2017年1月7日 更新

【ハースストーン】断末魔で勝負を決めよう!ン=ゾスシャーマンのデッキ紹介

「仁義なきガジェッツァン」で追加されたシャーマンの新レジェンドカード「白眼」はあまり注目されていませんが、非常に強力なカードです。純粋にカードパワーが高いので、様々なシャーマンデッキに採用されています。そこで、今回は「白眼」を最大限活用出来るデッキ「ン=ゾスシャーマン」を紹介します。

604 view お気に入り 0

コントロール型のシャーマン

Photo by author (5495)

via Photo by author
シャーマンといえばこれまでアグロやミッドレンジが主流でしたが、このデッキは終盤に決着を付けることを目指したコントロールデッキです。

ミッドレンジシャーマンより守ることに重点を置いており、フィニッシャーには「頽廃させしものン=ゾス」が控えています。

これまで存在したン=ゾスデッキは序盤から中盤にかけて盤面を取れず、「頽廃させしものン=ゾス」の償還まで間に合わないという弱点がありましたが、

このデッキはその弱点を大幅に改善してあります。

高い耐久力

 (5488)

これまで存在したン=ゾスデッキと比べると、ミニオンや除去の質が非常に高くなっています。

ミッドレンジシャーマンでも使われているようなスタッツの高い挑発ミニオンや使いやすいAoEが基本となるので、そう簡単に盤面を取られることはありません。

回復についても「超越者ハラジール」と「ライトニングストーム」や「精霊崩壊」などのAoEのコンボによる大量回復が見込めます。

これらを組み合わせることで、容易に終盤戦に持つ込むことが出来ます。

強力な断末魔ミニオンが追加

 (5490)

ン=ゾスデッキには「ティリオン・フォードリング」のような強力な断末魔ミニオンが投入されることが前提です。

シャーマンにはこのようなカードがこれまで無かったのでン=ゾスシャーマンというアーキタイプは存在していませんでした。

しかし、仁義なきガジェッツァンの新カード「白眼」が追加されたことにより、「頽廃させしものン=ゾス」がフィニッシャーになれるカードに変わりました。

ン=ゾスデッキ特有のAoEに強いという特性もそのままなので、召喚出来ればほぼ勝ちが決まります。

Thijs選手のン=ゾスシャーマン

 (5492)

N'Zoth Shaman: Embrace Tranquility

扱いがやや難しいデッキですが、Thijs選手なら何の問題も有りません。

厳しいと見られるレノロックとのマッチアップも厄介な「捻じれし冥界」を撃たせてから「頽廃させしものン=ゾス」使用しています。

結果的に「レノ・ジャクソン」を使わせずに仕留めることに成功しました。

海賊ウォリアーとのゲームも見事です。

除去と回復を同時に行えるのでテンポを失わずに相手の攻撃を防いでいます。

あまり見かけないデッキ

ン=ゾスシャーマンは非常に完成度の高いデッキと思われますが、現在の環境だと使うプレイヤーはそれほど多くありません。

非常に癖のある構成なので、扱うにはそれなりの腕前が必要なのでしょう。
15 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ハースストーン】驚異的なスタッツ上昇量!ハンドバフパラディンのデッキ紹介

【ハースストーン】驚異的なスタッツ上昇量!ハンドバフパラディンのデッキ紹介

パラディンのハンドバフはグライミー・グーンズで唯一全体に掛けることができます。手札がミニオンだらけなら、一回のバフで大きなアドバンテージをえることができるでしょう。そこで、今回は「ハンドバフパラディン」を紹介します
yossy2012 | 150 view
【ハースストーン】伝統的なデッキ!MSoG対応新型Zooのデッキ紹介

【ハースストーン】伝統的なデッキ!MSoG対応新型Zooのデッキ紹介

Zooは世界大会で何度も使用されているハースストーンを代表するデッキの一つです。アグロデッキ系のデッキながらも正確なミニオントレードを要求されるので、意外と奥が深いデッキです。そこで、今回は「仁義なきガジェッツァン」で追加されたカードを使った「Zoo」を紹介します
yossy2012 | 70 view
【ハースストーン】大型ミニオンの強さを見せつけよう!ランプドルイドのデッキ紹介

【ハースストーン】大型ミニオンの強さを見せつけよう!ランプドルイドのデッキ紹介

ドルイドはハースストーンの初期からマナブーストに焦点が当てられています。マナブーストは基本的にドルイドしかできないので、プレイヤーもかなり深く研究していました。そこで、今回はマナブーストを利用して大型ミニオンを活かす「ランプドルイド」を紹介します。
yossy2012 | 53 view
【ハースストーン】テクニカルに戦おう!レノフリーズメイジのデッキ紹介

【ハースストーン】テクニカルに戦おう!レノフリーズメイジのデッキ紹介

メイジのコントロールデッキと言えば、これまでフリーズメイジが真っ先に挙げられていました。しかし、仁義なきガジェッツァンで追加されたカードによって、新たにレノメイジが台頭してきました。この2つのデッキには似たような特性があるということで、2つのデッキを組み合わせた「レノフリーズメイジ」が生まれました。
yossy2012 | 64 view
【ハースストーン】シナジーの強さで戦おう!MSoG対応新型ビーストハンターのデッキ紹介

【ハースストーン】シナジーの強さで戦おう!MSoG対応新型ビーストハンターのデッキ紹介

ビーストハンターは種族デッキの中でも代表的な存在です。分かりやすくて単純なシナジーと盤面の強さで勝つデッキなので、最もカードゲームらしいデッキと言えるでしょう。そこで、今回は「仁義なきガジェッツァン」で追加されたカードを使った「ビーストハンター」を紹介します。
yossy2012 | 100 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yossy2012 yossy2012
GG Edge[ジージー エッジ] | e-Sportsの楽しさが集まる情報サイト