2016年12月29日 更新

【ハースストーン】数の暴力で押し切れ!アグロマーロックパラディンのデッキ紹介

グライミー・グーンズのカードは手札を強化しますが、その中のパラディンは「全て」のミニオンを強化するという特徴があります。そして、コストの低いミニオンを一気に強化して、一気に盤面を取るデッキが生まれました。そこで、今回は「アグロマーロックパラディン」を紹介します。

174 view お気に入り 0

全体バフを活かそう

 (5395)

このデッキは大半が小型ミニオンで構成されており、新カードの「グライムストリートの道具屋」や「運び屋の走り」の効果を最大限生かすことが出来ます。

低コストで大量のミニオンを強化できるので非常にコストパフォーマンスの良いバフです。

また、マーロックを主力に置いていることから、「コールドライトの予言者」や「マーロックの戦隊長」の全体バフも活躍します。

これらを上手く使うことによって、低コストで強力な盤面を形成することが出来ます。

手札切れを恐れるな

 (5397)

小型ミニオンが主力なので、当然他のデッキより早く手札が尽きてしまいます。

しかし、このデッキは「神聖なる恩寵」という大量ドローが期待できるカードのほか、「三下集合」や「飛刀手流忍者・六丸」などの「仁義なきガジェッツァン」の新カードによって手札を増やすことが出来ます。

このデッキは瞬間火力に乏しいので、盤面を奪われることが最も悪いプレイングです。

少しでも長く有利を維持する為に、躊躇わずミニオンを投入しましょう。

Kolento選手のアグロマーロック

 (5396)

Hearthstone: Aggro with value (murloc paladin)

以前からマーロックデッキを好んでつかっているKolento選手は、「仁義なきガジェッツァン」が発売されてからすぐにこのデッキを使い始めました。

3ターンで手札が尽きてしまいますが、全く問題ありません。

それどころかより多くのカードをプレイ出来ているので、理想的な動きと言えるでしょう。

「神聖なる恩寵」ですぐに手札を増やすことも出来ています。

ここまで圧倒的な数で攻撃されたらよほどうまく回っていない限り太刀打ちできません。

Thijs選手のアグロマーロック

 (5399)

Murloc Paladin: Buffs for Days

Thijs選手のデッキには新カード「鮫のゲンゾー」が採用されています。

手札消費が激しいこのデッキでは、攻撃すれば確実にアドバンテージを稼ぐことが出来ます。

攻撃するだけで効果が発動するので、コストを使わず手札が増えることは非常に魅力的です。

また、「ソード・オブ・ジャスティス」が採用されて理うことも注目です。

3マナで合計5/5のバフは有効で、横に並べることデッキと非常にマッチした効果と言えるでしょう。

怖がらずミニオンを展開しよう

16 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ハースストーン】断末魔で勝負を決めよう!ン=ゾスシャーマンのデッキ紹介

【ハースストーン】断末魔で勝負を決めよう!ン=ゾスシャーマンのデッキ紹介

「仁義なきガジェッツァン」で追加されたシャーマンの新レジェンドカード「白眼」はあまり注目されていませんが、非常に強力なカードです。純粋にカードパワーが高いので、様々なシャーマンデッキに採用されています。そこで、今回は「白眼」を最大限活用出来るデッキ「ン=ゾスシャーマン」を紹介します。
yossy2012 | 121 view
【ハースストーン】序盤で勝負を決めよう!海賊ローグのデッキ紹介

【ハースストーン】序盤で勝負を決めよう!海賊ローグのデッキ紹介

海賊デッキは「仁義なきガジェッツァン」の発売後に急激に使われ始めました。海賊は武器を扱えるヒーローと相性が良いので、ヒーローパワーで武器を装備できるローグにも採用出来ます。そこで、今回は「海賊ローグ」を紹介します。
yossy2012 | 134 view
【ハースストーン】鉄壁の盤面!挑発ウォリアーのデッキ紹介

【ハースストーン】鉄壁の盤面!挑発ウォリアーのデッキ紹介

「グライミー・グーンズ」に所属するカードは手札のカードを強化するので、序盤から高いスタッツのミニオンを作ることが出来ます。そこに挑発ミニオンを採用することで、アグロデッキに対して強力なカウンターデッキが完成しました。そこで、今回は「挑発ウォリアー」を紹介します。
yossy2012 | 353 view
【ハースストーン】驚異的な回復力!レノプリーストのデッキ紹介

【ハースストーン】驚異的な回復力!レノプリーストのデッキ紹介

「仁義なきガジェッツァン」に登場する多数のハイランダー用のカードが発表されると、プリーストにもレノデッキが作られるのではないかと注目を集めていました。元々プリーストはコントロールデッキと親和性があったので、完成度の高いレノデッキが作られるのにそんなに時間がかかりませんでした。そこで、今回は「レノプリースト」を紹介します。
yossy2012 | 262 view
【ハースストーン】最強コンボを完成させよう!クン’トゥーンドルイドのデッキ紹介

【ハースストーン】最強コンボを完成させよう!クン’トゥーンドルイドのデッキ紹介

「仁義なきガジェッツァン」の新カードの中で物議を醸したカードの一つとして「忘却王クン」が挙げられます。非常に面白い効果を持っており、上手いこと使いこなせないかと画策した人もいるでしょう。そこで、今回は「忘却王クン」に「クトゥーン」を組み合わせた「クン’トゥーンドルイド」を紹介します。
yossy2012 | 237 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yossy2012 yossy2012
GG Edge[ジージー エッジ] | e-Sportsの楽しさが集まる情報サイト