2016年7月28日 更新

【DeToNator vs MiG(韓国)】日韓エキシビジョンマッチを観戦しよう

7月14日(木)にアフリカTV主催で韓国と日本のOWプロチームによるエキシビジョンマッチが実施されました。 まだ大会歴も浅いアジアOWプロ界隈の貴重な一戦となりました! 今回はまず観戦する前に知りたい、両チーム選手や主催会社の紹介、注目すべき点などを紹介していきます!

304 view お気に入り 0

この記事のキーワード

参戦チーム【DeToNator】とは?

DeToNator Pro Gaming Team (1582)

様々なゲームでプロチームを構築している国産の組織で、名前を聞いた方も多いのではないでしょうか?

2009年にAVAのチームとして活動を開始し、その後Dota2、LoL、CS:GOなど多岐にわたって活動を広げてきました。

2015年にはオンラインゲーム会社Aiming(代表作:剣と魔法のログレス いにしえの女神)がメインスポンサーに就任するなど、国内のプロチームの中では勢いに乗ってることも注目すべき点です。

Overwatch部門は各FPSで活躍してきたメンバーによって設立したチームで、7月からはAVA部門も合流するなど期待できる布陣のメンバーとなっております。

参戦チーム【MiG(Maximum impact Gaming)】とは?

Maximum impact Gaming Blitz - Leaguepedia - Competitive League of Legends eSports Wiki (1584)

対するMiGは韓国トップ水準の実力を持ち、韓国最強とも言われるチームでメンバーの平均レートは何と脅威の77!

世界ランク5位のメンバーまで居て、DeToにとってはかなりの強敵と言わざるを得ないでしょう。

メンバー構成はアタッカー2タンク2サポート2とオーソドックスな選択を採っています。

2013年に設立された元は韓国のLoLチームで、メンバーも韓国人のみのチームになっています。

【DeToNator】メンバー紹介

【Overwatch】アフリカTV主催Overwatch日韓エキシビジョンマッチ レポート | DeToNator Pro Gaming Team (1587)

チームリーダーのYamatoN選手はサポート枠のプレイヤーになっています。

何と言ってもそのマーシーのULTが素晴らしく、チームの中核を担っていることは断言できます。

フラグムービーも制作されているので、YamatoNマーシーの胆力を見てみるのも面白いでしょう!

【Overwatch FragMovie】Revived by YamatoN

本戦の【DeToNator】チームメンバー

 (1590)

■アタッカー
Delaver選手:レート72
XQ選手:レート70

■タンク
StylishNoob選手:レート72

■サポート
YamatoN選手:レート66
SPYGEA選手:レート63

■フレックス
siorin選手:レート67

(※レートは試合開催時点の情報です。)

【MiG】メンバー紹介

脅威の世界ランク5位のレート84を持ったMiGArHaN選手は、アタッカーとしてチームを引っ張ってきた強い選手です。

OVERBUFFによるとオフェンスキャラ使用時の勝率は62%!

ゲンジ使用率が一番高いようなので、韓国忍者の力を見れるかもしれません!

MiGによるゲンジでのハイライト動画がありましたので紹介しておきます。
25 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【オーバーウォッチ】3:3の変則デスマ!「Elimination」

【オーバーウォッチ】3:3の変則デスマ!「Elimination」

オーバーウォッチでは通常のマッチ以外にもアーケードモードという特別なルールで遊ぶことができます。 今回は3:3でデスマッチをする「Elimination」について動画を加えつつ紹介していこうと思います。
鴨野ハル | 62 view
【オーバーウォッチ】プロが前線を作り出す方法とは?「ラインハルト」

【オーバーウォッチ】プロが前線を作り出す方法とは?「ラインハルト」

ラインハルトと言えば、常に味方に影響するシールドを使いこなすタンクの中心的存在です。 しかし、味方との連携は容易ではなく、どうしても先走った行動になりがちです。 では、プロはどのように扱っているのでしょうか?
鴨野ハル | 500 view
【オーバーウォッチ】プロプレイヤーMiro氏に学ぶ「ウィンストン」

【オーバーウォッチ】プロプレイヤーMiro氏に学ぶ「ウィンストン」

ウィンストンと言えばその機動力の高さと、拡散性のあるレーザーから特異な立ち回りを求められるヒーローです。 プロシーンでも中々メインにしている選手は少ないのですが、韓国人のMiro選手はウィンストンを愛用しているトッププレイヤーです。
鴨野ハル | 922 view
【オーバーウォッチ】超強化!?それとも変わらない?『新・バスティオン』

【オーバーウォッチ】超強化!?それとも変わらない?『新・バスティオン』

RTPでの調整後シーズン4から導入されたバスティオンの強化パッチ。 発売後から現在までコミュニティではおおよそ評価の悪かったヒーローですが、今回の強化ではどのように変更されたのでしょうか? また、それによる他ヒーローの影響など触れていこうと思います。
鴨野ハル | 254 view
【オーバーウォッチ】気分転換に「キャプチャー・ザ・フラッグ」なんてどうですか?

【オーバーウォッチ】気分転換に「キャプチャー・ザ・フラッグ」なんてどうですか?

シーズンイベントのルールであったに関わらず人気の高かったルールが何と今回実装されました。 いつでも遊べるようになったことで戦略や強ヒーローなどが知りたいプレイヤーも多いのでは? 今回は動画中心に解説しちゃいましょう。
鴨野ハル | 67 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

鴨野ハル 鴨野ハル
GG Edge[ジージー エッジ] | e-Sportsの楽しさが集まる情報サイト