2016年6月13日 更新

Hearthstone(ハースストーン) Battle Royal Japan vs Korea 出場選手

Hearthstone(ハースストーン)の日韓戦が、2016年5月に行われました。この記事では、日韓戦に挑んだ選手たちとそのデッキについて解説していきたいと思います。はたして日本のプレイヤー達は、どのような戦いを展開したのでしょうか。

106 view お気に入り 0

優勝者・barusa選手

アフリカTV Hearthstone Battle Royal Japan vs Korea ハースストーン日韓バトルロイヤル (339)

日本における優勝者は、barusa選手でした。
彼は元々FPS(カウンターストライク)においてプロゲーマーとして活躍していて、そのゲームの才能をハースストーンにおいても発揮しています。
相手のデッキ内容を推測してそれを対策していくという戦法が特徴の barusa選手。
残念ながら韓国の選手達との戦いでは団体戦・個人戦ともに敗れてしまったものの、今後もHearthstoneやその他のe-Sportsを牽引していくことでしょう。

soundew選手は団体戦で活躍

「Hearthstone」,日韓戦の本選がソウルで開催。激戦が繰り広げられた当日の模様をレポート - 4Gamer.net (342)

日韓戦の団体戦において2人抜きをするという快挙を成し遂げたsoundew選手。
彼は東大出身で、なかなか優勝にこぎ着けることはないものの(USG杯では優勝しています)、多くの戦いで準優勝を記録しています。
日韓戦の日本トーナメントにおいても準優勝を記録し、実際の韓国人選手達との戦いでは日本チームの戦いに大きく貢献していた人物です。今後のさらなる活躍が期待されています。
賞金が関わる試合では実力を発揮するということで、e-Sportsがさらに日本で発展すれば彼はいずれ様々なゲームで日本一に輝くかもしれません。

pride1st選手はデュエルマスターズ出身

pride1st - ハースプレイヤーズ (345)

Hearthstoneというゲームは、デュエルマスターズやマジック・ザ・ギャザリングをより大衆向けにしたようなわかりやすいゲーム進行が魅力です。
ベスト3入りしたpride1選手は、デュエルマスターズにおいて活躍していました。
彼は多くの大会でベスト4入りしていて、Dalaran Flame Cupでは一度優勝を飾ったこともあります。
pride1選手が活躍すれば、今後様々なカードゲームのユーザーがHearthstone入りすることもあるのではないでしょうか。

日韓戦個人戦の勝者・Caster選手とは?

「Hearthstone」,日韓戦の本選がソウルで開催。激戦が繰り広げられた当日の模様をレポート - 4Gamer.net (348)

Caster選手は、日韓戦本戦の個人戦で優勝した韓国のプレイヤーです。
日本人選手は準決勝までに敗れてしまっていたため、決勝戦は韓国人選手同士で行われました。
決勝戦はCaster選手が相手のヒーローに有利なヒーローを当てていくことで試合をうまく転がしていき、優勝を勝ち取っています。
日本においては彼の強さはまだ知られ始めたばかりですが、これからも度々世界で活躍している姿を見ることができるのではないでしょうか。

日本の選手も強豪揃いだった

韓国に敗れてしまったものの、それでも個性的なプレイヤー達が勝ち上がってきたということで非常にインパクトのある内容の大会だったと言えるのではないでしょうか。
今大会で日本の代表となった彼ら3人以外にも、様々な強豪選手が日本にはいます。今後も大会は見逃せませんね。

※内容は全て執筆時の情報です。
14 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ハースストーン】驚異的なスタッツ上昇量!ハンドバフパラディンのデッキ紹介

【ハースストーン】驚異的なスタッツ上昇量!ハンドバフパラディンのデッキ紹介

パラディンのハンドバフはグライミー・グーンズで唯一全体に掛けることができます。手札がミニオンだらけなら、一回のバフで大きなアドバンテージをえることができるでしょう。そこで、今回は「ハンドバフパラディン」を紹介します
yossy2012 | 148 view
【ハースストーン】伝統的なデッキ!MSoG対応新型Zooのデッキ紹介

【ハースストーン】伝統的なデッキ!MSoG対応新型Zooのデッキ紹介

Zooは世界大会で何度も使用されているハースストーンを代表するデッキの一つです。アグロデッキ系のデッキながらも正確なミニオントレードを要求されるので、意外と奥が深いデッキです。そこで、今回は「仁義なきガジェッツァン」で追加されたカードを使った「Zoo」を紹介します
yossy2012 | 69 view
【ハースストーン】大型ミニオンの強さを見せつけよう!ランプドルイドのデッキ紹介

【ハースストーン】大型ミニオンの強さを見せつけよう!ランプドルイドのデッキ紹介

ドルイドはハースストーンの初期からマナブーストに焦点が当てられています。マナブーストは基本的にドルイドしかできないので、プレイヤーもかなり深く研究していました。そこで、今回はマナブーストを利用して大型ミニオンを活かす「ランプドルイド」を紹介します。
yossy2012 | 53 view
【ハースストーン】テクニカルに戦おう!レノフリーズメイジのデッキ紹介

【ハースストーン】テクニカルに戦おう!レノフリーズメイジのデッキ紹介

メイジのコントロールデッキと言えば、これまでフリーズメイジが真っ先に挙げられていました。しかし、仁義なきガジェッツァンで追加されたカードによって、新たにレノメイジが台頭してきました。この2つのデッキには似たような特性があるということで、2つのデッキを組み合わせた「レノフリーズメイジ」が生まれました。
yossy2012 | 64 view
【ハースストーン】シナジーの強さで戦おう!MSoG対応新型ビーストハンターのデッキ紹介

【ハースストーン】シナジーの強さで戦おう!MSoG対応新型ビーストハンターのデッキ紹介

ビーストハンターは種族デッキの中でも代表的な存在です。分かりやすくて単純なシナジーと盤面の強さで勝つデッキなので、最もカードゲームらしいデッキと言えるでしょう。そこで、今回は「仁義なきガジェッツァン」で追加されたカードを使った「ビーストハンター」を紹介します。
yossy2012 | 100 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

高森洸 高森洸
GG Edge[ジージー エッジ] | e-Sportsの楽しさが集まる情報サイト