2017年5月1日 更新

【ハースストーン】スペルを組み合わせよう!メイジの強力コンボの紹介

メイジのコンボは多様なスペルを活かした内容が多くなっています。放っておくとゲームを決めてしまう程強力なコンボも多く、警戒度は他のヒーローと比べても高めです。そこで、今回はメイジの定番コンボとその対処方法を紹介します。

201 view お気に入り 0

この記事のキーワード

「魔法使いの弟子」+「ミラーイメージ」

 (4306)

2マナで完成できるお手軽で厄介なコンボです。

「魔法使いの弟子」は生き残れば生き残る程テンポアドバンテージを稼ぐので、対戦相手からすると早めに除去したいミニオンです。

そこでコスト軽減で0マナになった「ミラーイメージ」を使うことで、ミニオンでの除去が難しくなります。

このコンボは主に速度が重要なテンポメイジで採用されており、決まれば勝利に大きく近づきます。

「アレクストラーザ」+「フロストボルト」+「アイスランス」+「ファイアーボール」

 (4309)

フリーズメイジでよく使われるバーストダメージコンボです。

まずは「アレクストラーザ」で相手のライフを15にします。そして次のターンに「フロストボルト」が1枚、「アイスランス」が2枚、「ファイアーボール」が1枚で17ダメージとなるので、回復されていなければリーサルに届きます。

また、「ファイアーボール」は他のスペルやヒーローパワーで代用することが出来ます。

「アイスブロック」+「レノ・ジャクソン」

 (4312)

レノメイジで絶対に使われるコンボです。

高いバーストダメージに弱いレノデッキの弱点を「アイスブロック」で守ることが出来ます。

単に確実に少ない体力の状況で「レノ・ジャクソン」を使えるようになるだけではなく、対戦相手は「アイスブロック」があることが前提のプレイングをしてくるので、動きを制限することが出来ます。

「フロストノヴァ」+「終末予言者」

 (4315)

フリーズメイジで使われる盤面リセットコンボです。

手札から7点火力を生み出すことは簡単ではなく、5ターン目なら高確率で盤面をリセットすることが出来るでしょう。

「終末予言者」を破壊されたとしても、対戦相手は火力を生み出すために何かしらハンドやテンポを犠牲にしなければならないので、妨害という観点からは十分な働きはできているでしょう。

「フレイムウェイカー」+「コイン」+「魔力の矢」

 (4318)

テンポメイジで使われるコストパフォーマンスの良いダメージコンボです。

低コストのスペルと相性が良いだけではなく、「コイン」も対象内です。1マナで手軽に使える「魔力の矢」と合わせて使われることが多く、合計5ダメージを生み出します。

コストに対してダメージ量が多いので、テンポメイジで重要な盤面確保に大きな戦力となってくれます。
17 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ハースストーン】初心者にお勧め!フェイスハンターのデッキ紹介

【ハースストーン】初心者にお勧め!フェイスハンターのデッキ紹介

カードゲームにおいて、勝てるデッキという存在はとても重要な存在です。負け続ければ誰でもそのゲームを止めたくなるでしょう。ある程度やりこんだ人なら改善策を見い出せますが、初心者はそこから抜け出すことは難しいです。そこで、今回はハースストーンを始めたばかりでも勝てるフェイスハンターを紹介します。
yossy2012 | 38 view
【ハースストーン】高スタッツのゴーレムで圧倒しよう!翡翠ドルイドのデッキ紹介

【ハースストーン】高スタッツのゴーレムで圧倒しよう!翡翠ドルイドのデッキ紹介

翡翠ドルイドは翡翠のゴーレムを軸としたランプデッキです。他の翡翠デッキに比べてゴーレムを出せる数が多いので、前環境でも一定の活躍をしていました。そこで、今回はウンゴロ環境における翡翠ドルイドを紹介します。
yossy2012 | 57 view
【ハースストーン】序盤の強さが勝負の鍵!秘術メイジのデッキ紹介

【ハースストーン】序盤の強さが勝負の鍵!秘術メイジのデッキ紹介

メイジの秘術関連のカードは「マッドサイエンティスト」がスタン落ち以降安定しなくなり、使われなくなりました。しかし、新たにサーチカードが追加されたことで、息を吹き返しました。そこで、今回は秘術メイジを紹介します。
yossy2012 | 51 view
【ハースストーン】対戦相手を封殺しよう!コントロールシャーマンのデッキ紹介

【ハースストーン】対戦相手を封殺しよう!コントロールシャーマンのデッキ紹介

シャーマンは汎用性が高いカードが多く、速いデッキから遅いデッキまで柔軟に対応できます。その時の環境に応じてデッキを切り替えること出来る点が強みです。そこで、現環境に合わせて調整されたコントロールシャーマンを紹介します。
yossy2012 | 84 view
ハースストーン】安定感抜群!ドラゴンプリーストのデッキ紹介

ハースストーン】安定感抜群!ドラゴンプリーストのデッキ紹介

ドラゴンミニオンは様々なクラスに存在し、簡単にシナジーを組むことができます。しかし、実践で勝てるレベルとなると、今のところプリーストで使うしか選択肢はありません。そこで、今回はウンゴロ環境のドラゴンプリーストを紹介します。
yossy2012 | 129 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yossy2012 yossy2012
GG Edge[ジージー エッジ] | e-Sportsの楽しさが集まる情報サイト