2017年5月1日 更新

【ハースストーン】最強コンボを完成させよう!クン’トゥーンドルイドのデッキ紹介

「仁義なきガジェッツァン」の新カードの中で物議を醸したカードの一つとして「忘却王クン」が挙げられます。非常に面白い効果を持っており、上手いこと使いこなせないかと画策した人もいるでしょう。そこで、今回は「忘却王クン」に「クトゥーン」を組み合わせた「クン’トゥーンドルイド」を紹介します。

662 view お気に入り 0

この記事のキーワード

新カード「忘却王クン」を活かした強力なコンボ

Photo by author (5418)

via Photo by author
クン’トゥーンドルイドはクトゥーンドルイドをベースに「忘却王クン」「アヴィアナ」を加えたコンボデッキです。

デッキの構成・プレイングのほとんどは普通のクトゥーンドルイドと変わらないので、以前から愛用したプレイヤーならすぐに使いこなせます。

「クトゥーン」は10コストと非常に重いので、使用したターンは基本的に他のカードを使うことはできません。

しかし、「忘却王クン」で1コストになるので、他のカードを組み合わせた様々なコンボを生み出します。

1ターンキルを狙おう

 (5422)

「忘却王クン」と「アヴィアナ」のコンボは大型ミニオンを体力展開するだけでも十分に強いですが、狙うなら「クトゥーン」の効果を複数発動させる1ターンキルコンボです。

このデッキには「ブラン・ブロンズビアード」と「若き酒造大師」が採用されており、「クトゥーン」のダメージを最大4回まで使用することが出来ます。

普通にプレイしてれば「クトゥーン」の攻撃力は10以上になっているので、簡単にライフの最大値以上のダメージを稼ぐことが出来ます。

StrifeCro選手のクン’トゥーンドルイド

 (5423)

Hearthstone Kun’Thun Druid S33 #1: Kun-ventional Wins

以前の環境で活躍したデッキなので、普通に戦ってもランプドルイドの様な戦い方もできます。

それでも、このデッキの真髄は間違いなくクトゥーンコンボです。

非常に勝ち方が綺麗で、このデッキの潜在能力の高さが窺えます。序盤さえ耐えきればスタッツの高いミニオンを連発できるので、コンボ完成まで凌ぎきることは難しくありません。

そしてコンボ完成の爽快感は素晴らしいです。

Thijs選手のクン’トゥーンドルイド

 (5424)

C'Thun Druid: Surprise Lethal

コンボデッキの宿命と言える動画です。このデッキにはドローカードが大量に入っていますが、コンボパーツがデッキの底にあると厳しくなります。

さらについていないことに、圧倒的に有利な盤面にもかかわらず、対戦相手も1ターンキルデッキだったことにより、まさかの逆転を食らってしまいました。

また、ラストシーンのThijs選手のリアクションは必見なので、クン’トゥーンドルイドに興味なくても見ることをお勧めします。

ロマン溢れるデッキ

16 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ハースストーン】初心者にお勧め!フェイスハンターのデッキ紹介

【ハースストーン】初心者にお勧め!フェイスハンターのデッキ紹介

カードゲームにおいて、勝てるデッキという存在はとても重要な存在です。負け続ければ誰でもそのゲームを止めたくなるでしょう。ある程度やりこんだ人なら改善策を見い出せますが、初心者はそこから抜け出すことは難しいです。そこで、今回はハースストーンを始めたばかりでも勝てるフェイスハンターを紹介します。
yossy2012 | 355 view
【ハースストーン】高スタッツのゴーレムで圧倒しよう!翡翠ドルイドのデッキ紹介

【ハースストーン】高スタッツのゴーレムで圧倒しよう!翡翠ドルイドのデッキ紹介

翡翠ドルイドは翡翠のゴーレムを軸としたランプデッキです。他の翡翠デッキに比べてゴーレムを出せる数が多いので、前環境でも一定の活躍をしていました。そこで、今回はウンゴロ環境における翡翠ドルイドを紹介します。
yossy2012 | 366 view
【ハースストーン】序盤の強さが勝負の鍵!秘術メイジのデッキ紹介

【ハースストーン】序盤の強さが勝負の鍵!秘術メイジのデッキ紹介

メイジの秘術関連のカードは「マッドサイエンティスト」がスタン落ち以降安定しなくなり、使われなくなりました。しかし、新たにサーチカードが追加されたことで、息を吹き返しました。そこで、今回は秘術メイジを紹介します。
yossy2012 | 321 view
【ハースストーン】対戦相手を封殺しよう!コントロールシャーマンのデッキ紹介

【ハースストーン】対戦相手を封殺しよう!コントロールシャーマンのデッキ紹介

シャーマンは汎用性が高いカードが多く、速いデッキから遅いデッキまで柔軟に対応できます。その時の環境に応じてデッキを切り替えること出来る点が強みです。そこで、現環境に合わせて調整されたコントロールシャーマンを紹介します。
yossy2012 | 291 view
ハースストーン】安定感抜群!ドラゴンプリーストのデッキ紹介

ハースストーン】安定感抜群!ドラゴンプリーストのデッキ紹介

ドラゴンミニオンは様々なクラスに存在し、簡単にシナジーを組むことができます。しかし、実践で勝てるレベルとなると、今のところプリーストで使うしか選択肢はありません。そこで、今回はウンゴロ環境のドラゴンプリーストを紹介します。
yossy2012 | 471 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yossy2012 yossy2012
GG Edge[ジージー エッジ] | e-Sportsの楽しさが集まる情報サイト