2017年5月1日 更新

【ハースストーン】展開力を活かそう!ウォーロックの強力コンボの紹介

ウォーロックはハースストーンで最も展開力に優れたヒーローです。その為に、横に並べることで効果を発揮するミニオンや、軽量ミニオンに対するバフと相性が良いです。そこで、今回はウォーロックの定番コンボとその対処方法を紹介します。

102 view お気に入り 0

この記事のキーワード

「禁じられし儀式」+「ナイフ・ジャグラー」/「ダークシャイアの議員」

 (4391)

「禁じられし儀式」の同時展開力を活かしたコンボです。

「ナイフ・ジャグラー」がいれば出したトークン分だけダメージを飛ばすことができ、「ダークシャイアの議員」がいれば出した分だけ攻撃力を上げることが出来ます。

「インプ・ギャングのボス」+「禁じられし儀式」+「串刺しのゴーモック」+「海の巨人」

 (4394)

盤面にミニオンを多く展開することで効果を発揮するコンボです。

トークンを増やすカードは「インプ・ギャングのボス」や「禁じられし儀式」が最適です。

「串刺しのゴーモック」は4体以上ミニオンがいなければ効果を発揮できませんが、上記の2枚があれば簡単に展開できるでしょう。

「海の巨人」は対戦相手のミニオンも含まれるので確実ではありませんが、0コストで出すことも可能です。

「取り憑かれた村人」+「ダイアウルフ・リーダー」/「アルガスの守護者」

 (4397)

ZOOでよく使われる軽量ミニオンと複数バフのコンボです。

「取り憑かれた村人」や「禁じられし儀式」で生まれたトークンはバフとの相性がよく、細かくダメージを刻むことが出来ます。

横に並べることが出来るので、「アルガスの守護者」や「ダイアウルフ・リーダー」など両側のミニオンを強化するカードを無駄なく使うことが出来ます。

特に「ダイアウルフ・リーダー」は配置場所によって合計火力が変わってしまうので、使い方に注意しましょう。

「リロイ・ジェンキンス」+「凄まじき力」

 (4400)

ZOOからレノロックまで幅広く使われてる高火力コンボです。

「凄まじき力」は2枚同時に使うこと出来るので、最大14点火力を出すことが出来ます。

マナに余裕のあるレノロックでは「無貌の操り手」でコピーすることで28点火力にすることも可能となっています。

「ドゥームガード」+「マルシェザールのインプ」+「銀食器ゴーレム」+「ダークシャイアの司書」

 (4403)

カラザンの新カードをふんだんに使ったディスカードコンボです。

これまで大きな損失だったディスカードがアドバンテージ変わったことにより、新たなカードの使い道が生まれました。

「ドゥームガード」の手札を捨てる効果も「マルシェザールのインプ」がいれば相殺され、「銀食器ゴーレム」はコストを踏み倒すことが出来ます。

「ダークシャイアの司書」は標準スタッツを持ちながら、他のカードと組み合わせることで簡単にアドバンテージを作ることが出来ます。
17 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ハースストーン】圧倒的な火力を見せつけよう!クエストローグのデッキ紹介

【ハースストーン】圧倒的な火力を見せつけよう!クエストローグのデッキ紹介

大魔境ウンゴロの新要素は「クエスト」はいくつかの環境上位デッキにも採用されています。クエストの報酬スペルはどれも非常に強力なので、デッキの軸にすれることも十分に可能です。そこで、今回はクエストローグを紹介します。
yossy2012 | 7 view
【ハースストーン】古のデッキを使いこなそう!ハンドロックのデッキ紹介

【ハースストーン】古のデッキを使いこなそう!ハンドロックのデッキ紹介

ウォーロックのコントロールデッキといえば、長年レノロックが代表的な存在でした。しかし、「レノ·ジャクソン」がスタン落ちしてから昔のスタイルに戻りました。そこで今回はハンドロックを紹介します。
yossy2012 | 43 view
【ハースストーン】相手に何もさせるな!フリーズメイジのデッキ紹介

【ハースストーン】相手に何もさせるな!フリーズメイジのデッキ紹介

大魔境ウンゴロの発売は単に新しいカードが追加されただけではなく、同時にスタンダードの更新も行われます。これにより全く新しいデッキが登場することもあれば、過去に猛威をふるったデッキの復活の可能性もあるということです。そこで、今回は久しぶりに蘇った純粋なフリーズメイジを紹介します。
yossy2012 | 38 view
【ハースストーン】相手の攻撃を封じ込めよう!クエストウォリアーのデッキ紹介

【ハースストーン】相手の攻撃を封じ込めよう!クエストウォリアーのデッキ紹介

大魔境ウンゴロで最も注目された新要素は「クエスト」です。クエストのスペルは必ず初手に来ると言う仕様で、コンセプトの中心として組みやすいです。効果も強力な物が多いので、デッキの軸として活躍してくれます。そこで、今回はクエストウォリアーを紹介します。
yossy2012 | 42 view
【ハースストーン】シナジーで勝負を決めよう!エレメンタルシャーマンのデッキ紹介

【ハースストーン】シナジーで勝負を決めよう!エレメンタルシャーマンのデッキ紹介

カードゲームにおいて、新しく登場した要素の多くが強く設定されています。新要素が増えるということは、環境を大きく変化させることが出来るからです。そこで、今回は大魔境ウンゴロから登場したエレメンタル種族が軸となった、エレメンタルシャーマンを紹介します。
yossy2012 | 50 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yossy2012 yossy2012
GG Edge[ジージー エッジ] | e-Sportsの楽しさが集まる情報サイト