2017年5月1日 更新

【ハースストーン】無限にゴーレムを生み出せ!翡翠ドルイド

翡翠のゴーレムの強さは「仁義なきガジェッツァン」の発売前から注目されていました。低コストでスタッツの大きいミニオンを何体も出せることは非常に魅力です。そこで、今回は「翡翠ドルイド」を紹介します。

3,230 view お気に入り 0

この記事のキーワード

デッキを圧縮しよう

 (5384)

スタッツの高い翡翠のゴーレムを生み出すには、特定のカードを何枚も使用しなければなりません。

ドローのめぐりあわせが悪ければ、翡翠のゴーレムがずっと弱いまま戦うことを強いられます。

そのため、このデッキには「自然の怒り」や「滋養」などのドロー出来るカードが複数投入されています。

そのぶん消費マナも激しくなりますが、マナブーストが出来るドルイドならロスを最小限にとどめることが出来ます。

「選択」を最大限生かそう

 (5386)

新カードの「翡翠の偶像」は1コストなので「ファンドラル・スタッグヘルム」と簡単にコンボを作ることが出来ます。

翡翠のゴーレムも無限に作れるわけではないので、盤面にゴーレムを作りながら数を増やすことは非常に重要です。

「ワタリガラスの偶像」などのカードとも相性が良いので、無理なく「ファンドラル・スタッグヘルム」を投入することが出来ます。

運が良ければ「ワタリガラスの偶像」から「翡翠の偶像」をゲットすることもあるでしょう。

Kolento選手の翡翠ドルイド

 (5387)

Hearthstone: You are a pirate! (jade druid)

早い段階で大きな翡翠のゴーレムを作りたいので、積極的にゴーレムを生み出すことが大切です。

最初のうちはコスト比からしてあまり仕事をしていないように感じますが、終盤になると圧倒的に高いコストパフォーマンスを持つミニオンになります。

雄叫びで翡翠のゴーレムを生み出すカードが多いので、「ブラン・ブロンズビアード」も有効活用出来るようです。

軽量スペルが多いので、「ガジェッツァンの競売人」も面白い活躍が出来ます。

StrifeCro選手の翡翠ドルイド

 (5388)

Hearthstone Jade Druid S33 #1: Unyielding Tempo

現環境は相当展開が早いので、慎重に盤面を取る必要があります。

一応守護ミニオンはありますが、コストは重めなので頼り切らないようにしましょう。

昔なら「野生の繁茂」をすぐに使うことも考えますが、対戦相手のデッキによっては使う暇がありません。

一度盤面を取られるとすぐにひっくり返すことはできません。

小さなダメージスペルは多いので、毎ターン丁寧に有利トレードするように心がけましょう。

コントロールデッキに有利

16 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ハースストーン】初心者にお勧め!フェイスハンターのデッキ紹介

【ハースストーン】初心者にお勧め!フェイスハンターのデッキ紹介

カードゲームにおいて、勝てるデッキという存在はとても重要な存在です。負け続ければ誰でもそのゲームを止めたくなるでしょう。ある程度やりこんだ人なら改善策を見い出せますが、初心者はそこから抜け出すことは難しいです。そこで、今回はハースストーンを始めたばかりでも勝てるフェイスハンターを紹介します。
yossy2012 | 355 view
【ハースストーン】高スタッツのゴーレムで圧倒しよう!翡翠ドルイドのデッキ紹介

【ハースストーン】高スタッツのゴーレムで圧倒しよう!翡翠ドルイドのデッキ紹介

翡翠ドルイドは翡翠のゴーレムを軸としたランプデッキです。他の翡翠デッキに比べてゴーレムを出せる数が多いので、前環境でも一定の活躍をしていました。そこで、今回はウンゴロ環境における翡翠ドルイドを紹介します。
yossy2012 | 366 view
【ハースストーン】序盤の強さが勝負の鍵!秘術メイジのデッキ紹介

【ハースストーン】序盤の強さが勝負の鍵!秘術メイジのデッキ紹介

メイジの秘術関連のカードは「マッドサイエンティスト」がスタン落ち以降安定しなくなり、使われなくなりました。しかし、新たにサーチカードが追加されたことで、息を吹き返しました。そこで、今回は秘術メイジを紹介します。
yossy2012 | 321 view
【ハースストーン】対戦相手を封殺しよう!コントロールシャーマンのデッキ紹介

【ハースストーン】対戦相手を封殺しよう!コントロールシャーマンのデッキ紹介

シャーマンは汎用性が高いカードが多く、速いデッキから遅いデッキまで柔軟に対応できます。その時の環境に応じてデッキを切り替えること出来る点が強みです。そこで、現環境に合わせて調整されたコントロールシャーマンを紹介します。
yossy2012 | 291 view
ハースストーン】安定感抜群!ドラゴンプリーストのデッキ紹介

ハースストーン】安定感抜群!ドラゴンプリーストのデッキ紹介

ドラゴンミニオンは様々なクラスに存在し、簡単にシナジーを組むことができます。しかし、実践で勝てるレベルとなると、今のところプリーストで使うしか選択肢はありません。そこで、今回はウンゴロ環境のドラゴンプリーストを紹介します。
yossy2012 | 471 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yossy2012 yossy2012
GG Edge[ジージー エッジ] | e-Sportsの楽しさが集まる情報サイト