2017年5月1日 更新

【ハースストーン】凄まじいシナジーを生み出そう!ローグの強力コンボの紹介

コンボを扱うヒーローといえば、真っ先にローグが上がります。軽量スペルを中心に様々なシナジーを生み出すので、コンボの幅は無限に広がっています。そこで、今回はローグの定番コンボとその対処方法を紹介します。

380 view お気に入り 0

この記事のキーワード

「ガジェッツァンの競売人」+「段取り」+「死角からの一刺し」+「影隠れ」

 (4354)

1ターンで大量のカードをドロー出来るコンボで、ミラクルローグなどで見かけます。

「ガジェッツァンの競売人」は6コストと比較的重いミニオンなので、同じターンにスペルを使うことは難しいですが、「死角からの一刺し」や「影隠れ」といった0コストスペルやコストを踏み倒す「段取り」を使えば1ターンの間に5枚以上ドローすることも可能です。

「ガジェッツァンの競売人」の体力は4と少ないので、次のターンには倒される前提のプレイングをしましょう。

「エドウィン・ヴァンクリーフ」+「段取り」+「死角からの一刺し」+「影隠れ」

 (4357)

「ガジェッツァンの競売人」のコンボと似ていますが、こちらは「エドウィン・ヴァンクリーフ」を強化する為のコンボです。

上手く組み合わせれば3ターン目に8/8という化け物の様なスタッツを作ることが出来ます。

対戦相手に対処方法が無ければ、そのまま勝利に繋がります。

しかし、確定除去などを使われると大きなアドバンテージを奪われることもあるので、使うタイミングを考慮しましょう。

「マリゴス」+「凶悪なる一撃」+「ドス」+「腹裂き」

 (4360)

マリゴスローグのリーサルで使われるバーストダメージコンボです。

「マリゴス」によってダメージスペルの火力が大幅に上がるので、軽量スペルでも十分即死圏内のダメージ量になります。

ただし、「マリゴス」自体のコストが非常の重いので、「段取り」や「ソーリサン皇帝」などでコストを軽減させる必要があります。

「掘り起こされたラプター」+「ブラッドメイジ・サルノス」+「墓荒らし」

 (4363)

断末魔ローグでやン=ゾスローグで使われる軽量コンボです。

ダメージスペルの火力を上げる「ブラッドメイジ・サルノス」はローグに採用される確率が高く、コストの軽さと断末魔の強さからして「掘り起こされたラプター」の効果対象として最適です。

「墓荒らし」をコピーして手に入る「コイン」もローグでは1マナ追加以上の効果を発揮します。

「コイン」は上記の「ガジェッツァンの競売人」や「エドウィン・ヴァンクリーフ」のコンボパーツになるので、終盤でより強い働きをしてくれます。

「SI:7諜報員」/「デファイアスの親方」+「コイン」

 (4366)

アリーナでローグの強さを象徴する様なコンボです。

同じコスト帯のプレイングと比較して破格の強さを持っており、このコンボだけで盤面を大きく有利にすることが出来ます。
17 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ハースストーン】初心者にお勧め!フェイスハンターのデッキ紹介

【ハースストーン】初心者にお勧め!フェイスハンターのデッキ紹介

カードゲームにおいて、勝てるデッキという存在はとても重要な存在です。負け続ければ誰でもそのゲームを止めたくなるでしょう。ある程度やりこんだ人なら改善策を見い出せますが、初心者はそこから抜け出すことは難しいです。そこで、今回はハースストーンを始めたばかりでも勝てるフェイスハンターを紹介します。
yossy2012 | 552 view
【ハースストーン】高スタッツのゴーレムで圧倒しよう!翡翠ドルイドのデッキ紹介

【ハースストーン】高スタッツのゴーレムで圧倒しよう!翡翠ドルイドのデッキ紹介

翡翠ドルイドは翡翠のゴーレムを軸としたランプデッキです。他の翡翠デッキに比べてゴーレムを出せる数が多いので、前環境でも一定の活躍をしていました。そこで、今回はウンゴロ環境における翡翠ドルイドを紹介します。
yossy2012 | 523 view
【ハースストーン】序盤の強さが勝負の鍵!秘術メイジのデッキ紹介

【ハースストーン】序盤の強さが勝負の鍵!秘術メイジのデッキ紹介

メイジの秘術関連のカードは「マッドサイエンティスト」がスタン落ち以降安定しなくなり、使われなくなりました。しかし、新たにサーチカードが追加されたことで、息を吹き返しました。そこで、今回は秘術メイジを紹介します。
yossy2012 | 508 view
【ハースストーン】対戦相手を封殺しよう!コントロールシャーマンのデッキ紹介

【ハースストーン】対戦相手を封殺しよう!コントロールシャーマンのデッキ紹介

シャーマンは汎用性が高いカードが多く、速いデッキから遅いデッキまで柔軟に対応できます。その時の環境に応じてデッキを切り替えること出来る点が強みです。そこで、現環境に合わせて調整されたコントロールシャーマンを紹介します。
yossy2012 | 454 view
ハースストーン】安定感抜群!ドラゴンプリーストのデッキ紹介

ハースストーン】安定感抜群!ドラゴンプリーストのデッキ紹介

ドラゴンミニオンは様々なクラスに存在し、簡単にシナジーを組むことができます。しかし、実践で勝てるレベルとなると、今のところプリーストで使うしか選択肢はありません。そこで、今回はウンゴロ環境のドラゴンプリーストを紹介します。
yossy2012 | 622 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yossy2012 yossy2012
GG Edge[ジージー エッジ] | e-Sportsの楽しさが集まる情報サイト