2016年12月15日 更新

【ハースストーン】オーバーロードを利用しよう!シャーマンの強力コンボの紹介

シャーマンの固有能力である「オーバロード」は単独では特に意味を成しません。しかし、他のカードと組み合わせることで、コストパフォーマンスの良いカードに変化します。そこで、今回はシャーマンの定番コンボとその対処方法を紹介します。

417 view お気に入り 0

「トンネル・トログ」+「トーテム・ゴーレム」/「野獣の精霊」

 (4371)

シャーマンの序盤の強さを表すコンボです。

アグロシャーマンやミッドレンジシャーマンなど、幅広いデッキで使われています。

先攻なら「トンネル・トログ」と「トーテム・ゴーレム」、後攻なら「トンネル・トログ」と「コイン」を使った後に「野獣の精霊」が定番の動きとなっています。

「トンネル・トログ」はオーバーロードを発生させることでパワーが上がるので、1コストの消費で2~3コスト相当のミニオンになります。

「岩穿ちの武器」+「ドゥームハンマー」/「風の王アラキア」

 (4374)

1ターン攻撃力を上げる「岩穿ちの武器」と疾風攻撃のコンボです。

これにより「ドゥームハンマー」のダメージ量が合計10になり、低コストで大ダメージを生み出すことが出来ます。

最近は「ハリソン・ジョーンズ」が使われることが多くなったので、代わりに疾風を持っている「風の王アラキア」をバフ対象にすることが増えました。

「地底よりのもの」+「進化」/「進化を統べるもの」

 (4377)

進化シャーマンで必ず使われるコンボです。

「地底よりのもの」はトーテムを出すことでコスト軽減をすることが出来るので、0マナで出せることも珍しくありません。

その上、進化をすれば7コストに変身することが出来るので、少ないマナで高コストミニオンを出すことが出来ます。

「精霊の爪」+「ブラッドメイジ・サルノス」

 (4380)

「精霊の爪」は「呪文ダメージ」を持つミニオンをがあれば強化されます。

序盤から使える低コストの「呪文ダメージ」を持つミニオンと言えば、「ブラッドメイジ・サルノス」です。

除去されやすいミニオンですが、1回でも攻撃力3で攻撃できれば十分です。

「精霊崩壊」+「溶岩の衝撃」/「永劫の監視者」

 (4383)

「精霊崩壊」は3コストの割にはダメージ量の多いAoEです。

しかし、その分オーバーロードの負荷が大きいので、次のターンに出来ることが少なくなってしまいます。

そこで、オーバーロードを解除できる「溶岩の衝撃」と「永劫の監視者」を使いましょう。

一緒に使っても5マナなので、無理なくコンボを発動させることが出来ます。
20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ハースストーン】驚異的なスタッツ上昇量!ハンドバフパラディンのデッキ紹介

【ハースストーン】驚異的なスタッツ上昇量!ハンドバフパラディンのデッキ紹介

パラディンのハンドバフはグライミー・グーンズで唯一全体に掛けることができます。手札がミニオンだらけなら、一回のバフで大きなアドバンテージをえることができるでしょう。そこで、今回は「ハンドバフパラディン」を紹介します
yossy2012 | 150 view
【ハースストーン】伝統的なデッキ!MSoG対応新型Zooのデッキ紹介

【ハースストーン】伝統的なデッキ!MSoG対応新型Zooのデッキ紹介

Zooは世界大会で何度も使用されているハースストーンを代表するデッキの一つです。アグロデッキ系のデッキながらも正確なミニオントレードを要求されるので、意外と奥が深いデッキです。そこで、今回は「仁義なきガジェッツァン」で追加されたカードを使った「Zoo」を紹介します
yossy2012 | 70 view
【ハースストーン】大型ミニオンの強さを見せつけよう!ランプドルイドのデッキ紹介

【ハースストーン】大型ミニオンの強さを見せつけよう!ランプドルイドのデッキ紹介

ドルイドはハースストーンの初期からマナブーストに焦点が当てられています。マナブーストは基本的にドルイドしかできないので、プレイヤーもかなり深く研究していました。そこで、今回はマナブーストを利用して大型ミニオンを活かす「ランプドルイド」を紹介します。
yossy2012 | 53 view
【ハースストーン】テクニカルに戦おう!レノフリーズメイジのデッキ紹介

【ハースストーン】テクニカルに戦おう!レノフリーズメイジのデッキ紹介

メイジのコントロールデッキと言えば、これまでフリーズメイジが真っ先に挙げられていました。しかし、仁義なきガジェッツァンで追加されたカードによって、新たにレノメイジが台頭してきました。この2つのデッキには似たような特性があるということで、2つのデッキを組み合わせた「レノフリーズメイジ」が生まれました。
yossy2012 | 64 view
【ハースストーン】シナジーの強さで戦おう!MSoG対応新型ビーストハンターのデッキ紹介

【ハースストーン】シナジーの強さで戦おう!MSoG対応新型ビーストハンターのデッキ紹介

ビーストハンターは種族デッキの中でも代表的な存在です。分かりやすくて単純なシナジーと盤面の強さで勝つデッキなので、最もカードゲームらしいデッキと言えるでしょう。そこで、今回は「仁義なきガジェッツァン」で追加されたカードを使った「ビーストハンター」を紹介します。
yossy2012 | 100 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yossy2012 yossy2012
GG Edge[ジージー エッジ] | e-Sportsの楽しさが集まる情報サイト