2017年5月22日 更新

【シャドウバース】どのデッキよりも速い!アグロヴァンパイアのデッキ紹介

現在のシャドウバースの環境は非常に複雑ですが、全体的に早いデッキの方が優位となっています。遅いデッキが不利な以上、速ければ速い程有利になります。そこで、現環境で最速とされているアグロヴァンパイアを紹介します。

448 view お気に入り 0

この記事のキーワード

守りの事は一切考えない

Photo by author (4107)

via Photo by author
疾走ビショップよりも速く、5ターンで勝つことも珍しくない超攻撃型のデッキです。

ドローカードや大型フォロワーが無いので、長引けば長引くほど不利になります。

守るメリットは無いので攻撃の事だけを考えても大丈夫です。

敵フォロワーの除去はアグロミラーマッチで不利な状況に陥って、ギリギリのラインを見極めるダメージレースになった時くらいです。

そのため、ほとんどの状況で相手のフェイスを狙う様なプレイングになるでしょう。

フォレストバットが主軸

 (4109)

このデッキでは「フォレストバット」がメインのダメージソースとなっています。

「吸血姫・ヴァンピィ」があれば場に出すだけでバーンダメージとなり、「ミッドナイトヴァンパイア」で大きく火力を上げることもできます。

また、エボルヴの新カード「貴き血牙」は1コストで3~4体の「フォレストバット」を出すことも可能となっており、非常にPP効率の良いカードです。

「夜の群れ」のダメージ量を上げることもできるので、出来るだけ数を減らさないようにしましょう。

大量の疾走フォロワーとバーンカード

 (4113)

単体で火力を生み出す疾走フォロワーや直接ダメージ系のスペルが多いので、手札が尽きて盤面を取られた状況でも勝つことがあります。

デッキトップで決まるという状況は大抵かなり不利な状況ですが、このデッキだけは違います。瞬間火力が豊富なので、むしろ有利な状況といっても良いでしょう。

「後1点足りない」という状況に強く、「デモンストライク」さえ強力なカードになってしまうので、対戦相手からするとこれほど心臓に悪いデッキはないです。

参考動画

 (4116)

【シャドバ】新環境最速コンボ!アグロヴァンパイア!デッキ紹介&実戦解説付き!【シャドウバース】

フォロワー処理を強いられたにもかかわらず、6ターン目で倒せる程のスピードです。

他のデッキならもっと速く終わっているでしょう。

特に「吸血姫・ヴァンピィ」と「貴き血牙」の新カードコンボは恐ろしい火力を生み出しています。

「吸血鬼の古城」もフォロワー配置とバーンダメージを兼ねているので、低コストの割に強い効果を持っています。

戦い方はかなりシンプルな方なので、初心者でも簡単に扱えそうな所が良いですね。

弱点は「エンジェルバレッジ」

現在、対エルフ用に流行っている「エンジェルバレッジ」の巻き添えを食らっている状況です。

ポテンシャルは非常に高いデッキなので、エルフが環境からいなくなれば、おそらく環境トップデッキとなるでしょう。
15 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【シャドウバース】盤面で圧倒しよう!ミッドレンジビショップのデッキ紹介

【シャドウバース】盤面で圧倒しよう!ミッドレンジビショップのデッキ紹介

神々の騒嵐が発売されてから2ヶ月以上経過し、デッキもほぼ固まってきました。デッキが読まれやすくなる時期には、あまり使用されていないデッキで不意をつく事が有効です。そこで、今回は使用率が低いですが、強いミッドレンジビショップを紹介します。
yossy2012 | 4 view
【シャドウバース】どうやって止める!?カエルロイヤルのデッキ紹介

【シャドウバース】どうやって止める!?カエルロイヤルのデッキ紹介

ロイヤルの新カードの中でも特に異質な能力を持っているのが「旅ガエル」です。スタッツは非常に低いですが、毎ターン潜伏が付与されるので、特定のカードが無ければ破壊されません。そこで今回は「旅ガエル」をデッキに軸にしたカエルロイヤルを紹介します。
yossy2012 | 17 view
【シャドウバース】最速で決めろ!アグロヴァンパイアのデッキ紹介

【シャドウバース】最速で決めろ!アグロヴァンパイアのデッキ紹介

シャドウバースの初期から存在するアグロヴァンパイアは、現在でも地味に使用され続けています。ただし、復讐にテコ入れされたため、デッキレシピが大幅に変更されました。そこで、今回はToG環境における、アグロヴァンパイアを紹介します。
yossy2012 | 10 view
【シャドウバース】細かいところまで見てみよう!MTGとの違い

【シャドウバース】細かいところまで見てみよう!MTGとの違い

MTGはあらゆるTCGに影響を与えており、シャドウバースも例外ではありません。シャドウバースの開発を行っているCygamesはMTGのプロチームを持っているので、その影響は大きい物だと判ります。ハースストーンと被っている部分もあるので、今回はシャドウバースの特徴に焦点を合わせて、MTGとシャドウバースとの違いについて解説します。
yossy2012 | 43 view
【シャドウバース】RoB環境の総決算!ファミ通カップ決勝大会の結果解説

【シャドウバース】RoB環境の総決算!ファミ通カップ決勝大会の結果解説

ファミ通カップの優勝者を決める決勝大会は、3月26日に行われました。RoB環境のほぼ全てである約3ヵ月間練られたデッキがぶつかり合うので、非常に興味深い戦いになりました。そこで、今回は大会で特に目立ったのデッキについて考察します。
yossy2012 | 36 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yossy2012 yossy2012
GG Edge[ジージー エッジ] | e-Sportsの楽しさが集まる情報サイト