2016年12月14日 更新

【ハースストーン】凄まじいシナジーを生み出そう!ローグの強力コンボの紹介

コンボを扱うヒーローといえば、真っ先にローグが上がります。軽量スペルを中心に様々なシナジーを生み出すので、コンボの幅は無限に広がっています。そこで、今回はローグの定番コンボとその対処方法を紹介します。

252 view お気に入り 0

「ガジェッツァンの競売人」+「段取り」+「死角からの一刺し」+「影隠れ」

 (4354)

1ターンで大量のカードをドロー出来るコンボで、ミラクルローグなどで見かけます。

「ガジェッツァンの競売人」は6コストと比較的重いミニオンなので、同じターンにスペルを使うことは難しいですが、「死角からの一刺し」や「影隠れ」といった0コストスペルやコストを踏み倒す「段取り」を使えば1ターンの間に5枚以上ドローすることも可能です。

「ガジェッツァンの競売人」の体力は4と少ないので、次のターンには倒される前提のプレイングをしましょう。

「エドウィン・ヴァンクリーフ」+「段取り」+「死角からの一刺し」+「影隠れ」

 (4357)

「ガジェッツァンの競売人」のコンボと似ていますが、こちらは「エドウィン・ヴァンクリーフ」を強化する為のコンボです。

上手く組み合わせれば3ターン目に8/8という化け物の様なスタッツを作ることが出来ます。

対戦相手に対処方法が無ければ、そのまま勝利に繋がります。

しかし、確定除去などを使われると大きなアドバンテージを奪われることもあるので、使うタイミングを考慮しましょう。

「マリゴス」+「凶悪なる一撃」+「ドス」+「腹裂き」

 (4360)

マリゴスローグのリーサルで使われるバーストダメージコンボです。

「マリゴス」によってダメージスペルの火力が大幅に上がるので、軽量スペルでも十分即死圏内のダメージ量になります。

ただし、「マリゴス」自体のコストが非常の重いので、「段取り」や「ソーリサン皇帝」などでコストを軽減させる必要があります。

「掘り起こされたラプター」+「ブラッドメイジ・サルノス」+「墓荒らし」

 (4363)

断末魔ローグでやン=ゾスローグで使われる軽量コンボです。

ダメージスペルの火力を上げる「ブラッドメイジ・サルノス」はローグに採用される確率が高く、コストの軽さと断末魔の強さからして「掘り起こされたラプター」の効果対象として最適です。

「墓荒らし」をコピーして手に入る「コイン」もローグでは1マナ追加以上の効果を発揮します。

「コイン」は上記の「ガジェッツァンの競売人」や「エドウィン・ヴァンクリーフ」のコンボパーツになるので、終盤でより強い働きをしてくれます。

「SI:7諜報員」/「デファイアスの親方」+「コイン」

 (4366)

アリーナでローグの強さを象徴する様なコンボです。

同じコスト帯のプレイングと比較して破格の強さを持っており、このコンボだけで盤面を大きく有利にすることが出来ます。
17 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ハースストーン】アリーナで勝ち抜こう!スタン導入後の闘い方【ウォリアー編】

【ハースストーン】アリーナで勝ち抜こう!スタン導入後の闘い方【ウォリアー編】

アリーナにおけるウォリアーは相変わらずヒーローパワーが弱く、難しい立場にいます。武器次第で強さが大きく変わるところも変わっていないので本質的には昔のままですが、環境の変化には対応していかなければなりません。そこで、今回はMSoG環境のウォリアーの戦い方を紹介します。
yossy2012 | 77 view
【ハースストーン】アリーナで勝ち抜こう!スタン導入後の闘い方【シャーマン編】

【ハースストーン】アリーナで勝ち抜こう!スタン導入後の闘い方【シャーマン編】

シャーマンは昔からアリーナではピーキーな性能を持っています。調整が入ることで安定化するかと思っていましたが、逆に不安定な方向に振り切ってきました。そこで、今回はMSoG環境のシャーマンの戦い方を紹介します。
yossy2012 | 77 view
【ハースストーン】アリーナで勝ち抜こう!スタン導入後の闘い方【ローグ編】

【ハースストーン】アリーナで勝ち抜こう!スタン導入後の闘い方【ローグ編】

ローグはアリーナで弱かった時期はありません。ここ最近強さに陰りが見えていましたが、今回の調整はローグに有利に働き、再度スポットライトを浴びています。そこで、今回はMSoG環境のローグの戦い方を紹介します。
yossy2012 | 85 view
【ハースストーン】アリーナで勝ち抜こう!スタン導入後の闘い方【プリースト編】

【ハースストーン】アリーナで勝ち抜こう!スタン導入後の闘い方【プリースト編】

昔の環境におけるプリーストはテンポを取れるカードが少なく、弱いヒーローとされていました。しかし、現在は新カードの追加や調整が入ったことで、一転して勝てるヒーローとなりました。そこで、今回はMSoG環境のプリーストの戦い方を紹介します。
yossy2012 | 57 view
【ハースストーン】アリーナで勝ち抜こう!スタン導入後の闘い方【パラディン編】

【ハースストーン】アリーナで勝ち抜こう!スタン導入後の闘い方【パラディン編】

パラディンは使いやすいカードが多いことから、ハースストーンの初期ではアリーナで強いヒーローとされていました。しかし、それも昔の話で、今の状況は大きく変化しています。そこで、今回はMSoG環境のパラディンの戦い方を紹介します。
yossy2012 | 79 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yossy2012 yossy2012
GG Edge[ジージー エッジ] | e-Sportsの楽しさが集まる情報サイト