2017年1月9日 更新

インフィルトレーションが使用するナッシュ

ストリートファイター5に登場したナッシュは、元々本編では既に死亡したはずのキャラクターでした。インフィルトレーションは、ナッシュを使っている格ゲーのプロプレイヤーです。この記事ではナッシュと、ナッシュ使いであるインフィルトレーションのプレイ動画を解説します。

93 view お気に入り 0

この記事のキーワード

ナッシュは元々、ZEROシリーズのキャラだった

 (4816)

ナッシュはストリートファイターシリーズの人気キャラ・ガイルの親友で、本来ストリートファイター2の時点で死んでいるはずのキャラクターでした。

彼の活躍はストリートファイター2より前の時代の物語が展開されたZEROシリーズで描かれていましたが、最新作であるストリートファイター5でついに復活を果たしました。

その姿を見てみると、明らかに何らかの改造手術を受けて蘇ったと考えられるナッシュ。ストーリー上でどう扱われるか、気になるキャラクターです。

ナッシュは特殊技が多いのが特徴

 (4813)

ナッシュの技はガイルと似ています。ガイルのソニックブームをナッシュも使えるのですが、ナッシュのソニックブームは、コマンドがガイルのものと違い、いわゆる波動拳コマンドです。つまり溜め技ではないのが特徴です。

ナッシュには特殊技が他のキャラクターと比べてもかなり多く、コンボを使って連続技を繰り出せるのが魅力のキャラクターです。

ソニックブームと特殊技、そして通常のパンチやキックを組み合わせて、どんどん相手を追い詰めていきましょう。

ナッシュはZEROシリーズと性能が変わっている

 (4810)

ZEROシリーズでナッシュを使っていた方は、今までのようにナッシュを使おうとするとかなり困ってしまうでしょう。性能や操作性が大きく変わっているので、練習が必要です。

例えば、ソニックブームは使えるものの、サマーソルトシェルという過去のシリーズで使えた技が使えなくなっています。
対空技として使用していたサマーソルトシェルが使えないため、他の技で対空を行わなければいけません。

ジャンプ中パンチやEXソニックサイスなどを使って対空を行っていきましょう。

インフィルトレーションのプレイ動画

 (4807)

インフィルトレーション(Infiltration)は、スト4時代からシリーズで実力を誇っている韓国のプロ格闘ゲーマーです。名前は潜入という意味で、ストリートファイター5ではナッシュを使っています。

EVO2016で、彼は優勝を勝ち取っています。世界1位である彼と日本1位である床ドンの試合が行われているのが、こちらの動画です。会場の広さが、e-Sportsの規模の大きさを感じさせますね。

【スト5】ナッシュ対決!INFILTRATION (世界1位) vs ゆかどん (日本1位)【神試合】EVO 2016 LOSERS FINAL

10分以上に渡って展開される、ナッシュ対ナッシュの対決。同キャラ同士の対決はそれぞれの実力が強く影響してきます。果たしてどんな決着が付くのか、ご確認ください。

ナッシュはスト5だからこそ使えるキャラ

16 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

板橋ザンギエフはパワーキャラ使いのプロゲーマー

板橋ザンギエフはパワーキャラ使いのプロゲーマー

90年代、特にバーチャファイターにハマっていた人からすると、格闘ゲームのプレイヤーにつく名前と言えば、地名+使用キャラクターですよね。板橋ザンギエフもこのパターンを踏襲している名前の格ゲープレイヤーです。この記事では、板橋ザンギエフをご紹介します。
高森洸 | 264 view
バルログは武器と素手の使い分けが面白い!

バルログは武器と素手の使い分けが面白い!

ストリートファイター5には、過去に登場したキャラクターも数多く登場しています。スト2などに登場したバルログもその一人です。バルログを使うプレイヤーと言えばネモですよね。この記事ではバルログのストリートファイター5における特徴と、ネモのプレイ動画を紹介します。
高森洸 | 115 view
レインボーミカは近距離技に特化している!

レインボーミカは近距離技に特化している!

ストリートファイター5に登場するレインボーミカ。長年再登場が期待されていながらも、なかなか登場しなかったキャラクターです。この記事では、ふ~どが使用していることでもお馴染みのレインボーミカについて解説します。
高森洸 | 108 view
ネカリは初心者も使いやすい新キャラクター

ネカリは初心者も使いやすい新キャラクター

ストリートファイター5にはZEROシリーズからの再登場キャラが多く登場していますが、ここで初登場するキャラクターもいます。ハイタニが使用しているネカリは、ストリートファイター5で初登場しました。この記事では、ネカリについて解説します。
高森洸 | 430 view
ケンはリュウよりも上級者向け!ヒートラッシュが重要

ケンはリュウよりも上級者向け!ヒートラッシュが重要

「ももち」といえばアイドルを思い出す方も多いかもしれませんが、今回は格ゲープレイヤーのももちがストリートファイター5で使用するケンについての紹介です。ストリートファイター5では一気に様子が変わったケン。詳しく知りたい方は要チェックですよ。
高森洸 | 278 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

高森洸 高森洸
GG Edge[ジージー エッジ] | e-Sportsの楽しさが集まる情報サイト