2016年12月28日 更新

ゲーミングチェアって何が良いの?「AKRACING & DXRACER」

ゲーミングデバイスと言えば、マウスやパッド、キーボード…。チェアって言われてもピンと来ないのでは? しかし、ゲーム専用と作られた椅子だからこその拘りとメリットが溢れている! 有名な2大ブランドを紹介して行こうと思います。

1,521 view お気に入り 0

そもそもゲーミングチェアって?

ゲーミングチェアEXPO 展示、即売会に行ってきた【ゲーミングチェア オススメランキング】 (4167)

その名の通り、ゲームプレイに対するサポートをコンセプトにしたPCチェアの種類の1つです。
プロゲーマーが使用している派手な色合いのチェアと言えば、心当たりのある方も居るのではないでしょうか?
ゲームやPC中は長時間同じ姿勢を取り続けることが多く、集中するために体の負担に気づきにくいものです。
そこで安定した密着感を与えてくれるデザインや柔らかい腰当てによって長時間のプレイでも負担を和らげてくれるのです。

ゲーミングチェアの魅力

 (4170)

徹底的にPC向けにチェアを設計してるからこそ、アームレストへの拘りが大きく出ています。
細かく調整できることで最適な肘置きの高さを提供してくれます。
そして何より座り心地に関しては通常のPCチェアとは比べ物にならないほどに快適で、しっかりと体を支え、包み込んでくれる大きな背もたれが魅力的です。
ヘッドレストを備えてることも多く、疲れやすい首への負担を激減させてくれる設計になっています。

DXRACER

 (4173)

最もベーシックなモデルとして「フォーミュラシリーズ」が有名なブランドです。
下位モデルではメッシュを主な素材として、上位モデルではレザーが使われています。
他にもお手頃価格でな「DXR」シリーズなど幅広い展開を見せています。
日本で一番有名なプロチーム「DeToNator」や「SCARZ」のスポンサーをしていることから国内での知名度が高く、大会などで多く見られるブランドのひとつです。

AKRACING

 (4176)

メッシュ素材を使ったものが「WOLF」、レザーを用いたものが「Nitro」、さらに上位モデルとして「Pro-X」の3シリーズを展開しています。
オススメとしてはやはり値段もお手頃で、性能面やディティールが美しいことから「Nitor」をオススメします。
元がレーシングシートを作っていた専門家チームなだけあって、各国で多くのプロチームに愛用されています。OverWatchのプロチーム「KINGDOM」やLoLチームの強豪チーム「Rampage」とのスポンサーシップを結んでいます。

両ブランドの違い

19 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

「HyperX Alloy FPS メカニカルゲーミングキーボード」最速レビュー

「HyperX Alloy FPS メカニカルゲーミングキーボード」最速レビュー

「Kingston Technology」のゲーミングブランド「HyperX」が初のゲーミングキーボード「HyperX Alloy FPS Gaming Keyboard」を発売前に触る機会を頂いたのでレビューさせていただきます。
GG-EDGE編集部 | 168 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

鴨野ハル 鴨野ハル
GG Edge[ジージー エッジ] | e-Sportsの楽しさが集まる情報サイト