2017年1月2日 更新

【ハースストーン】ハイランダーデッキが一気に強化!レノロックのデッキ紹介

「仁義なきガジェッツァン」の発売前にカバールのコンセプトがハイランダーと判明すると、レノロックに注目が集まりました。元から強いデッキが更なる強化を受けるとなれば、再度レノロックの研究が始まりました。そこで、今回は「レノロック」を紹介します。

338 view お気に入り 0

カードの質が上昇

 (5410)

レノロックは「レノ・ジャクソン」の登場から存在している完成されたデッキタイプです。

カバールに所属するハイランダーデッキで効果を発揮するカードは、レノロックの戦略を変えずに活躍することが出来ます。

セオリーが出来上がっている中でそのまま使える強力なカードが「仁義なきガジェッツァン」にて追加されたことによって、純粋に強化されました。

そして出来上がった物は、現環境でトップクラスの強さを持つデッキでした。

新カード「ドブネズミ」の活用方法

 (5412)

基本的にプレイングはこれまでのレノロックと変わりません。

気を付けるべき点は新しく追加されたカードの使い方です。

その中でも「ドブネズミ」は非常に面白いカードです。

2/2/6という強力なスタッツですが、デメリットは非常に大きいです。

海賊ウォリアーなどの突撃ミニオンがいるデッキならデメリットが薄く、壁として大きな役割を持ちます。

また、レノミラーとなった場合、対戦相手の「レノ・ジャクソン」を盤面に引きずり出すことが出来ます。

Amaz選手のレノロック

 (5414)

Gadgetzan Renolock - A Control Lust

レノミラーの難しさが良く分かる動画です。

レノデッキは1枚ずつしか入れられないという特性上、構築の幅がどのデッキよりも広がっており、相手が使うカードを予測することができません。

一見優勢に見えても、相手の「レノ・ジャクソン」が使われていなければ勝負を決めることができません。

Amaz選手程のプレイヤーがこれほど苦戦するのですから、一般的なプレイヤーならより厳しい戦いになるでしょう。

Kolento選手のレノロック

 (5416)

Hearthstone: If only all games in Hearthstone were like this (renolock)

非常に攻撃速度の速い翡翠海賊シャーマンを相手に「レノ・ジャクソン」を使わずに勝利しています。

やはり注目すべきポイントは終盤にライフが1になってヒーローパワーも使えなくなってからの展開でしょう。

ダメージスペルが相手の手札に来ないという運の良さも有りますが、それでも凌ぎ戯って勝利をもぎ取るプレイングは見事です。

回復や挑発ミニオンの量が多いデッキなので、相手に盤面を取られそうになっても十分に対処出来ることが分かります。

上級者向けの強力なデッキ

16 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

マンモス年のインパクト!

マンモス年のインパクト!

新たなハースストーン年度「マンモス年」での変更点が公開されていましたので紹介いたします。ブラックロック・マウンテン、グランド・トーナメント、リーグ・オブ・エクスプローラーのカードや一部カードがスタンダードから使えなくなってしまうのは残念ですね
GG-EDGE編集部 | 85 view
【ハースストーン】次回のゲームバランスとランク戦プレイの調整

【ハースストーン】次回のゲームバランスとランク戦プレイの調整

2月末頃のアップデートで適用される情報がフォーラムにて公開されていましたので紹介いたします。噂にはありましたが、仁義なきガジェッツァンの「ちんけなバッカニーア」と「精霊の爪」が対象のようです。またランク戦のプレイに関しても変更があるようです。
GG-EDGE編集部 | 122 view
【ハースストーン】断末魔で勝負を決めよう!ン=ゾスシャーマンのデッキ紹介

【ハースストーン】断末魔で勝負を決めよう!ン=ゾスシャーマンのデッキ紹介

「仁義なきガジェッツァン」で追加されたシャーマンの新レジェンドカード「白眼」はあまり注目されていませんが、非常に強力なカードです。純粋にカードパワーが高いので、様々なシャーマンデッキに採用されています。そこで、今回は「白眼」を最大限活用出来るデッキ「ン=ゾスシャーマン」を紹介します。
yossy2012 | 412 view
【ハースストーン】序盤で勝負を決めよう!海賊ローグのデッキ紹介

【ハースストーン】序盤で勝負を決めよう!海賊ローグのデッキ紹介

海賊デッキは「仁義なきガジェッツァン」の発売後に急激に使われ始めました。海賊は武器を扱えるヒーローと相性が良いので、ヒーローパワーで武器を装備できるローグにも採用出来ます。そこで、今回は「海賊ローグ」を紹介します。
yossy2012 | 371 view
【ハースストーン】鉄壁の盤面!挑発ウォリアーのデッキ紹介

【ハースストーン】鉄壁の盤面!挑発ウォリアーのデッキ紹介

「グライミー・グーンズ」に所属するカードは手札のカードを強化するので、序盤から高いスタッツのミニオンを作ることが出来ます。そこに挑発ミニオンを採用することで、アグロデッキに対して強力なカウンターデッキが完成しました。そこで、今回は「挑発ウォリアー」を紹介します。
yossy2012 | 928 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yossy2012 yossy2012
GG Edge[ジージー エッジ] | e-Sportsの楽しさが集まる情報サイト