2017年6月5日 更新

【LoL】初心者おすすめチャンピオン(JG編)

リーグオブレジェンド(LoL)における、おすすめチャンピオンをロール別に紹介していきます。当記事ではJGのおすすめチャンピオンを3体。使用時のポイントを添えて紹介したいと思います。

5,763 view お気に入り 0

この記事のキーワード

レク=サイ

 (6620)

おすすめ理由

使いやすい万能ジャングラー。序盤のGankからレーンのカバージャングラーに求められることが殆どを行うことが出来ます。予め穴を設置しておけば、全レーンへCounterGankや、レク=サイか一部のチャンピオンしか行えないGankルートを使うことが出来るなど、小技の多いチャンピオンでもあります。

RUINING A JUNGLER'S DAY - How to Play Rek'Sai in Season 7 - League of Legends

使用時のポイント

レク=サイは序盤のGank性能や小規模戦闘では活躍しますが、Rが移動スキル、Wが地中に戻るだけのスキル、ということから、時間が経つにつれて失速するチャンピオンです。序盤のGank性能を活かして、計画的にGankを行い、早めにタワーを折って常にペースを握ったゲームプランを意識しましょう。

ヘカリム

 (6627)

おすすめ理由

操作が簡単で、試合が長引けば長引くほど集団戦での存在感が増していくチャンピオンです。先に書いたレク=サイとは真逆の性能と言えます。ヘカリムは序盤のGankが得意と言うよりは、ゴーストと、Eを活かしてGankを受けているレーンに駆けつけることが出来るため、CounterGankを得意としているチャンピオンです。試合が長引いた際の集団戦での存在感はジャングルチャンピオンの中でも随一で、敵の真ん中で暴れまわったり、Rを活かして敵のキャリーを倒しに行くことができます

7893: Dyrus as Hecarim Jungle vs Kha'Zix - S7 Ranked Gameplay

使用時のポイント

ヘカリムの弱点は序盤、殆どのジャングルチャンピオンに対して不利になってしまうことです。そのため有る程度育つまでは自陣のジャングルでのファームに専念、または敵のジャングラーがMAPに姿を現している際にGankを行うようにしましょう。試合が長引けば自動的に有利になっていくので、序盤の慎重さが求められます。

カ=ジックス

21 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【LoL】全てが優秀!Jungle グラガスの扱い方!

【LoL】全てが優秀!Jungle グラガスの扱い方!

LoLのサモナーズリフトでは、Top・Jungle・Mid・ADC・Supという役割があります。Jungleは一般的に難易度が高いと言われており、ジャングル内にいる中立モンスターを倒しGankを行います。今回はGankも集団戦も得意で、扱いによって攻めも守りも可能なJungle グラガスについてのガイドになります!
つきひ | 1,633 view
【LoL】Supportでもトップダメージ!Support ザイラの扱い方!

【LoL】Supportでもトップダメージ!Support ザイラの扱い方!

LoLのサモナーズリフトでは、Top・Jungle・Mid・ADC・Supという役割があります。SupportはADCと共にBotレーンに向かい、敵のADCの妨害をしたりワードを置いたりします。今回はSupportでもトップダメージを出すことさえできる、メイジサポートのザイラについてのガイドになります!
つきひ | 957 view
【LoL】正面から敵を溶かせ!ADC コグ=マウの扱い方!

【LoL】正面から敵を溶かせ!ADC コグ=マウの扱い方!

LoLのサモナーズリフトでは、Top・Jungle・Mid・ADC・Supという役割があります。ADCは継続的な物理ダメージを出すマークスマンのことで、敵に大きなダメージを与えるのが役割です。今回は圧倒的なDPSで何もかもを倒せるADC コグ=マウのガイドです!
つきひ | 713 view
【LoL】ワンショットキルの代名詞!Mid シンドラの扱い方!

【LoL】ワンショットキルの代名詞!Mid シンドラの扱い方!

LoLのサモナーズリフトでは、Top・Jungle・Mid・ADC・Supという役割があります。Midは試合を動かしやすい一方、高いプレイヤースキルが求められるチャンピオンが多いレーンでもあります。今回はRによる単体への瞬間火力が一級品で、一人を弾き出す戦略が取れるシンドラのガイドになります!
つきひ | 917 view
【LoL】離れていてもすぐ駆けつける!Top シェンの扱い方!

【LoL】離れていてもすぐ駆けつける!Top シェンの扱い方!

LoLのサモナーズリフトでは、Top・Jungle・Mid・ADC・Supという役割があります。Topには1対1が得意なチャンピオンや、集団戦で強力なタンクなどが存在します。今回はRによって味方を助けることに長けていて、1対1も可能な支援型Split Pusherであるシェンについてのガイドになります!
つきひ | 689 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

hono hono
GG Edge[ジージー エッジ] | e-Sportsの楽しさが集まる情報サイト