2017年1月3日 更新

【ハースストーン】最強コンボを完成させよう!クン’トゥーンドルイドのデッキ紹介

「仁義なきガジェッツァン」の新カードの中で物議を醸したカードの一つとして「忘却王クン」が挙げられます。非常に面白い効果を持っており、上手いこと使いこなせないかと画策した人もいるでしょう。そこで、今回は「忘却王クン」に「クトゥーン」を組み合わせた「クン’トゥーンドルイド」を紹介します。

237 view お気に入り 0

新カード「忘却王クン」を活かした強力なコンボ

Photo by author (5418)

via Photo by author
クン’トゥーンドルイドはクトゥーンドルイドをベースに「忘却王クン」「アヴィアナ」を加えたコンボデッキです。

デッキの構成・プレイングのほとんどは普通のクトゥーンドルイドと変わらないので、以前から愛用したプレイヤーならすぐに使いこなせます。

「クトゥーン」は10コストと非常に重いので、使用したターンは基本的に他のカードを使うことはできません。

しかし、「忘却王クン」で1コストになるので、他のカードを組み合わせた様々なコンボを生み出します。

1ターンキルを狙おう

 (5422)

「忘却王クン」と「アヴィアナ」のコンボは大型ミニオンを体力展開するだけでも十分に強いですが、狙うなら「クトゥーン」の効果を複数発動させる1ターンキルコンボです。

このデッキには「ブラン・ブロンズビアード」と「若き酒造大師」が採用されており、「クトゥーン」のダメージを最大4回まで使用することが出来ます。

普通にプレイしてれば「クトゥーン」の攻撃力は10以上になっているので、簡単にライフの最大値以上のダメージを稼ぐことが出来ます。

StrifeCro選手のクン’トゥーンドルイド

 (5423)

Hearthstone Kun’Thun Druid S33 #1: Kun-ventional Wins

以前の環境で活躍したデッキなので、普通に戦ってもランプドルイドの様な戦い方もできます。

それでも、このデッキの真髄は間違いなくクトゥーンコンボです。

非常に勝ち方が綺麗で、このデッキの潜在能力の高さが窺えます。序盤さえ耐えきればスタッツの高いミニオンを連発できるので、コンボ完成まで凌ぎきることは難しくありません。

そしてコンボ完成の爽快感は素晴らしいです。

Thijs選手のクン’トゥーンドルイド

 (5424)

C'Thun Druid: Surprise Lethal

コンボデッキの宿命と言える動画です。このデッキにはドローカードが大量に入っていますが、コンボパーツがデッキの底にあると厳しくなります。

さらについていないことに、圧倒的に有利な盤面にもかかわらず、対戦相手も1ターンキルデッキだったことにより、まさかの逆転を食らってしまいました。

また、ラストシーンのThijs選手のリアクションは必見なので、クン’トゥーンドルイドに興味なくても見ることをお勧めします。

ロマン溢れるデッキ

16 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ハースストーン】断末魔で勝負を決めよう!ン=ゾスシャーマンのデッキ紹介

【ハースストーン】断末魔で勝負を決めよう!ン=ゾスシャーマンのデッキ紹介

「仁義なきガジェッツァン」で追加されたシャーマンの新レジェンドカード「白眼」はあまり注目されていませんが、非常に強力なカードです。純粋にカードパワーが高いので、様々なシャーマンデッキに採用されています。そこで、今回は「白眼」を最大限活用出来るデッキ「ン=ゾスシャーマン」を紹介します。
yossy2012 | 121 view
【ハースストーン】序盤で勝負を決めよう!海賊ローグのデッキ紹介

【ハースストーン】序盤で勝負を決めよう!海賊ローグのデッキ紹介

海賊デッキは「仁義なきガジェッツァン」の発売後に急激に使われ始めました。海賊は武器を扱えるヒーローと相性が良いので、ヒーローパワーで武器を装備できるローグにも採用出来ます。そこで、今回は「海賊ローグ」を紹介します。
yossy2012 | 134 view
【ハースストーン】鉄壁の盤面!挑発ウォリアーのデッキ紹介

【ハースストーン】鉄壁の盤面!挑発ウォリアーのデッキ紹介

「グライミー・グーンズ」に所属するカードは手札のカードを強化するので、序盤から高いスタッツのミニオンを作ることが出来ます。そこに挑発ミニオンを採用することで、アグロデッキに対して強力なカウンターデッキが完成しました。そこで、今回は「挑発ウォリアー」を紹介します。
yossy2012 | 353 view
【ハースストーン】驚異的な回復力!レノプリーストのデッキ紹介

【ハースストーン】驚異的な回復力!レノプリーストのデッキ紹介

「仁義なきガジェッツァン」に登場する多数のハイランダー用のカードが発表されると、プリーストにもレノデッキが作られるのではないかと注目を集めていました。元々プリーストはコントロールデッキと親和性があったので、完成度の高いレノデッキが作られるのにそんなに時間がかかりませんでした。そこで、今回は「レノプリースト」を紹介します。
yossy2012 | 262 view
【ハースストーン】ハイランダーデッキが一気に強化!レノロックのデッキ紹介

【ハースストーン】ハイランダーデッキが一気に強化!レノロックのデッキ紹介

「仁義なきガジェッツァン」の発売前にカバールのコンセプトがハイランダーと判明すると、レノロックに注目が集まりました。元から強いデッキが更なる強化を受けるとなれば、再度レノロックの研究が始まりました。そこで、今回は「レノロック」を紹介します。
yossy2012 | 161 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yossy2012 yossy2012
GG Edge[ジージー エッジ] | e-Sportsの楽しさが集まる情報サイト