2017年1月4日 更新

【ハースストーン】驚異的な回復力!レノプリーストのデッキ紹介

「仁義なきガジェッツァン」に登場する多数のハイランダー用のカードが発表されると、プリーストにもレノデッキが作られるのではないかと注目を集めていました。元々プリーストはコントロールデッキと親和性があったので、完成度の高いレノデッキが作られるのにそんなに時間がかかりませんでした。そこで、今回は「レノプリースト」を紹介します。

262 view お気に入り 0

減らないライフ

 (5438)

「仁義なきガジェッツァン」の新カード「縛鎖のラザ」はハイランダーデッキにおいてヒーローパワーのコストを0にするという強力な効果を持っています。

出したターンに効果を発揮するところが良いですね。

「ジャスティサー・トゥルーハート」を使えば毎ターンコストを消費せずに4回復することが出来ます。

レノプリーストは「オウケナイのソウルプリースト」が必ず入っているので、状況によっては非常に効率の良いダメージソースになります。

非常に強力な盤面

 (5481)

レノプリーストは回復や除去が特に豊富ですが、採用されているミニオンも規格外の強さを持っています。

「告解師ペイルトレス」はハースストーンでトップクラスの効果を持つカードです。

安定性は無いとはいえ、召喚されるレジェンドミニオンは大抵強力です。

「競売王ビアードオ」や「守備隊司令官」がいれば複数回ヒーロパワーを使うことが出来るので、その分追加でレジェンドミニオンが召喚されます。

そうなれば、強力なAoEが無ければ奪い返すことが出来ない盤面なっているでしょう。

Amaz選手のレノプリースト

 (5482)

Gadgetzan Reno Priest #1: Reviving What Was Once Dead

強力な除去カードが揃っており、対戦相手に強い動きをされても簡単に対処できています。

気が付けばライフは減らないのに相手の手札が尽きかけている状況になっています。

そして、やはり「縛鎖のラザ」の強さが光ります。

5コストで5/5なので、盤面が弱くなることは無い上に効果が持続するので可能な限り早く出したいと思うカードです。

Kolento選手のレノプリースト

 (5485)

Hearthstone: Breaking jades (reno priest)

こちらはドラゴンミニオンを軸としたドラゴンレノプリーストです。

ドラゴンシナジーが発動すれば純粋なレノプリーストより間違いなくカードパワーは上です。

レノプリーストは耐久力は高いのですが、分かりやすく強いカードが無いので、コントロールデッキ同士のマッチアップになると終盤で不利になってしまいます。

しかし、「イセラ」を軸としたドラゴンミニオンを展開すれば、ゲーム後半でも強い動きが可能になります。

レノミラーに注意。

16 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ハースストーン】断末魔で勝負を決めよう!ン=ゾスシャーマンのデッキ紹介

【ハースストーン】断末魔で勝負を決めよう!ン=ゾスシャーマンのデッキ紹介

「仁義なきガジェッツァン」で追加されたシャーマンの新レジェンドカード「白眼」はあまり注目されていませんが、非常に強力なカードです。純粋にカードパワーが高いので、様々なシャーマンデッキに採用されています。そこで、今回は「白眼」を最大限活用出来るデッキ「ン=ゾスシャーマン」を紹介します。
yossy2012 | 121 view
【ハースストーン】序盤で勝負を決めよう!海賊ローグのデッキ紹介

【ハースストーン】序盤で勝負を決めよう!海賊ローグのデッキ紹介

海賊デッキは「仁義なきガジェッツァン」の発売後に急激に使われ始めました。海賊は武器を扱えるヒーローと相性が良いので、ヒーローパワーで武器を装備できるローグにも採用出来ます。そこで、今回は「海賊ローグ」を紹介します。
yossy2012 | 134 view
【ハースストーン】鉄壁の盤面!挑発ウォリアーのデッキ紹介

【ハースストーン】鉄壁の盤面!挑発ウォリアーのデッキ紹介

「グライミー・グーンズ」に所属するカードは手札のカードを強化するので、序盤から高いスタッツのミニオンを作ることが出来ます。そこに挑発ミニオンを採用することで、アグロデッキに対して強力なカウンターデッキが完成しました。そこで、今回は「挑発ウォリアー」を紹介します。
yossy2012 | 353 view
【ハースストーン】最強コンボを完成させよう!クン’トゥーンドルイドのデッキ紹介

【ハースストーン】最強コンボを完成させよう!クン’トゥーンドルイドのデッキ紹介

「仁義なきガジェッツァン」の新カードの中で物議を醸したカードの一つとして「忘却王クン」が挙げられます。非常に面白い効果を持っており、上手いこと使いこなせないかと画策した人もいるでしょう。そこで、今回は「忘却王クン」に「クトゥーン」を組み合わせた「クン’トゥーンドルイド」を紹介します。
yossy2012 | 237 view
【ハースストーン】ハイランダーデッキが一気に強化!レノロックのデッキ紹介

【ハースストーン】ハイランダーデッキが一気に強化!レノロックのデッキ紹介

「仁義なきガジェッツァン」の発売前にカバールのコンセプトがハイランダーと判明すると、レノロックに注目が集まりました。元から強いデッキが更なる強化を受けるとなれば、再度レノロックの研究が始まりました。そこで、今回は「レノロック」を紹介します。
yossy2012 | 161 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yossy2012 yossy2012
GG Edge[ジージー エッジ] | e-Sportsの楽しさが集まる情報サイト