2016年12月27日 更新

【ハースストーン】手札のミニオンを強化しよう!バフハンターのデッキ紹介

グライミー・グーンズの特徴は手札のミニオンにバフをかけることです。ハンターにはスタッツが上がることで効果が強化させるミニオンがあるので、シナジーは相乗します。そこで、今回は「バフハンター」を紹介します。

411 view お気に入り 0

スタッツを上げることを意識しよう

 (5385)

ハンターの新カード「ネズミ軍団」と「パトコドー」は攻撃力が上がることで本領を発揮します。

元々ハンターには攻撃力を上げるカードが多いですが、グライミー・グーンズのハンドバフによってさらに効果的なコンボとなっています。

「ネズミ軍団」の効果は断末魔なので「猟犬使い」など盤面に出た後に強化しても有効的ですが、沈黙されると全て無意味になってしまうので、使いどころを考えたプレイングをしましょう。

獣シナジーを活かそう

 (5390)

新カードの「トログの猛獣超狂師」が追加されたことで、獣ミニオンも強化されています。

上記のコンボとも相性がよく、グライミー・グーンズのコンセプトを最も活かせるデッキの一つです。

「トログの猛獣超狂師」も含めて強化先はランダムな事が多いです。

狙ったミニオンを強化させるためにはプレイするカードの順番が重要になります。

「ネズミ軍団」などを強化させたければ、他の獣ミニオンは早めに使ってしまうようにしましょう。

Trump選手のバフハンター

 (5391)

Hearthstone: Gadgetzan Prototype - Buff Hunter - Rat Infestation

「ドン・ハン=チョー」や「グライムストリートの運び屋」などのグライミー・グーンズと獣ミニオンを両立させたデッキです。

基本的にコンボを発動させることを前提としたデッキなので、手札が尽きるとプレイングの幅が狭くなってしまいます。

しかし、上手くかみ合えば消費コスト以上の働きをしているカードが多く、容易に盤面を取ることが出来ます。

新カードの効果を上手く扱ってみたい方は、このデッキを真似してみてください。

Spark選手のバフハンター

 (5393)

Legend Grinding Session #46 : Beast Master (Hunter S33) - Hand-buff & Beast Synergies

獣シナジーに重点を置いたデッキ構成です。

新コンセプトのカードが減ったことにより、以前より存在したミッドレンジハンターに近い構成となっています。

ハンターに使いなれたプレイヤーならこちらから使った方が馴染みやすいかもしれません。

瞬間火力が高いカードが多く入っており、ハンターデッキとしてはやや早いタイプとなっています。

盤面とフェイスの切り替えに気をつけよう

16 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

マンモス年のインパクト!

マンモス年のインパクト!

新たなハースストーン年度「マンモス年」での変更点が公開されていましたので紹介いたします。ブラックロック・マウンテン、グランド・トーナメント、リーグ・オブ・エクスプローラーのカードや一部カードがスタンダードから使えなくなってしまうのは残念ですね
GG-EDGE編集部 | 165 view
【ハースストーン】次回のゲームバランスとランク戦プレイの調整

【ハースストーン】次回のゲームバランスとランク戦プレイの調整

2月末頃のアップデートで適用される情報がフォーラムにて公開されていましたので紹介いたします。噂にはありましたが、仁義なきガジェッツァンの「ちんけなバッカニーア」と「精霊の爪」が対象のようです。またランク戦のプレイに関しても変更があるようです。
GG-EDGE編集部 | 185 view
【ハースストーン】断末魔で勝負を決めよう!ン=ゾスシャーマンのデッキ紹介

【ハースストーン】断末魔で勝負を決めよう!ン=ゾスシャーマンのデッキ紹介

「仁義なきガジェッツァン」で追加されたシャーマンの新レジェンドカード「白眼」はあまり注目されていませんが、非常に強力なカードです。純粋にカードパワーが高いので、様々なシャーマンデッキに採用されています。そこで、今回は「白眼」を最大限活用出来るデッキ「ン=ゾスシャーマン」を紹介します。
yossy2012 | 454 view
【ハースストーン】序盤で勝負を決めよう!海賊ローグのデッキ紹介

【ハースストーン】序盤で勝負を決めよう!海賊ローグのデッキ紹介

海賊デッキは「仁義なきガジェッツァン」の発売後に急激に使われ始めました。海賊は武器を扱えるヒーローと相性が良いので、ヒーローパワーで武器を装備できるローグにも採用出来ます。そこで、今回は「海賊ローグ」を紹介します。
yossy2012 | 406 view
【ハースストーン】鉄壁の盤面!挑発ウォリアーのデッキ紹介

【ハースストーン】鉄壁の盤面!挑発ウォリアーのデッキ紹介

「グライミー・グーンズ」に所属するカードは手札のカードを強化するので、序盤から高いスタッツのミニオンを作ることが出来ます。そこに挑発ミニオンを採用することで、アグロデッキに対して強力なカウンターデッキが完成しました。そこで、今回は「挑発ウォリアー」を紹介します。
yossy2012 | 1,040 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yossy2012 yossy2012
GG Edge[ジージー エッジ] | e-Sportsの楽しさが集まる情報サイト