2016年12月31日 更新

【ハースストーン】コンボでゴーレムを増やそう!翡翠ローグのデッキ紹介

翡翠のゴーレムを軸としたデッキは、翡翠蓮に所属する3ヒーロー全てで活躍しています。その中でもローグのデッキはややテクニカルなデッキと言えるでしょう。そこで、今回は「翡翠ローグ」を紹介します。

2,722 view お気に入り 0

断末魔でゴーレムを生み出そう

Photo by author (5403)

via Photo by author
翡翠ローグは断末魔によってゴーレムを生み出すカードが多く採用されています。

ローグのカードである「翡翠の鎌刀」や翡翠蓮の「アヤ・ブラックポー」などがメインになります。

必然的に断末魔ミニオンばかりになるので、「頽廃させしものン=ゾス」を採用される型も存在します。

翡翠ローグはゴーレムの生産数がやや少ないので、終盤にゴーレムを生み出すことになる「頽廃させしものン=ゾス」は強力なフィニッシャーなるでしょう。

「掘り起こされたラプター」を活かそう

 (5405)

「掘り起こされたラプター」の断末魔コピー能力で、さらにゴーレムを生み出しましょう。

コピー先は隠れ身を持っている「翡翠の鎌刀」が有力です。

事前に「ブラン・ブロンズビアード」が場にいれば、2回コピーすることになるので2体のゴーレムを作ります。

「ブラン・ブロンズビアード」は他のゴーレムを生み出すコンボとも活用できるので、全体的に低デッキパワーを補えるコンボとなるでしょう。

Brian Kibler選手の翡翠ローグ

 (5407)

(Hearthstone) The Jade Rogue Army

Brian Kibler選手のデッキには「頽廃させしものン=ゾス」が採用されていませんが、それでも簡単にミニオンを横に並べ、盤面を圧倒しています。

動画の最後の場面は翡翠ローグならではの強さです。

全体除去を撃ったら返しに30点の火力が現れたらどうしようもありません。

除去したらさらに強いミニオンが出てくるので、中々盤面を取りにくい構成となっています。

相手に難しいプレイング強いられることが、このデッキのメリットと言えるでしょう。

Trump選手の翡翠ローグ

 (5408)

Hearthstone: Gadgetzan Prototype - Jade Rogue - Haha Rogue?

カードパワーの低さを補うために、「蠱毒なザリル」が採用されています。

こちらのデッキには「頽廃させしものン=ゾス」が入っていますが、動画では「頽廃させしものン=ゾス」を使わずともスタッツの高いゴーレムを召喚出来ています。

コンボの質が非常に高く、手札が噛み合えば強力な効果を生み出すことが窺えます。

この後に「頽廃させしものン=ゾス」が控えていると考えると、非常に恐ろしいデッキです。

使う前に勉強しよう

16 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ハースストーン】アリーナで勝ち抜こう!スタン導入後の闘い方【ウォリアー編】

【ハースストーン】アリーナで勝ち抜こう!スタン導入後の闘い方【ウォリアー編】

アリーナにおけるウォリアーは相変わらずヒーローパワーが弱く、難しい立場にいます。武器次第で強さが大きく変わるところも変わっていないので本質的には昔のままですが、環境の変化には対応していかなければなりません。そこで、今回はMSoG環境のウォリアーの戦い方を紹介します。
yossy2012 | 77 view
【ハースストーン】アリーナで勝ち抜こう!スタン導入後の闘い方【シャーマン編】

【ハースストーン】アリーナで勝ち抜こう!スタン導入後の闘い方【シャーマン編】

シャーマンは昔からアリーナではピーキーな性能を持っています。調整が入ることで安定化するかと思っていましたが、逆に不安定な方向に振り切ってきました。そこで、今回はMSoG環境のシャーマンの戦い方を紹介します。
yossy2012 | 77 view
【ハースストーン】アリーナで勝ち抜こう!スタン導入後の闘い方【ローグ編】

【ハースストーン】アリーナで勝ち抜こう!スタン導入後の闘い方【ローグ編】

ローグはアリーナで弱かった時期はありません。ここ最近強さに陰りが見えていましたが、今回の調整はローグに有利に働き、再度スポットライトを浴びています。そこで、今回はMSoG環境のローグの戦い方を紹介します。
yossy2012 | 85 view
【ハースストーン】アリーナで勝ち抜こう!スタン導入後の闘い方【プリースト編】

【ハースストーン】アリーナで勝ち抜こう!スタン導入後の闘い方【プリースト編】

昔の環境におけるプリーストはテンポを取れるカードが少なく、弱いヒーローとされていました。しかし、現在は新カードの追加や調整が入ったことで、一転して勝てるヒーローとなりました。そこで、今回はMSoG環境のプリーストの戦い方を紹介します。
yossy2012 | 57 view
【ハースストーン】アリーナで勝ち抜こう!スタン導入後の闘い方【パラディン編】

【ハースストーン】アリーナで勝ち抜こう!スタン導入後の闘い方【パラディン編】

パラディンは使いやすいカードが多いことから、ハースストーンの初期ではアリーナで強いヒーローとされていました。しかし、それも昔の話で、今の状況は大きく変化しています。そこで、今回はMSoG環境のパラディンの戦い方を紹介します。
yossy2012 | 79 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yossy2012 yossy2012
GG Edge[ジージー エッジ] | e-Sportsの楽しさが集まる情報サイト