2016年12月27日 更新

【ハースストーン】手札のミニオンを強化しよう!バフハンターのデッキ紹介

グライミー・グーンズの特徴は手札のミニオンにバフをかけることです。ハンターにはスタッツが上がることで効果が強化させるミニオンがあるので、シナジーは相乗します。そこで、今回は「バフハンター」を紹介します。

545 view お気に入り 0

スタッツを上げることを意識しよう

 (5385)

ハンターの新カード「ネズミ軍団」と「パトコドー」は攻撃力が上がることで本領を発揮します。

元々ハンターには攻撃力を上げるカードが多いですが、グライミー・グーンズのハンドバフによってさらに効果的なコンボとなっています。

「ネズミ軍団」の効果は断末魔なので「猟犬使い」など盤面に出た後に強化しても有効的ですが、沈黙されると全て無意味になってしまうので、使いどころを考えたプレイングをしましょう。

獣シナジーを活かそう

 (5390)

新カードの「トログの猛獣超狂師」が追加されたことで、獣ミニオンも強化されています。

上記のコンボとも相性がよく、グライミー・グーンズのコンセプトを最も活かせるデッキの一つです。

「トログの猛獣超狂師」も含めて強化先はランダムな事が多いです。

狙ったミニオンを強化させるためにはプレイするカードの順番が重要になります。

「ネズミ軍団」などを強化させたければ、他の獣ミニオンは早めに使ってしまうようにしましょう。

Trump選手のバフハンター

 (5391)

Hearthstone: Gadgetzan Prototype - Buff Hunter - Rat Infestation

「ドン・ハン=チョー」や「グライムストリートの運び屋」などのグライミー・グーンズと獣ミニオンを両立させたデッキです。

基本的にコンボを発動させることを前提としたデッキなので、手札が尽きるとプレイングの幅が狭くなってしまいます。

しかし、上手くかみ合えば消費コスト以上の働きをしているカードが多く、容易に盤面を取ることが出来ます。

新カードの効果を上手く扱ってみたい方は、このデッキを真似してみてください。

Spark選手のバフハンター

 (5393)

Legend Grinding Session #46 : Beast Master (Hunter S33) - Hand-buff & Beast Synergies

獣シナジーに重点を置いたデッキ構成です。

新コンセプトのカードが減ったことにより、以前より存在したミッドレンジハンターに近い構成となっています。

ハンターに使いなれたプレイヤーならこちらから使った方が馴染みやすいかもしれません。

瞬間火力が高いカードが多く入っており、ハンターデッキとしてはやや早いタイプとなっています。

盤面とフェイスの切り替えに気をつけよう

16 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ハースストーン】驚異的なスタッツ上昇量!ハンドバフパラディンのデッキ紹介

【ハースストーン】驚異的なスタッツ上昇量!ハンドバフパラディンのデッキ紹介

パラディンのハンドバフはグライミー・グーンズで唯一全体に掛けることができます。手札がミニオンだらけなら、一回のバフで大きなアドバンテージをえることができるでしょう。そこで、今回は「ハンドバフパラディン」を紹介します
yossy2012 | 148 view
【ハースストーン】伝統的なデッキ!MSoG対応新型Zooのデッキ紹介

【ハースストーン】伝統的なデッキ!MSoG対応新型Zooのデッキ紹介

Zooは世界大会で何度も使用されているハースストーンを代表するデッキの一つです。アグロデッキ系のデッキながらも正確なミニオントレードを要求されるので、意外と奥が深いデッキです。そこで、今回は「仁義なきガジェッツァン」で追加されたカードを使った「Zoo」を紹介します
yossy2012 | 69 view
【ハースストーン】大型ミニオンの強さを見せつけよう!ランプドルイドのデッキ紹介

【ハースストーン】大型ミニオンの強さを見せつけよう!ランプドルイドのデッキ紹介

ドルイドはハースストーンの初期からマナブーストに焦点が当てられています。マナブーストは基本的にドルイドしかできないので、プレイヤーもかなり深く研究していました。そこで、今回はマナブーストを利用して大型ミニオンを活かす「ランプドルイド」を紹介します。
yossy2012 | 53 view
【ハースストーン】テクニカルに戦おう!レノフリーズメイジのデッキ紹介

【ハースストーン】テクニカルに戦おう!レノフリーズメイジのデッキ紹介

メイジのコントロールデッキと言えば、これまでフリーズメイジが真っ先に挙げられていました。しかし、仁義なきガジェッツァンで追加されたカードによって、新たにレノメイジが台頭してきました。この2つのデッキには似たような特性があるということで、2つのデッキを組み合わせた「レノフリーズメイジ」が生まれました。
yossy2012 | 64 view
【ハースストーン】シナジーの強さで戦おう!MSoG対応新型ビーストハンターのデッキ紹介

【ハースストーン】シナジーの強さで戦おう!MSoG対応新型ビーストハンターのデッキ紹介

ビーストハンターは種族デッキの中でも代表的な存在です。分かりやすくて単純なシナジーと盤面の強さで勝つデッキなので、最もカードゲームらしいデッキと言えるでしょう。そこで、今回は「仁義なきガジェッツァン」で追加されたカードを使った「ビーストハンター」を紹介します。
yossy2012 | 100 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yossy2012 yossy2012
GG Edge[ジージー エッジ] | e-Sportsの楽しさが集まる情報サイト