2016年12月26日 更新

【ハースストーン】無限にゴーレムを生み出せ!翡翠ドルイド

翡翠のゴーレムの強さは「仁義なきガジェッツァン」の発売前から注目されていました。低コストでスタッツの大きいミニオンを何体も出せることは非常に魅力です。そこで、今回は「翡翠ドルイド」を紹介します。

2,394 view お気に入り 0

デッキを圧縮しよう

 (5384)

スタッツの高い翡翠のゴーレムを生み出すには、特定のカードを何枚も使用しなければなりません。

ドローのめぐりあわせが悪ければ、翡翠のゴーレムがずっと弱いまま戦うことを強いられます。

そのため、このデッキには「自然の怒り」や「滋養」などのドロー出来るカードが複数投入されています。

そのぶん消費マナも激しくなりますが、マナブーストが出来るドルイドならロスを最小限にとどめることが出来ます。

「選択」を最大限生かそう

 (5386)

新カードの「翡翠の偶像」は1コストなので「ファンドラル・スタッグヘルム」と簡単にコンボを作ることが出来ます。

翡翠のゴーレムも無限に作れるわけではないので、盤面にゴーレムを作りながら数を増やすことは非常に重要です。

「ワタリガラスの偶像」などのカードとも相性が良いので、無理なく「ファンドラル・スタッグヘルム」を投入することが出来ます。

運が良ければ「ワタリガラスの偶像」から「翡翠の偶像」をゲットすることもあるでしょう。

Kolento選手の翡翠ドルイド

 (5387)

Hearthstone: You are a pirate! (jade druid)

早い段階で大きな翡翠のゴーレムを作りたいので、積極的にゴーレムを生み出すことが大切です。

最初のうちはコスト比からしてあまり仕事をしていないように感じますが、終盤になると圧倒的に高いコストパフォーマンスを持つミニオンになります。

雄叫びで翡翠のゴーレムを生み出すカードが多いので、「ブラン・ブロンズビアード」も有効活用出来るようです。

軽量スペルが多いので、「ガジェッツァンの競売人」も面白い活躍が出来ます。

StrifeCro選手の翡翠ドルイド

 (5388)

Hearthstone Jade Druid S33 #1: Unyielding Tempo

現環境は相当展開が早いので、慎重に盤面を取る必要があります。

一応守護ミニオンはありますが、コストは重めなので頼り切らないようにしましょう。

昔なら「野生の繁茂」をすぐに使うことも考えますが、対戦相手のデッキによっては使う暇がありません。

一度盤面を取られるとすぐにひっくり返すことはできません。

小さなダメージスペルは多いので、毎ターン丁寧に有利トレードするように心がけましょう。

コントロールデッキに有利

16 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ハースストーン】驚異的なスタッツ上昇量!ハンドバフパラディンのデッキ紹介

【ハースストーン】驚異的なスタッツ上昇量!ハンドバフパラディンのデッキ紹介

パラディンのハンドバフはグライミー・グーンズで唯一全体に掛けることができます。手札がミニオンだらけなら、一回のバフで大きなアドバンテージをえることができるでしょう。そこで、今回は「ハンドバフパラディン」を紹介します
yossy2012 | 148 view
【ハースストーン】伝統的なデッキ!MSoG対応新型Zooのデッキ紹介

【ハースストーン】伝統的なデッキ!MSoG対応新型Zooのデッキ紹介

Zooは世界大会で何度も使用されているハースストーンを代表するデッキの一つです。アグロデッキ系のデッキながらも正確なミニオントレードを要求されるので、意外と奥が深いデッキです。そこで、今回は「仁義なきガジェッツァン」で追加されたカードを使った「Zoo」を紹介します
yossy2012 | 69 view
【ハースストーン】大型ミニオンの強さを見せつけよう!ランプドルイドのデッキ紹介

【ハースストーン】大型ミニオンの強さを見せつけよう!ランプドルイドのデッキ紹介

ドルイドはハースストーンの初期からマナブーストに焦点が当てられています。マナブーストは基本的にドルイドしかできないので、プレイヤーもかなり深く研究していました。そこで、今回はマナブーストを利用して大型ミニオンを活かす「ランプドルイド」を紹介します。
yossy2012 | 53 view
【ハースストーン】テクニカルに戦おう!レノフリーズメイジのデッキ紹介

【ハースストーン】テクニカルに戦おう!レノフリーズメイジのデッキ紹介

メイジのコントロールデッキと言えば、これまでフリーズメイジが真っ先に挙げられていました。しかし、仁義なきガジェッツァンで追加されたカードによって、新たにレノメイジが台頭してきました。この2つのデッキには似たような特性があるということで、2つのデッキを組み合わせた「レノフリーズメイジ」が生まれました。
yossy2012 | 64 view
【ハースストーン】シナジーの強さで戦おう!MSoG対応新型ビーストハンターのデッキ紹介

【ハースストーン】シナジーの強さで戦おう!MSoG対応新型ビーストハンターのデッキ紹介

ビーストハンターは種族デッキの中でも代表的な存在です。分かりやすくて単純なシナジーと盤面の強さで勝つデッキなので、最もカードゲームらしいデッキと言えるでしょう。そこで、今回は「仁義なきガジェッツァン」で追加されたカードを使った「ビーストハンター」を紹介します。
yossy2012 | 100 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yossy2012 yossy2012
GG Edge[ジージー エッジ] | e-Sportsの楽しさが集まる情報サイト