2016年12月25日 更新

【ハースストーン】ガジェッツァン対応!初心者に最適なデッキ!海賊ウォリアーのデッキ紹介

「仁義なきガジェッツァン」の発売前は翡翠デッキやハイランダーデッキが主流になると予想されていました。しかし、いざ配信されると、そこに海賊デッキが割り込んできました。そこで、今回は現在流行りの「海賊ウォリアー」を紹介します。

323 view お気に入り 0

理不尽な攻撃速度

 (5378)

海賊ウォリアーは小型ミニオンと武器のスピード活かした高い火力を持つデッキです。

前環境でも海賊ウォリアーは存在していましたが、主流デッキと言える程の強さはありませんでした。

しかし、「ちんけなバッカーニア」と「海賊バッチーズ」という極めて優秀な1マナミニオンが追加されたことにより、最強デッキの一角に躍り出ました。

展開力と瞬間火力が恐ろしく高いので、対戦相手がちょっとでも序盤で躓けば、ほぼ勝ちが決まります。

手軽に作れる安いデッキ

 (5379)

海賊ウォリアーは様々な派生デッキを生み出していますが、必須高レアカードは「海賊パッチーズ」のみです。

他にもエピックやレジェンドカードを採用しているデッキもありますが、代替カードを使うことで比較的安く作ることが出来るので、初心者でもすぐに組み上げることが出来ます。

とても速く回せるデッキなので、練習の為に回数をこなせるという点でも初心者向けと言えるでしょう。

Thijs選手の海賊ウォリアー

 (5381)

Pirate Warrior: Patches and his Crew

1/1でしかない「海賊パッチーズ」も1ターン目0コストで出せば、海賊シナジーを生み出すので凶悪なミニオンになってしまいます。

Thijs選手のデッキは海賊シナジーやバフを重視した構成となっています。

海賊ミニオンが並ぶこのデッキでは「南海の船長」を出すだけで3~4点の火力を生み出すことも容易です。

新カードの「煤けた機械職人」は「南海の甲板員」や「コルクロンの精鋭」などの疾走ミニオンと相性がよく、楽に火力を上げることが出来ます。

Trump選手の海賊ウォリアー

 (5383)

Pirate Warrior: Patches and his Crew

こちらは前環境で猛威をふるったドラゴンウォリアーに海賊ミニオンを追加した、ドラゴン海賊ウォリアーです。

瞬間火力は純粋な海賊ウォリアーより劣りますが、中型ミニオンを複数採用しているので、多少ゲーム展開が長くなっても戦うことが出来ます。

フェイスより盤面を重視しなければ打点を生み出せないので、戦い方を少し変える必要があります。

ただし、以前からドラゴンウォリアーを使っていたプレイヤーなら馴染みやすいデッキでしょう。

全てフェイスに攻撃するつもりで戦おう

16 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ハースストーン】驚異的なスタッツ上昇量!ハンドバフパラディンのデッキ紹介

【ハースストーン】驚異的なスタッツ上昇量!ハンドバフパラディンのデッキ紹介

パラディンのハンドバフはグライミー・グーンズで唯一全体に掛けることができます。手札がミニオンだらけなら、一回のバフで大きなアドバンテージをえることができるでしょう。そこで、今回は「ハンドバフパラディン」を紹介します
yossy2012 | 148 view
【ハースストーン】伝統的なデッキ!MSoG対応新型Zooのデッキ紹介

【ハースストーン】伝統的なデッキ!MSoG対応新型Zooのデッキ紹介

Zooは世界大会で何度も使用されているハースストーンを代表するデッキの一つです。アグロデッキ系のデッキながらも正確なミニオントレードを要求されるので、意外と奥が深いデッキです。そこで、今回は「仁義なきガジェッツァン」で追加されたカードを使った「Zoo」を紹介します
yossy2012 | 69 view
【ハースストーン】大型ミニオンの強さを見せつけよう!ランプドルイドのデッキ紹介

【ハースストーン】大型ミニオンの強さを見せつけよう!ランプドルイドのデッキ紹介

ドルイドはハースストーンの初期からマナブーストに焦点が当てられています。マナブーストは基本的にドルイドしかできないので、プレイヤーもかなり深く研究していました。そこで、今回はマナブーストを利用して大型ミニオンを活かす「ランプドルイド」を紹介します。
yossy2012 | 53 view
【ハースストーン】テクニカルに戦おう!レノフリーズメイジのデッキ紹介

【ハースストーン】テクニカルに戦おう!レノフリーズメイジのデッキ紹介

メイジのコントロールデッキと言えば、これまでフリーズメイジが真っ先に挙げられていました。しかし、仁義なきガジェッツァンで追加されたカードによって、新たにレノメイジが台頭してきました。この2つのデッキには似たような特性があるということで、2つのデッキを組み合わせた「レノフリーズメイジ」が生まれました。
yossy2012 | 64 view
【ハースストーン】シナジーの強さで戦おう!MSoG対応新型ビーストハンターのデッキ紹介

【ハースストーン】シナジーの強さで戦おう!MSoG対応新型ビーストハンターのデッキ紹介

ビーストハンターは種族デッキの中でも代表的な存在です。分かりやすくて単純なシナジーと盤面の強さで勝つデッキなので、最もカードゲームらしいデッキと言えるでしょう。そこで、今回は「仁義なきガジェッツァン」で追加されたカードを使った「ビーストハンター」を紹介します。
yossy2012 | 100 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yossy2012 yossy2012
GG Edge[ジージー エッジ] | e-Sportsの楽しさが集まる情報サイト