2017年5月1日 更新

【ハースストーン】オーバーロードを利用しよう!シャーマンの強力コンボの紹介

シャーマンの固有能力である「オーバロード」は単独では特に意味を成しません。しかし、他のカードと組み合わせることで、コストパフォーマンスの良いカードに変化します。そこで、今回はシャーマンの定番コンボとその対処方法を紹介します。

1,021 view お気に入り 0

この記事のキーワード

「トンネル・トログ」+「トーテム・ゴーレム」/「野獣の精霊」

 (4371)

シャーマンの序盤の強さを表すコンボです。

アグロシャーマンやミッドレンジシャーマンなど、幅広いデッキで使われています。

先攻なら「トンネル・トログ」と「トーテム・ゴーレム」、後攻なら「トンネル・トログ」と「コイン」を使った後に「野獣の精霊」が定番の動きとなっています。

「トンネル・トログ」はオーバーロードを発生させることでパワーが上がるので、1コストの消費で2~3コスト相当のミニオンになります。

「岩穿ちの武器」+「ドゥームハンマー」/「風の王アラキア」

 (4374)

1ターン攻撃力を上げる「岩穿ちの武器」と疾風攻撃のコンボです。

これにより「ドゥームハンマー」のダメージ量が合計10になり、低コストで大ダメージを生み出すことが出来ます。

最近は「ハリソン・ジョーンズ」が使われることが多くなったので、代わりに疾風を持っている「風の王アラキア」をバフ対象にすることが増えました。

「地底よりのもの」+「進化」/「進化を統べるもの」

 (4377)

進化シャーマンで必ず使われるコンボです。

「地底よりのもの」はトーテムを出すことでコスト軽減をすることが出来るので、0マナで出せることも珍しくありません。

その上、進化をすれば7コストに変身することが出来るので、少ないマナで高コストミニオンを出すことが出来ます。

「精霊の爪」+「ブラッドメイジ・サルノス」

 (4380)

「精霊の爪」は「呪文ダメージ」を持つミニオンをがあれば強化されます。

序盤から使える低コストの「呪文ダメージ」を持つミニオンと言えば、「ブラッドメイジ・サルノス」です。

除去されやすいミニオンですが、1回でも攻撃力3で攻撃できれば十分です。

「精霊崩壊」+「溶岩の衝撃」/「永劫の監視者」

 (4383)

「精霊崩壊」は3コストの割にはダメージ量の多いAoEです。

しかし、その分オーバーロードの負荷が大きいので、次のターンに出来ることが少なくなってしまいます。

そこで、オーバーロードを解除できる「溶岩の衝撃」と「永劫の監視者」を使いましょう。

一緒に使っても5マナなので、無理なくコンボを発動させることが出来ます。
20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ハースストーン】初心者にお勧め!フェイスハンターのデッキ紹介

【ハースストーン】初心者にお勧め!フェイスハンターのデッキ紹介

カードゲームにおいて、勝てるデッキという存在はとても重要な存在です。負け続ければ誰でもそのゲームを止めたくなるでしょう。ある程度やりこんだ人なら改善策を見い出せますが、初心者はそこから抜け出すことは難しいです。そこで、今回はハースストーンを始めたばかりでも勝てるフェイスハンターを紹介します。
yossy2012 | 552 view
【ハースストーン】高スタッツのゴーレムで圧倒しよう!翡翠ドルイドのデッキ紹介

【ハースストーン】高スタッツのゴーレムで圧倒しよう!翡翠ドルイドのデッキ紹介

翡翠ドルイドは翡翠のゴーレムを軸としたランプデッキです。他の翡翠デッキに比べてゴーレムを出せる数が多いので、前環境でも一定の活躍をしていました。そこで、今回はウンゴロ環境における翡翠ドルイドを紹介します。
yossy2012 | 523 view
【ハースストーン】序盤の強さが勝負の鍵!秘術メイジのデッキ紹介

【ハースストーン】序盤の強さが勝負の鍵!秘術メイジのデッキ紹介

メイジの秘術関連のカードは「マッドサイエンティスト」がスタン落ち以降安定しなくなり、使われなくなりました。しかし、新たにサーチカードが追加されたことで、息を吹き返しました。そこで、今回は秘術メイジを紹介します。
yossy2012 | 508 view
【ハースストーン】対戦相手を封殺しよう!コントロールシャーマンのデッキ紹介

【ハースストーン】対戦相手を封殺しよう!コントロールシャーマンのデッキ紹介

シャーマンは汎用性が高いカードが多く、速いデッキから遅いデッキまで柔軟に対応できます。その時の環境に応じてデッキを切り替えること出来る点が強みです。そこで、現環境に合わせて調整されたコントロールシャーマンを紹介します。
yossy2012 | 456 view
ハースストーン】安定感抜群!ドラゴンプリーストのデッキ紹介

ハースストーン】安定感抜群!ドラゴンプリーストのデッキ紹介

ドラゴンミニオンは様々なクラスに存在し、簡単にシナジーを組むことができます。しかし、実践で勝てるレベルとなると、今のところプリーストで使うしか選択肢はありません。そこで、今回はウンゴロ環境のドラゴンプリーストを紹介します。
yossy2012 | 622 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yossy2012 yossy2012
GG Edge[ジージー エッジ] | e-Sportsの楽しさが集まる情報サイト