2017年2月8日 更新

レインボーミカは近距離技に特化している!

ストリートファイター5に登場するレインボーミカ。長年再登場が期待されていながらも、なかなか登場しなかったキャラクターです。この記事では、ふ~どが使用していることでもお馴染みのレインボーミカについて解説します。

246 view お気に入り 0

この記事のキーワード

レインボーミカはストZERO3で初登場

CAPCOM:STREET FIGHTER V 公式サイト (5838)

ストリートファイターZERO3は、非常に人気がある作品でした。かりんやレインボーミカはこの作品にのみ登場していて、長い間再登場が望まれていながらもなかなかその機会に恵まれていませんでした。

レインボーミカはかりんと共に、ついにストリートファイター5で再登場を果たしました。ザンギエフに憧れていてプロレスラーになった設定もそのままです。今作ではザンギエフと共に「マッスルスピリット」入手のため、武者修行の旅に出ています。

レインボーミカは使っていて楽しい

『ストリートファイターV』に「レインボー・ミカ」参戦決定!―おっしゃ、いくぞぉおお! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト (5841)

レインボーミカはプロレス技やマイクパフォーマンスなど、使っていて面白いと感じさせられるキャラクターです。

プロレスラーのキャラということで接近戦に有利で、遠距離は苦手としています。波動拳などで牽制されると近づくのが大変ですが、近づければコマンド投げやドロップキックで有利に戦えますよ。

Vトリガーでは仲間を召喚してタイミング良く、さらに場所もしていてして攻撃できます。上手く使って追撃をドンドン行っていきましょう。

どんどん相手を攻撃していくのが重要

CAPCOM:STREET FIGHTER V 公式サイト (5844)

レインボーミカを上手く操るには、近距離~中距離以外、つまり遠距離に不利であることに気をつけなければいけません。

防御をしっかりとできなければダメということですね。火力があるので、攻撃があたっていけばどんどん相手の体力は削れます。体力ゲージが減ってしまっても、諦めなければ逆転することもできますよ。

攻めの姿勢を崩さず、相手の攻撃をやり過ごしながらこちらもどんどん攻撃していきましょう。余裕がある時にはマイクパフォーマンスで投げ技の威力を上げるのも大事ですね。

ふ~どが使用するレインボーミカの動画

CAPCOM:STREET FIGHTER V 公式サイト (5847)

この動画は、人気格ゲープレイヤーのふ~どがレインボーミカを使用して100人組み手を行う動画です。

動画は3時間弱あり、激しい戦いが繰り広げられます。視聴者が対戦相手として次々に襲いかかってくるのがポイントです。合間に有名プレイヤーも登場します。

この動画を見れば、レインボーミカでどう戦うべきかもわかってくるでしょう。ストリートファイター5のプレイヤーは必見の動画です。はたして100人組み手はどう決着が付くのでしょうか…?

【ストV】ふ~ど(ミカ)で100人組手【ふ~ど&ゴロー】#1

根強い人気のキャラがついに参戦!

ストリートファイターZERO3以来の参戦となったレインボーミカ。だいぶ間が空きましたが、それだけあって本作ではとても人気が高いキャラクターです。

レインボーミカは女性キャラクターでありながらもパワーキャラなので、攻撃に優れています。攻撃を重視している人におすすめですよ。
15 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

板橋ザンギエフはパワーキャラ使いのプロゲーマー

板橋ザンギエフはパワーキャラ使いのプロゲーマー

90年代、特にバーチャファイターにハマっていた人からすると、格闘ゲームのプレイヤーにつく名前と言えば、地名+使用キャラクターですよね。板橋ザンギエフもこのパターンを踏襲している名前の格ゲープレイヤーです。この記事では、板橋ザンギエフをご紹介します。
高森洸 | 642 view
バルログは武器と素手の使い分けが面白い!

バルログは武器と素手の使い分けが面白い!

ストリートファイター5には、過去に登場したキャラクターも数多く登場しています。スト2などに登場したバルログもその一人です。バルログを使うプレイヤーと言えばネモですよね。この記事ではバルログのストリートファイター5における特徴と、ネモのプレイ動画を紹介します。
高森洸 | 264 view
ネカリは初心者も使いやすい新キャラクター

ネカリは初心者も使いやすい新キャラクター

ストリートファイター5にはZEROシリーズからの再登場キャラが多く登場していますが、ここで初登場するキャラクターもいます。ハイタニが使用しているネカリは、ストリートファイター5で初登場しました。この記事では、ネカリについて解説します。
高森洸 | 983 view
ケンはリュウよりも上級者向け!ヒートラッシュが重要

ケンはリュウよりも上級者向け!ヒートラッシュが重要

「ももち」といえばアイドルを思い出す方も多いかもしれませんが、今回は格ゲープレイヤーのももちがストリートファイター5で使用するケンについての紹介です。ストリートファイター5では一気に様子が変わったケン。詳しく知りたい方は要チェックですよ。
高森洸 | 795 view
だいこくが使用するバーディーは中距離攻撃も可能なパワーキャラ

だいこくが使用するバーディーは中距離攻撃も可能なパワーキャラ

ストリートファイター5に登場するキャラクターはたくさんいますが、バーディーはかなり古い歴史を持つキャラクターです。この記事では、ストリートファイター5でプレイヤー「だいこく」が使用しているバーディーのキャラクターと関連動画を紹介します。
高森洸 | 384 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

高森洸 高森洸
GG Edge[ジージー エッジ] | e-Sportsの楽しさが集まる情報サイト