2016年12月12日 更新

【ハースストーン】初心者はこのカードを作ろう!クラフト優先カード一覧

ハースストーンには1000種類以上のカードが存在します。あまりにも数が膨大な為、初めたばかりのプレイヤーはどのカードをクラフトすべきか悩んでしまうでしょう。そこで、今回は採用率の高いお勧め中立カードを紹介します。

314 view お気に入り 0

アジュア・ドレイク

 (4219)

その汎用性の高さから、あらゆるデッキに投入することが出来ます。

ほぼすべてのドラゴン・テンポ・ミッドレンジデッキで必須カードであり、早めに入手すべきカードです。

アージェントの従騎士

 (4222)

1手で除去できないので、場持ちの良いミニオンです。

初心者にお勧めのアグロデッキに高確率で入っているので、無ければ作ってしまいましょう。

火炎ジャグラー

 (4225)

ニュートラルの2マナ2/3で最も強い効果を持つカードが「火炎ジャグラー」です。

序盤で体力3は処理されにくく、こちらの1点ダメージは聖なる盾を剥がすなどの活躍をします。

アージェントの騎兵

 (4228)

「アージェントの従騎士」と同じく聖なる盾を持っていますが、突撃も持っているので役割が少し異なります。

体力2のミニオンを除去しつつ、2/1のミニオンを残すというプレイングがこのカードの本質です。

もちろん、普通の突撃ミニオンのようにフェイスにダメージを与えるカードとして使うこともできます。

ナイフ・ジャグラー

 (4231)

コストをかけずにダメージを与えるので、かなり強いミニオンです。

特に低コストで複数トークンを配置するカードと抜群の相性を持っています。

かつてはほぼすべてのアグロデッキで使われていましたが、弱体化されたことで採用率が少し下がりました。

しかし、ZOOなどのミニオンを主軸としたアグロデッキでは必須カードです。
26 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

マンモス年のインパクト!

マンモス年のインパクト!

新たなハースストーン年度「マンモス年」での変更点が公開されていましたので紹介いたします。ブラックロック・マウンテン、グランド・トーナメント、リーグ・オブ・エクスプローラーのカードや一部カードがスタンダードから使えなくなってしまうのは残念ですね
GG-EDGE編集部 | 85 view
【ハースストーン】次回のゲームバランスとランク戦プレイの調整

【ハースストーン】次回のゲームバランスとランク戦プレイの調整

2月末頃のアップデートで適用される情報がフォーラムにて公開されていましたので紹介いたします。噂にはありましたが、仁義なきガジェッツァンの「ちんけなバッカニーア」と「精霊の爪」が対象のようです。またランク戦のプレイに関しても変更があるようです。
GG-EDGE編集部 | 122 view
【ハースストーン】断末魔で勝負を決めよう!ン=ゾスシャーマンのデッキ紹介

【ハースストーン】断末魔で勝負を決めよう!ン=ゾスシャーマンのデッキ紹介

「仁義なきガジェッツァン」で追加されたシャーマンの新レジェンドカード「白眼」はあまり注目されていませんが、非常に強力なカードです。純粋にカードパワーが高いので、様々なシャーマンデッキに採用されています。そこで、今回は「白眼」を最大限活用出来るデッキ「ン=ゾスシャーマン」を紹介します。
yossy2012 | 412 view
【ハースストーン】序盤で勝負を決めよう!海賊ローグのデッキ紹介

【ハースストーン】序盤で勝負を決めよう!海賊ローグのデッキ紹介

海賊デッキは「仁義なきガジェッツァン」の発売後に急激に使われ始めました。海賊は武器を扱えるヒーローと相性が良いので、ヒーローパワーで武器を装備できるローグにも採用出来ます。そこで、今回は「海賊ローグ」を紹介します。
yossy2012 | 371 view
【ハースストーン】鉄壁の盤面!挑発ウォリアーのデッキ紹介

【ハースストーン】鉄壁の盤面!挑発ウォリアーのデッキ紹介

「グライミー・グーンズ」に所属するカードは手札のカードを強化するので、序盤から高いスタッツのミニオンを作ることが出来ます。そこに挑発ミニオンを採用することで、アグロデッキに対して強力なカウンターデッキが完成しました。そこで、今回は「挑発ウォリアー」を紹介します。
yossy2012 | 928 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yossy2012 yossy2012
GG Edge[ジージー エッジ] | e-Sportsの楽しさが集まる情報サイト