2017年5月1日 更新

【ハースストーン】コンボでゴーレムを増やそう!翡翠ローグのデッキ紹介

翡翠のゴーレムを軸としたデッキは、翡翠蓮に所属する3ヒーロー全てで活躍しています。その中でもローグのデッキはややテクニカルなデッキと言えるでしょう。そこで、今回は「翡翠ローグ」を紹介します。

3,263 view お気に入り 0

この記事のキーワード

断末魔でゴーレムを生み出そう

Photo by author (5403)

via Photo by author
翡翠ローグは断末魔によってゴーレムを生み出すカードが多く採用されています。

ローグのカードである「翡翠の鎌刀」や翡翠蓮の「アヤ・ブラックポー」などがメインになります。

必然的に断末魔ミニオンばかりになるので、「頽廃させしものン=ゾス」を採用される型も存在します。

翡翠ローグはゴーレムの生産数がやや少ないので、終盤にゴーレムを生み出すことになる「頽廃させしものン=ゾス」は強力なフィニッシャーなるでしょう。

「掘り起こされたラプター」を活かそう

 (5405)

「掘り起こされたラプター」の断末魔コピー能力で、さらにゴーレムを生み出しましょう。

コピー先は隠れ身を持っている「翡翠の鎌刀」が有力です。

事前に「ブラン・ブロンズビアード」が場にいれば、2回コピーすることになるので2体のゴーレムを作ります。

「ブラン・ブロンズビアード」は他のゴーレムを生み出すコンボとも活用できるので、全体的に低デッキパワーを補えるコンボとなるでしょう。

Brian Kibler選手の翡翠ローグ

 (5407)

(Hearthstone) The Jade Rogue Army

Brian Kibler選手のデッキには「頽廃させしものン=ゾス」が採用されていませんが、それでも簡単にミニオンを横に並べ、盤面を圧倒しています。

動画の最後の場面は翡翠ローグならではの強さです。

全体除去を撃ったら返しに30点の火力が現れたらどうしようもありません。

除去したらさらに強いミニオンが出てくるので、中々盤面を取りにくい構成となっています。

相手に難しいプレイング強いられることが、このデッキのメリットと言えるでしょう。

Trump選手の翡翠ローグ

 (5408)

Hearthstone: Gadgetzan Prototype - Jade Rogue - Haha Rogue?

カードパワーの低さを補うために、「蠱毒なザリル」が採用されています。

こちらのデッキには「頽廃させしものン=ゾス」が入っていますが、動画では「頽廃させしものン=ゾス」を使わずともスタッツの高いゴーレムを召喚出来ています。

コンボの質が非常に高く、手札が噛み合えば強力な効果を生み出すことが窺えます。

この後に「頽廃させしものン=ゾス」が控えていると考えると、非常に恐ろしいデッキです。

使う前に勉強しよう

16 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ハースストーン】初心者にお勧め!フェイスハンターのデッキ紹介

【ハースストーン】初心者にお勧め!フェイスハンターのデッキ紹介

カードゲームにおいて、勝てるデッキという存在はとても重要な存在です。負け続ければ誰でもそのゲームを止めたくなるでしょう。ある程度やりこんだ人なら改善策を見い出せますが、初心者はそこから抜け出すことは難しいです。そこで、今回はハースストーンを始めたばかりでも勝てるフェイスハンターを紹介します。
yossy2012 | 547 view
【ハースストーン】高スタッツのゴーレムで圧倒しよう!翡翠ドルイドのデッキ紹介

【ハースストーン】高スタッツのゴーレムで圧倒しよう!翡翠ドルイドのデッキ紹介

翡翠ドルイドは翡翠のゴーレムを軸としたランプデッキです。他の翡翠デッキに比べてゴーレムを出せる数が多いので、前環境でも一定の活躍をしていました。そこで、今回はウンゴロ環境における翡翠ドルイドを紹介します。
yossy2012 | 518 view
【ハースストーン】序盤の強さが勝負の鍵!秘術メイジのデッキ紹介

【ハースストーン】序盤の強さが勝負の鍵!秘術メイジのデッキ紹介

メイジの秘術関連のカードは「マッドサイエンティスト」がスタン落ち以降安定しなくなり、使われなくなりました。しかし、新たにサーチカードが追加されたことで、息を吹き返しました。そこで、今回は秘術メイジを紹介します。
yossy2012 | 503 view
【ハースストーン】対戦相手を封殺しよう!コントロールシャーマンのデッキ紹介

【ハースストーン】対戦相手を封殺しよう!コントロールシャーマンのデッキ紹介

シャーマンは汎用性が高いカードが多く、速いデッキから遅いデッキまで柔軟に対応できます。その時の環境に応じてデッキを切り替えること出来る点が強みです。そこで、現環境に合わせて調整されたコントロールシャーマンを紹介します。
yossy2012 | 448 view
ハースストーン】安定感抜群!ドラゴンプリーストのデッキ紹介

ハースストーン】安定感抜群!ドラゴンプリーストのデッキ紹介

ドラゴンミニオンは様々なクラスに存在し、簡単にシナジーを組むことができます。しかし、実践で勝てるレベルとなると、今のところプリーストで使うしか選択肢はありません。そこで、今回はウンゴロ環境のドラゴンプリーストを紹介します。
yossy2012 | 621 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yossy2012 yossy2012
GG Edge[ジージー エッジ] | e-Sportsの楽しさが集まる情報サイト