2016年11月24日 更新

【シャドウバース】どのデッキよりも速い!アグロヴァンパイアのデッキ紹介

現在のシャドウバースの環境は非常に複雑ですが、全体的に早いデッキの方が優位となっています。遅いデッキが不利な以上、速ければ速い程有利になります。そこで、現環境で最速とされているアグロヴァンパイアを紹介します。

398 view お気に入り 0

守りの事は一切考えない

Photo by author (4107)

via Photo by author
疾走ビショップよりも速く、5ターンで勝つことも珍しくない超攻撃型のデッキです。

ドローカードや大型フォロワーが無いので、長引けば長引くほど不利になります。

守るメリットは無いので攻撃の事だけを考えても大丈夫です。

敵フォロワーの除去はアグロミラーマッチで不利な状況に陥って、ギリギリのラインを見極めるダメージレースになった時くらいです。

そのため、ほとんどの状況で相手のフェイスを狙う様なプレイングになるでしょう。

フォレストバットが主軸

 (4109)

このデッキでは「フォレストバット」がメインのダメージソースとなっています。

「吸血姫・ヴァンピィ」があれば場に出すだけでバーンダメージとなり、「ミッドナイトヴァンパイア」で大きく火力を上げることもできます。

また、エボルヴの新カード「貴き血牙」は1コストで3~4体の「フォレストバット」を出すことも可能となっており、非常にPP効率の良いカードです。

「夜の群れ」のダメージ量を上げることもできるので、出来るだけ数を減らさないようにしましょう。

大量の疾走フォロワーとバーンカード

 (4113)

単体で火力を生み出す疾走フォロワーや直接ダメージ系のスペルが多いので、手札が尽きて盤面を取られた状況でも勝つことがあります。

デッキトップで決まるという状況は大抵かなり不利な状況ですが、このデッキだけは違います。瞬間火力が豊富なので、むしろ有利な状況といっても良いでしょう。

「後1点足りない」という状況に強く、「デモンストライク」さえ強力なカードになってしまうので、対戦相手からするとこれほど心臓に悪いデッキはないです。

参考動画

 (4116)

【シャドバ】新環境最速コンボ!アグロヴァンパイア!デッキ紹介&実戦解説付き!【シャドウバース】

フォロワー処理を強いられたにもかかわらず、6ターン目で倒せる程のスピードです。

他のデッキならもっと速く終わっているでしょう。

特に「吸血姫・ヴァンピィ」と「貴き血牙」の新カードコンボは恐ろしい火力を生み出しています。

「吸血鬼の古城」もフォロワー配置とバーンダメージを兼ねているので、低コストの割に強い効果を持っています。

戦い方はかなりシンプルな方なので、初心者でも簡単に扱えそうな所が良いですね。

弱点は「エンジェルバレッジ」

現在、対エルフ用に流行っている「エンジェルバレッジ」の巻き添えを食らっている状況です。

ポテンシャルは非常に高いデッキなので、エルフが環境からいなくなれば、おそらく環境トップデッキとなるでしょう。
15 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【シャドウバース】相手を怯えさせろ!OTKエルフのデッキ紹介

【シャドウバース】相手を怯えさせろ!OTKエルフのデッキ紹介

バハムート降臨が発売された以後、エルフの代名詞である冥府エルフは環境から姿を消しました。しかし、アグロ系のエルフデッキは姿を少し変えて、環境上位に残りました。そこで、今回はリノセウスを軸として1ターンキルを狙う「OTKエルフ」を紹介します。
yossy2012 | 7 view
もこうはポケモン対戦で有名なニコ動の実況者

もこうはポケモン対戦で有名なニコ動の実況者

皆さんは「もこう」をご存じでしょうか。彼はいわゆる「実況者」です。ネット上にゲームを実況した動画を投稿して人気を博しています。この記事では、現在は「歌うたい」でもあるもこうは一体どんな人物なのか、その謎に迫ります。気になる方は要チェックです。
高森洸 | 41 view
【シャドウバース】「バハムート降臨」が配信!新キーワード能力「エンハンス」の解説

【シャドウバース】「バハムート降臨」が配信!新キーワード能力「エンハンス」の解説

「バハムート降臨」はシャドウバースの第3弾カードパックです。タイトルにもある「バハムート」がメインとなり、新たなキーワード能力も追加されました。そこで、今回は「バハムート降臨」の詳細を解説します。
yossy2012 | 38 view
【シャドウバース】復讐を活用しよう!ヴァンパイアの2Pick攻略【エボルヴ編】

【シャドウバース】復讐を活用しよう!ヴァンパイアの2Pick攻略【エボルヴ編】

2Pickのヴァンパイアは上級者向けのリーダーです。以前はガンガン攻めるリーダーとして活躍していましたが、エボルヴ後は路線変更を強いられてしまいます。そこで、今回は2Pickにおけるエボルヴ環境のヴァンパイアについて解説します。
yossy2012 | 39 view
【シャドウバース】土の印を活かそう!ウィッチの2Pick攻略【エボルヴ編】

【シャドウバース】土の印を活かそう!ウィッチの2Pick攻略【エボルヴ編】

2Pickのウィッチはプレイングが難しいクラスです。コンボを活かすことが前提の運用なので、バランスを取るには実力が必要となります。そこで、今回は2Pickにおけるエボルヴ環境のウィッチについて解説します。
yossy2012 | 76 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yossy2012 yossy2012
GG Edge[ジージー エッジ] | e-Sportsの楽しさが集まる情報サイト