2016年12月26日 更新

【ハースストーン】無限にゴーレムを生み出せ!翡翠ドルイド

翡翠のゴーレムの強さは「仁義なきガジェッツァン」の発売前から注目されていました。低コストでスタッツの大きいミニオンを何体も出せることは非常に魅力です。そこで、今回は「翡翠ドルイド」を紹介します。

944 view お気に入り 0

デッキを圧縮しよう

 (5384)

スタッツの高い翡翠のゴーレムを生み出すには、特定のカードを何枚も使用しなければなりません。

ドローのめぐりあわせが悪ければ、翡翠のゴーレムがずっと弱いまま戦うことを強いられます。

そのため、このデッキには「自然の怒り」や「滋養」などのドロー出来るカードが複数投入されています。

そのぶん消費マナも激しくなりますが、マナブーストが出来るドルイドならロスを最小限にとどめることが出来ます。

「選択」を最大限生かそう

 (5386)

新カードの「翡翠の偶像」は1コストなので「ファンドラル・スタッグヘルム」と簡単にコンボを作ることが出来ます。

翡翠のゴーレムも無限に作れるわけではないので、盤面にゴーレムを作りながら数を増やすことは非常に重要です。

「ワタリガラスの偶像」などのカードとも相性が良いので、無理なく「ファンドラル・スタッグヘルム」を投入することが出来ます。

運が良ければ「ワタリガラスの偶像」から「翡翠の偶像」をゲットすることもあるでしょう。

Kolento選手の翡翠ドルイド

 (5387)

Hearthstone: You are a pirate! (jade druid)

早い段階で大きな翡翠のゴーレムを作りたいので、積極的にゴーレムを生み出すことが大切です。

最初のうちはコスト比からしてあまり仕事をしていないように感じますが、終盤になると圧倒的に高いコストパフォーマンスを持つミニオンになります。

雄叫びで翡翠のゴーレムを生み出すカードが多いので、「ブラン・ブロンズビアード」も有効活用出来るようです。

軽量スペルが多いので、「ガジェッツァンの競売人」も面白い活躍が出来ます。

StrifeCro選手の翡翠ドルイド

 (5388)

Hearthstone Jade Druid S33 #1: Unyielding Tempo

現環境は相当展開が早いので、慎重に盤面を取る必要があります。

一応守護ミニオンはありますが、コストは重めなので頼り切らないようにしましょう。

昔なら「野生の繁茂」をすぐに使うことも考えますが、対戦相手のデッキによっては使う暇がありません。

一度盤面を取られるとすぐにひっくり返すことはできません。

小さなダメージスペルは多いので、毎ターン丁寧に有利トレードするように心がけましょう。

コントロールデッキに有利

16 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ハースストーン】断末魔で勝負を決めよう!ン=ゾスシャーマンのデッキ紹介

【ハースストーン】断末魔で勝負を決めよう!ン=ゾスシャーマンのデッキ紹介

「仁義なきガジェッツァン」で追加されたシャーマンの新レジェンドカード「白眼」はあまり注目されていませんが、非常に強力なカードです。純粋にカードパワーが高いので、様々なシャーマンデッキに採用されています。そこで、今回は「白眼」を最大限活用出来るデッキ「ン=ゾスシャーマン」を紹介します。
yossy2012 | 121 view
【ハースストーン】序盤で勝負を決めよう!海賊ローグのデッキ紹介

【ハースストーン】序盤で勝負を決めよう!海賊ローグのデッキ紹介

海賊デッキは「仁義なきガジェッツァン」の発売後に急激に使われ始めました。海賊は武器を扱えるヒーローと相性が良いので、ヒーローパワーで武器を装備できるローグにも採用出来ます。そこで、今回は「海賊ローグ」を紹介します。
yossy2012 | 134 view
【ハースストーン】鉄壁の盤面!挑発ウォリアーのデッキ紹介

【ハースストーン】鉄壁の盤面!挑発ウォリアーのデッキ紹介

「グライミー・グーンズ」に所属するカードは手札のカードを強化するので、序盤から高いスタッツのミニオンを作ることが出来ます。そこに挑発ミニオンを採用することで、アグロデッキに対して強力なカウンターデッキが完成しました。そこで、今回は「挑発ウォリアー」を紹介します。
yossy2012 | 353 view
【ハースストーン】驚異的な回復力!レノプリーストのデッキ紹介

【ハースストーン】驚異的な回復力!レノプリーストのデッキ紹介

「仁義なきガジェッツァン」に登場する多数のハイランダー用のカードが発表されると、プリーストにもレノデッキが作られるのではないかと注目を集めていました。元々プリーストはコントロールデッキと親和性があったので、完成度の高いレノデッキが作られるのにそんなに時間がかかりませんでした。そこで、今回は「レノプリースト」を紹介します。
yossy2012 | 262 view
【ハースストーン】最強コンボを完成させよう!クン’トゥーンドルイドのデッキ紹介

【ハースストーン】最強コンボを完成させよう!クン’トゥーンドルイドのデッキ紹介

「仁義なきガジェッツァン」の新カードの中で物議を醸したカードの一つとして「忘却王クン」が挙げられます。非常に面白い効果を持っており、上手いこと使いこなせないかと画策した人もいるでしょう。そこで、今回は「忘却王クン」に「クトゥーン」を組み合わせた「クン’トゥーンドルイド」を紹介します。
yossy2012 | 237 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yossy2012 yossy2012
GG Edge[ジージー エッジ] | e-Sportsの楽しさが集まる情報サイト