2017年5月1日 更新

【ハースストーン】特殊なバトルを勝ち抜け!ワン・ナイト・イン・カラザン攻略【ネザースパイト・メディヴを救え!編】

「プロローグ・黒のキング編」から引き続き、今回は「ネザースパイト」と「メディヴを救え!」について解説します。アドベンチャーの後半のバトルということで、難易度は前編より上がっています

71 view お気に入り 0

この記事のキーワード

原作の戦闘を再現した「ネザースパイト」

「ネザースパイト」ではこちらの場に赤のポータルと青のポータルが配置されます。

ポータから出ているビームはネザースパイトを強くするので、ビームを遮りながら戦うことになります。

その方法はシンプルで、赤のポータルの左と青のポータルの右にミニオンを配置するだけです。

さらにそこに配置されたミニオンはビームの効果を受けて強くなります。

赤のポータルの影響を受けているミニオンは疾走を持ち、青のポータルの『影響を受けているミニオンはダメージを1まで減らす能力を付与されます。
 (5083)

守護ミニオンを沢山投入しよう

 (5084)

常にポータルからの恩恵をこちらに受けるような形を維持することが最優先となります。

基本的には守護ミニオンを青のポータルのの影響下に置いて、攻撃力の高いミニオンを赤のポータルの影響下に置いておけば問題ありません。

また、「ネザースパイト」が使用するカードが全てスペルなので、ミニオンを除去するだけのカードは意味がありません。

手札で腐ってしまうだけなので、事前に他のカードと入れ替えておきましょう。

「メディヴを救え!」は連戦になることを知っておこう

 (5085)

カラザンの最後のアドベンチャーなので難易度は最も高く設定されています。

最初に戦う「ナズラ」はやや強めに設定されていますが、体力が低く、倒すだけなら苦労しません。

問題は「ナズラ」を倒した後に出てくるプロローグで戦った「マルシェザール公爵」です。

プロローグで戦ったデッキをそのまま使ってくるので、プレイヤーがも使うデッキではカードパワーが違い過ぎて太刀打ちできません。

「Atiesh」を活かそう

 (5086)

そこで、ピンチになったプレイヤーのために救出されたメディヴが武器である「Atiesh」を貸してくれます。

この武器は敵を攻撃することが目的ではなく、スペルを使用した際に同コストのミニオンをランダムで召喚させるためのカードです。

そのため、あらかじめ手札に高コストのスペルが来ているように調整しておくと、有利に戦うことが出来ます。

特に相手のヒーローパワーは強いので、それに対抗できるように7コスト以上のスペルが望ましいです。

デッキを入れ替えながら戦おう

今回の敵は自分のデッキを使用することが出来ます。

負けたら一度デッキの中身を見直してメタを張れるようにしましょう。

特に「メディヴを救え!」は難易度が高いので、ゲームプランも考える必要があります。
14 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ハースストーン】初心者にお勧め!フェイスハンターのデッキ紹介

【ハースストーン】初心者にお勧め!フェイスハンターのデッキ紹介

カードゲームにおいて、勝てるデッキという存在はとても重要な存在です。負け続ければ誰でもそのゲームを止めたくなるでしょう。ある程度やりこんだ人なら改善策を見い出せますが、初心者はそこから抜け出すことは難しいです。そこで、今回はハースストーンを始めたばかりでも勝てるフェイスハンターを紹介します。
yossy2012 | 552 view
【ハースストーン】高スタッツのゴーレムで圧倒しよう!翡翠ドルイドのデッキ紹介

【ハースストーン】高スタッツのゴーレムで圧倒しよう!翡翠ドルイドのデッキ紹介

翡翠ドルイドは翡翠のゴーレムを軸としたランプデッキです。他の翡翠デッキに比べてゴーレムを出せる数が多いので、前環境でも一定の活躍をしていました。そこで、今回はウンゴロ環境における翡翠ドルイドを紹介します。
yossy2012 | 523 view
【ハースストーン】序盤の強さが勝負の鍵!秘術メイジのデッキ紹介

【ハースストーン】序盤の強さが勝負の鍵!秘術メイジのデッキ紹介

メイジの秘術関連のカードは「マッドサイエンティスト」がスタン落ち以降安定しなくなり、使われなくなりました。しかし、新たにサーチカードが追加されたことで、息を吹き返しました。そこで、今回は秘術メイジを紹介します。
yossy2012 | 508 view
【ハースストーン】対戦相手を封殺しよう!コントロールシャーマンのデッキ紹介

【ハースストーン】対戦相手を封殺しよう!コントロールシャーマンのデッキ紹介

シャーマンは汎用性が高いカードが多く、速いデッキから遅いデッキまで柔軟に対応できます。その時の環境に応じてデッキを切り替えること出来る点が強みです。そこで、現環境に合わせて調整されたコントロールシャーマンを紹介します。
yossy2012 | 454 view
ハースストーン】安定感抜群!ドラゴンプリーストのデッキ紹介

ハースストーン】安定感抜群!ドラゴンプリーストのデッキ紹介

ドラゴンミニオンは様々なクラスに存在し、簡単にシナジーを組むことができます。しかし、実践で勝てるレベルとなると、今のところプリーストで使うしか選択肢はありません。そこで、今回はウンゴロ環境のドラゴンプリーストを紹介します。
yossy2012 | 622 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yossy2012 yossy2012
GG Edge[ジージー エッジ] | e-Sportsの楽しさが集まる情報サイト