2017年1月4日 更新

【ハースストーン】驚異的な回復力!レノプリーストのデッキ紹介

「仁義なきガジェッツァン」に登場する多数のハイランダー用のカードが発表されると、プリーストにもレノデッキが作られるのではないかと注目を集めていました。元々プリーストはコントロールデッキと親和性があったので、完成度の高いレノデッキが作られるのにそんなに時間がかかりませんでした。そこで、今回は「レノプリースト」を紹介します。

794 view お気に入り 0

減らないライフ

 (5438)

「仁義なきガジェッツァン」の新カード「縛鎖のラザ」はハイランダーデッキにおいてヒーローパワーのコストを0にするという強力な効果を持っています。

出したターンに効果を発揮するところが良いですね。

「ジャスティサー・トゥルーハート」を使えば毎ターンコストを消費せずに4回復することが出来ます。

レノプリーストは「オウケナイのソウルプリースト」が必ず入っているので、状況によっては非常に効率の良いダメージソースになります。

非常に強力な盤面

 (5481)

レノプリーストは回復や除去が特に豊富ですが、採用されているミニオンも規格外の強さを持っています。

「告解師ペイルトレス」はハースストーンでトップクラスの効果を持つカードです。

安定性は無いとはいえ、召喚されるレジェンドミニオンは大抵強力です。

「競売王ビアードオ」や「守備隊司令官」がいれば複数回ヒーロパワーを使うことが出来るので、その分追加でレジェンドミニオンが召喚されます。

そうなれば、強力なAoEが無ければ奪い返すことが出来ない盤面なっているでしょう。

Amaz選手のレノプリースト

 (5482)

Gadgetzan Reno Priest #1: Reviving What Was Once Dead

強力な除去カードが揃っており、対戦相手に強い動きをされても簡単に対処できています。

気が付けばライフは減らないのに相手の手札が尽きかけている状況になっています。

そして、やはり「縛鎖のラザ」の強さが光ります。

5コストで5/5なので、盤面が弱くなることは無い上に効果が持続するので可能な限り早く出したいと思うカードです。

Kolento選手のレノプリースト

 (5485)

Hearthstone: Breaking jades (reno priest)

こちらはドラゴンミニオンを軸としたドラゴンレノプリーストです。

ドラゴンシナジーが発動すれば純粋なレノプリーストより間違いなくカードパワーは上です。

レノプリーストは耐久力は高いのですが、分かりやすく強いカードが無いので、コントロールデッキ同士のマッチアップになると終盤で不利になってしまいます。

しかし、「イセラ」を軸としたドラゴンミニオンを展開すれば、ゲーム後半でも強い動きが可能になります。

レノミラーに注意。

16 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ハースストーン】驚異的なスタッツ上昇量!ハンドバフパラディンのデッキ紹介

【ハースストーン】驚異的なスタッツ上昇量!ハンドバフパラディンのデッキ紹介

パラディンのハンドバフはグライミー・グーンズで唯一全体に掛けることができます。手札がミニオンだらけなら、一回のバフで大きなアドバンテージをえることができるでしょう。そこで、今回は「ハンドバフパラディン」を紹介します
yossy2012 | 150 view
【ハースストーン】伝統的なデッキ!MSoG対応新型Zooのデッキ紹介

【ハースストーン】伝統的なデッキ!MSoG対応新型Zooのデッキ紹介

Zooは世界大会で何度も使用されているハースストーンを代表するデッキの一つです。アグロデッキ系のデッキながらも正確なミニオントレードを要求されるので、意外と奥が深いデッキです。そこで、今回は「仁義なきガジェッツァン」で追加されたカードを使った「Zoo」を紹介します
yossy2012 | 70 view
【ハースストーン】大型ミニオンの強さを見せつけよう!ランプドルイドのデッキ紹介

【ハースストーン】大型ミニオンの強さを見せつけよう!ランプドルイドのデッキ紹介

ドルイドはハースストーンの初期からマナブーストに焦点が当てられています。マナブーストは基本的にドルイドしかできないので、プレイヤーもかなり深く研究していました。そこで、今回はマナブーストを利用して大型ミニオンを活かす「ランプドルイド」を紹介します。
yossy2012 | 53 view
【ハースストーン】テクニカルに戦おう!レノフリーズメイジのデッキ紹介

【ハースストーン】テクニカルに戦おう!レノフリーズメイジのデッキ紹介

メイジのコントロールデッキと言えば、これまでフリーズメイジが真っ先に挙げられていました。しかし、仁義なきガジェッツァンで追加されたカードによって、新たにレノメイジが台頭してきました。この2つのデッキには似たような特性があるということで、2つのデッキを組み合わせた「レノフリーズメイジ」が生まれました。
yossy2012 | 64 view
【ハースストーン】シナジーの強さで戦おう!MSoG対応新型ビーストハンターのデッキ紹介

【ハースストーン】シナジーの強さで戦おう!MSoG対応新型ビーストハンターのデッキ紹介

ビーストハンターは種族デッキの中でも代表的な存在です。分かりやすくて単純なシナジーと盤面の強さで勝つデッキなので、最もカードゲームらしいデッキと言えるでしょう。そこで、今回は「仁義なきガジェッツァン」で追加されたカードを使った「ビーストハンター」を紹介します。
yossy2012 | 100 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yossy2012 yossy2012
GG Edge[ジージー エッジ] | e-Sportsの楽しさが集まる情報サイト