ハースストーン】序盤で勝負を決めよう!海賊ローグのデッキ紹介

【ハースストーン】序盤で勝負を決めよう!海賊ローグのデッキ紹介

海賊デッキは「仁義なきガジェッツァン」の発売後に急激に使われ始めました。海賊は武器を扱えるヒーローと相性が良いので、ヒーローパワーで武器を装備できるローグにも採用出来ます。そこで、今回は「海賊ローグ」を紹介します。
yossy2012 | 130 view
【ハースストーン】鉄壁の盤面!挑発ウォリアーのデッキ紹介

【ハースストーン】鉄壁の盤面!挑発ウォリアーのデッキ紹介

「グライミー・グーンズ」に所属するカードは手札のカードを強化するので、序盤から高いスタッツのミニオンを作ることが出来ます。そこに挑発ミニオンを採用することで、アグロデッキに対して強力なカウンターデッキが完成しました。そこで、今回は「挑発ウォリアー」を紹介します。
yossy2012 | 346 view
【ハースストーン】驚異的な回復力!レノプリーストのデッキ紹介

【ハースストーン】驚異的な回復力!レノプリーストのデッキ紹介

「仁義なきガジェッツァン」に登場する多数のハイランダー用のカードが発表されると、プリーストにもレノデッキが作られるのではないかと注目を集めていました。元々プリーストはコントロールデッキと親和性があったので、完成度の高いレノデッキが作られるのにそんなに時間がかかりませんでした。そこで、今回は「レノプリースト」を紹介します。
yossy2012 | 250 view
【ハースストーン】最強コンボを完成させよう!クン’トゥーンドルイドのデッキ紹介

【ハースストーン】最強コンボを完成させよう!クン’トゥーンドルイドのデッキ紹介

「仁義なきガジェッツァン」の新カードの中で物議を醸したカードの一つとして「忘却王クン」が挙げられます。非常に面白い効果を持っており、上手いこと使いこなせないかと画策した人もいるでしょう。そこで、今回は「忘却王クン」に「クトゥーン」を組み合わせた「クン’トゥーンドルイド」を紹介します。
yossy2012 | 229 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yossy2012 yossy2012
GG Edge[ジージー エッジ] | e-Sportsの楽しさが集まる情報サイト