2016年10月31日 更新

e-Sportsアイドルって一体?サンフェアリーズの魅力に迫る!

徐々に日本にも浸透しつつあるe-Sports。その中で活動しているサンフェアリーズ(SunFairies)は、歌って踊れるe-Sports「アイドル」という異色のグループです。この記事では、サンフェアリーズの魅力について解説していきたいと思います。

135 view お気に入り 1

サンフェアリーズはe-Sporsアイドル

SunFairies Official Web Site (2232)

サンフェアリーズ(SunFairies)は、e-Sportsアイドルです。e-Sportsと言えば、本来格闘ゲームやFPSをプレイする硬派な男性のイメージがあるかもしれません。

しかし、実際はサンフェアリーズのように、女性のプレイヤー達もたくさん存在します。

サンフェアリーズは女性のe-Sportsプレイヤー達の中でも「アイドル」として活動していることが特徴です。アイドルということで、様々なイベントやテレビ番組に出演しています。

ゲームの練習風景を配信するなど、ネットでも活発に活動を行っています。

サンフェアリーズのメンバーは?

CRAXIA×Sunfairies(サンフェアリーズ) | CRAXIA (2235)

サンフェアリーズは元々5人のグループでした。その後に1人、ネットで公募して追加メンバーを加え、現在は6人で活動を行っています。

メンバーは赤羽結衣、桜木みずも、水藤れいか、山田葵菜、瀬音なゆ、佐々木ささみの6名で、年齢は20代から10代までにわたっています。もちろん全員がゲーマーです。

Twitterではそれぞれがアカウントを持っていて、ゲームプレイや仕事に関することがつぶやかれています。気になった方をフォローしてみてはいかがでしょうか。

プレイしている主なゲームはLoL

アカリ | リーグ・オブ・レジェンド (2238)

サンフェアリーズが現在主にプレイしているゲームは、LoL(League of Legends)です。

このゲームはチーム戦を中心にプレイしていくゲームで、日本を含めた世界各国で話題となっています。プレイ人口も多く、e-Sportsの世界でも注目を集めています。

いわゆるMOBAというジャンルで、簡単に説明すると陣取り合戦のような内容となっています。

サンフェアリーズは歌も発表している

e-Sportsアイドル「SunFairies」が追加メンバー募集!  | CRAXIA (2241)

サンフェアリーズは歌って踊れるアイドル系e-Sportsプレイヤーです。
そのため、もちろん音楽も数曲発表しています。

まだCD化はされていませんが、YouTubeの公式チャンネルでは、フルサイズで曲を聴くことができます。

現在聴くことができるのは、「Ugly tHe WorLd」「RustyBrave」「Give me a chance」「Moment」の4曲です。ぜひ、聴いてみてはいかがでしょうか。

ちなみに公式チャンネルでは、LoLのプレイ動画なども見ることができますよ。

サンフェアリーズはアイドルかつ、e-Sportsプレイヤー

より技術を高めるべく一度隔週で行ってきたゲームプレイ配信を休止するなど、アイドル活動だけでなくゲームプレイにもとても熱意が感じられるサンフェアリーズ。

LoLをプレイしている人もアイドルが好きという人も、彼女たちの活動に要注目です。
14 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【LoL】知らないと困る?戦略用語まとめ!

【LoL】知らないと困る?戦略用語まとめ!

League of Legends(LoL)は戦略型ゲームであり、それぞれの戦略を指す用語というのが沢山あります。ハラス、ポーク、ガンク、ローム、ピックアップ…色々言われているけれど、あれって具体的にはどういう意味なの!?という用語を今回は紹介していきます!
つきひ | 67 view
【LoL】ダメージを出し続けろ!ADCエズリアルの扱い方!

【LoL】ダメージを出し続けろ!ADCエズリアルの扱い方!

LoLのサモナーズリフトでは、Top・Jungle・Mid・ADC・Supという役割があります。ADCは物理ダメージを出すマークスマンのことで、敵に大きなダメージを与えるのが役割です。今回は長射程からの攻撃が可能で、生存率がとても高いエズリアルについてのガイドになります!
つきひ | 212 view
【LoL】戦場を縦横無尽に動き回ろう!MIDエコーの扱い方!

【LoL】戦場を縦横無尽に動き回ろう!MIDエコーの扱い方!

LoLのサモナーズリフトでは、Top・Jungle・Mid・ADC・Supという役割があります。Midは試合を動かしやすい一方、高いプレイヤースキルが求められるチャンピオンが多いレーンでもあります。今回は難易度こそ少し高いものの、キャリー能力の非常に高いエコーについてのガイドです!
つきひ | 101 view
【LoL】拘束力でチームを支えよう!TOPノーチラスの扱い方!

【LoL】拘束力でチームを支えよう!TOPノーチラスの扱い方!

LoLのサモナーズリフトでは、Top・Jungle・Mid・ADC・Supという役割があります。Topには1対1が得意なチャンピオンや、集団戦で大きな影響を与えるチャンピオンが存在します。今回は味方を守るのが得意で、敵を長時間足止めする能力に長けたノーチラスについてのガイドになります!
つきひ | 110 view
【LoL】新シーズン突入!プレシーズンの変更を見直そう!

【LoL】新シーズン突入!プレシーズンの変更を見直そう!

パッチ6.22、6.23、6.24はプレシーズンパッチと呼ばれ、毎年大きな変更が多々ある時期です。今年はアサシンアップデートという大きなチャンピオンの変更や、新アイテム、新マスタリーなどによりLoLの環境が大きく変わりました。重要な点をおさらいしましょう!
つきひ | 44 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

高森洸 高森洸
GG Edge[ジージー エッジ] | e-Sportsの楽しさが集まる情報サイト